たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

オムツがハイレグで盛大に漏れました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

タッタタッタ 隊長です。

 
育児2年目の隊長です。
 
オムツはしっかりつけたつもりなんですけどねぇ。。。
 

オムツ、ハイレグ事件

いやほんと、僕はこれまでに何度もオムツつけてるしミスした事はないんですよ。
それがなんで今日はあんなことになったのか。。。
 
 
オムツからウン漏れ、しますよね?誰でも。
なんでハイレグになってたんだろう。。。
 

嫁の視線が痛い

今日は江ノ島に行ってたのです。
初めての江ノ島、宮島に似た雰囲気で良かったよ。階段で疲れたけど。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160221205903j:image
 
それが夜の釜飯を食べる前に気づいたんです。
 
あれ?息子のお尻、濡れてね?
 
嫁がトイレに連れていき確認したのですが・・・
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160221210104j:image
 
店員に呼ばれ、席に通され、僕はシラス丼を頼みました。
美味しかったです。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160221210149j:image
 
東京の刺身はクソまずいですが、久しぶりに美味しい刺身を食べた気がします。僕の近所のスーパーが刺身マズイだけかもしれません。
 
 
そこに嫁が戻ってきました。
 
 
嫁「ハイレグだったよ」
 
 
なに言ってんだコイツ?と思ったけど、雰囲気がいつもと違ってたのでもう一度聞き直しました。
 
 
嫁「オムツがハイレグになって漏れてたよ」
 
 
 
ヒュウ
 
OK OK 冷静になって話し合おう。
SO WHAT だぜ?
 
つまり、嫁の言い分はこうだ。
  • 息子のオムツが極端にハイレグになっていた
  • 朝オムツを穿かせてたのは僕だ
  • お前、何してくれんだ?
待ってくれよセニョリータ、いや俺ちゃんと穿かせたってばよ!
一体全体どうなってんだよ?
 
 

犯人は ヤス

嫁くんがシラス丼を食べてる間、考えた。
オムツに問題はなかったはずだ。
となると・・・
 
 
抱っこだ。
 
 
江ノ島で息子をほとんど抱っこしてた。
2歳児のおんもい体を抱っこしてた歩いた。
何度か限界が来てズルズルと下ろした。
 
きっとそのたびにオムツがハイレグになり食い込んだのだ。
すまない息子よ、その年で食い込みを軽減させてしまって。
 
抱っこ中にチュッチュしたらやたらビンタしてきたのはオムツが食い込んでたからなんだね。
すまない・・・すまない・・・
 
ちなみに嫁のシラス丼も美味そうだった。
f:id:outdoor-kanazawa:20160221211530j:image
 
江ノ島の夜景もよかったよ。
とてもいい島でした。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160221212012j:image
 
撮影はα57と三脚使用。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160221212024j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160221212133j:image
↑長時間露光で撮影すると車の光がラインになる
 

オムツからウン漏れってよくあるの?

けっこうショックだったんだけど、漏れることってよくある事なのかしら?
嫁はみんなやってるよと言うけど。。。
 
江ノ島に上陸前にオムツ交換してたから、本来なら漏れないはずだったんだよね。
 
凹むわ〜〜。。。
 
抱っこしてハイレグになるのならどうしろと言うのか。
子供は歩き疲れるだろうし、抱っこしてあげたいけど腕は疲れる。
子供をハイレグにしない方法が知りたい。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.