たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコすごい!ピザパーティーしたけど大きすぎだわ笑

ハッピバースデーおーれー ハッピバースデーおーれー そんなわけで隊長のレベルがアップ、パパになって3年目突入です。 3年目のスキルってのはなかなか凄いよ、息子ちゃんのウンコオムツ交換が平気になるのよ。 もともと人一倍嗅覚が強いのでオムツ交換中…

【はてなブログ漫画】はてな学園に初登校の巻

こ、この男は一体!?? 誰だ・・・誰なのだ・・・ そんなわけで続きはまたいずれ

ビュッフェ大好き。でも、セレブなお金持ちは食べ放題っていかないのかな?

// こないだ行った温泉は最高でした。 大江戸温泉物語っていうチェーン店なんだけど、嫁くんも僕も大満足でしたよ。 ちょっとカメ虫がいたけどね。 ちょっとカメ虫がいすぎたけどね。 大江戸温泉物語たのしかった! 全国にあるんだね、とはいえ愛知や中国地…

【臭わないので人気】おむつ専用ゴミ箱ポイテックを強くオススメしたい理由

おむつ専用ゴミ箱のポイテック(コンビ)の防臭がすごい! 前回オムツバケツが臭いだなんだと書いたんだけど、今になってポイテックの凄さに気がついた。 まっっったく臭わない! すげーよポイテック、選んだ俺偉い! というか、これまで臭かったアレはなん…

大掃除に向けてエアコンを覗きんこんだら魔界が広がっていた

セラミックファンヒーターが暖かい。 しかしその電気使用量はダテじゃねぇぜ!! 使用中に掃除機かけたらブレーカー落ちちまったよ。くぅー!さすがにホットカーペットやテレビをつけた状態でセラミックファンヒーターは電力ヤバかったか! いやいや待てよ?…

鼻うがいで鼻の奥のドロドロ鼻水をスッコーンと解決!

鼻水がでてくる季節になりました。 普通に鼻をかんでスッキリすればいいのですが、鼻の奥のドロドロした液体が取れなくて困ったりしませんか? 僕がそのタイプ、鼻をかんでもかんでもスッキリしない。 なにか、鼻の奥が詰まってダメなんだ。。。 でもこのや…

【石川県観光】小松の那谷寺の紅葉が素晴らしい!あとパンチラ注意

石川県小松市にある那谷寺、石川県では有名なお寺です。 金沢から車でおよそ1時間、かなりの人がお参りしてる人気スポットです。 大抵の人が行ってるのでは? とくに紅葉の那谷寺は一見の価値ありですぞ。 那谷寺の紅葉がおもしろい! 紅葉の時期は激混み!…

祝!嫁くんが独立するそうです!でも、フォントを買うって何よ?

ヒュー!ついに嫁くんが働くぜー!! 貯金が、貯金がよぅぅーっやく!よーやくできる! 長かった、貯金のできない期間がずいぶん長かった。 俺の給料じゃ無理だって(^_^;)無理無理、子供いると出費が超つれーのよ。 嫁くんは自分で仕事するらしい 企業?開業…

女性ってどのくらいの割合で脱毛してるの?

嫁くんと話してたんだけど驚きの事実が判明だよ。 腕と足を脱毛してるんだって!えぇー! カッコいいな!腕と足が手術されて強化されたイメージ。ワキも試行済みだ、ワキ毛が生えないぜ。 これでキックアスみたいにプレートが入れられてたらもう最高だな。 …

超広角レンズか、フルサイズのカメラα7か、自分のステップアップに買うならどっちがいい?

僕の愛用してる一眼レフカメラはSONYのα57。 ちょっと古いカメラです。 使ってるレンズは 標準レンズ 望遠レンズ 単焦点レンズ この3つ。これらを使ってブログ用の写真を撮ってます。(コンデジも使うけど) α57はいいカメラだと思うんだけど、写真の赤みが…

来年、子供が3人になるんだ。5人家族の車は何がいいのだろう?

子供が来年生まれます。3人目の子供です。 嫁くんの車は5人乗りなんだけど、後部座席にチャイルドシートを2台並べると真ん中って狭いんだよね。だからどーしても3列シートになると思うんですよ。 嫁くんの車、および僕の車をどうするかが悩みの種です。…

ミラーレスカメラおすすめ、『Nikon1 J5』の画質が超鮮やか!

こないだ嫁くんと電機屋に行きまして、久しぶりにカメラコーナーを物色してました。 僕もそろそろ優秀なカメラが欲しいな~と眺めてたんだけど、そこの電気屋では色んなカメラで撮影した写真が展示してあったんです。 大きく引き伸ばした写真、被写体はどれ…

Amazonプライム伝説のアニメ、涼宮ハルヒの憂鬱が観れるぞー!

おぉー!ハルヒ来たか! 驚いた、涼宮ハルヒの憂鬱がAmazonプライムで観れるとは。 久々に見てみたけど絵柄古いな(^_^;) でもなかなか面白いんですよね、未視聴の人は観ておいて損はないと思います。 多くのkidsをアニメ漬けにしたアニメ アニメ好きな人と話…

【SAO】Amazonプライム超おすすめアニメ!ソードアート・オンラインがめちゃくちゃ面白いぞ!

以前から気になってたアニメがついにAmazonプライムで観れるようになりした! 『ソードアート・オンライン』略してSAO。 これ、やばいね!すっごく面白かった!!! 剣と魔法のゲームのようなストーリー、観ててワクワクしたよ。 Amazonプライムの人は この…

【SHIGETA EXオイルセラム】最高品質の精油で若返れ!デトックスにもおすすめ

美容師さんに何かおすすめなアイテムないですかと聞いてみました。 この美容師さん、というか美容院が新商品の勉強を活発に行っているので、妻の美容促進に大変役立ってます。 今回教えていただいたのがSHIGETAブランドの精油。 SHIGETAというのがそう、前回…

【良アプリ】天子伝説というゲームが三國無双ぽくて超面白い!

アプリ紹介用に眺めてたら面白そうなゲームがあってさ、三国無双みたいで面白そうだなーと思ってプレイしてみたんだけど・・・ これ、ええやん! 最近さ、アニメのログホライズンやSAOを観たせいでゲーム熱がふつふつと湧き上がってさ。 スマホのゲームも最…

家庭でも使いたい!超COOLなアウトドア道具を紹介するぜ!

そろそろ焚火の恋しい季節になりました。 今回は部屋の中でも使いたいカッコいいアウトドアグッズを紹介します。 アウトドアのナイフならこれ! ダッチオーブン コロダッチカプセル 扱いやすいステンレスダッチオーブン 家庭用ダッチオーブン トラメジーノで…

車のヘッドライトの汚れ、くもりを取るには?

車のヘッドライトに白いよごれ?くもり? 洗車していくら擦っても取れないんだよね。 そこそこ年数の経った車に乗ってる人で同様の悩みをかかえてる人がいるかもしれない。なので簡単ですが解決策を書いておきます。 ヘッドライトの取れないくもり、ヨゴレ …

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.