たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

石川県津幡市「新幹線が見える丘公園」が面白い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子供が最近電車にハマってるので行ってきました。

石川県津幡市に新幹線を間近で見れる『新幹線の見える丘公園』があります。

 

新幹線の見える丘公園、わかりやすくていい名前。

子供にもすぐ伝わりますね。

新幹線の見える丘公園はけっこう凄い

公園についてからすぐ新幹線がきました。

タイミングが良かったみたいラッキー。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160828165459j:image

新幹線メチャクチャ速いっす!!

スピード出す区間は鬼のように速いですね。街中は力をセーブしてのんびり走ってるんだなとわかります。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160828173255j:image

電車が通り過ぎても眺め続ける息子。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160828165314j:image

あてにならないけど時刻表もあります。

感覚的に20分待てば上り下りどちらかの電車が来る感じ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160828181815j:image

待ってる間は子供たちが走って遊んでます。

ここは周囲が柵で覆われてるから便利だなぁ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160829083822j:image

あー、そんな事をするから膝を怪我するんだよ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160829083856j:image

なにやら音が聞こえたらしい。

金沢寄りのトンネルがすぐ近くにあるので音が響きます。富山側はトンネルが遠いので新幹線きてることに気づきにくいです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160829084152j:image

こんな感じで走り去った所を撮影したり、子供の遊んでる姿を撮影したり。なかなか楽しいですよ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160829084341j:image

トンネルから出てくる姿もカッコいいね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160829084428j:image

息子も富山方面を眺めてました。

いい場所だなぁ。新幹線本当に速いです。鬼っパヤです。乗ってると気がつかないのにね、外から見ると大人でも興奮します!

は、速すぎる!

 

子供も大人も楽しめる優良スポット!

石川県にこんな素晴らしい場所があったとは。富山県に近いので富山方面から遊びに行くのもいいですね。

一応小さなトイレと自販機付きです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160829084926j:image

小さな小さな公園ですが子連れでフラリと来ては帰る家族が多い。みなさん長居はしませんね。

 

ちょっとしたデートに、子供との新幹線見学に、『新幹線の見える丘公園』おすすめですぞ。

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.