たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

ビュッフェ大好き。でも、セレブなお金持ちは食べ放題っていかないのかな?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こないだ行った温泉は最高でした。

大江戸温泉物語っていうチェーン店なんだけど、嫁くんも僕も大満足でしたよ。

 

ちょっとカメ虫がいたけどね。

ちょっとカメ虫がいすぎたけどね。

 

大江戸温泉物語たのしかった!

全国にあるんだね、とはいえ愛知や中国地方には無さそうだけど。これ安い値段で食べ放題もついて、布団はそこそこフワフワだし良かったよ。

詳しいことはまたブログに書く予定だけど、ブュッフェは良かった。楽しい晩飯になりました。

 

ちなみに朝食も食べ放題で、ベーコンやハッシュドポテトとか好きなものたくさん取っちゃう。

f:id:outdoor-kanazawa:20161125214157j:image

麦とろご飯だぜ、うまいっしょ!

 

だけど、ふと悲しくなった。。。

 

セレブはもっと違うんじゃないのかな?

 

セレブは高級食材を楽しんでるの?

嫁くんが楽しんでるのを見て心がチクチクしたんだよ。その気持ちを帰ってから話してみた。

 

  • 楽しいご飯だったけど、お金持ちの人はちょっと違うんじゃないかな?
  • お金持ちの人の場合、高級な食材が並べられてチビチビっと食べてるんじゃないかな?
  • もしかするとあっちの世界の方が幸せなんじゃないかな?
  • お金持ちは違う楽しみ方をしてるんじゃないかな?
  • 僕が高い宿を取れないばかりに申し訳ない
  • 1人2万〜3万の宿に泊まれなくて申し訳ない

 

そんな話をしたところ、

うちはセレブじゃなく一般庶民だからいいんじゃないか?

小さい子供が高い壺を割っても困るから安い宿でいいんでない?

と返されました。

なるほど、その考え方もあるなぁ。小さい子供は何するかわからない時もあるので、高級旅館に飾ってあるような高価な品物を割っても困る、だから休めの質素な宿に行く。

なるほど、理にかなってる。

 

 

 

ま、現実は休めの宿しか行けないからだけど。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161125220943j:image

あ、イラスト屋だ

 

高い宿一回、もしくは安い宿二回、どちらがいい?

個人的には高い宿に泊まりたいんだけど、嫁くんは悩んでた。悩みに悩んだ結果、楽しい思いを何回も味わえる休めの宿がいいみたい。

 

なるほど、そうなのか。。。

 

うーん。

 

高い宿二回と安い宿二回だったら、きっと高い方を選ぶんだろうなぁ。

どうしたらいいのだろうか。どんな宿に連れて行けばいいのか悩む。

 

これからの温泉旅行

地元の宿って滅多に行かなかったけど、地元の良いところ再発見みたいな感じでこれからドンドン行きたいなと思うよ。

 

身近にある旅館、ちょっとドライブでよく通り過ぎる旅館、そんなところで一度でも泊まったなら夫婦の良い思い出話に花が咲くと思ってさ。

2人共通の思い出を残すためにも、これからドンドン温泉旅館に泊まりたいなと思った。

 

それが可能かどうかはさておき、嫁が疲れてる時に連休もらえたらたくさん行っておきたいなぁ。

子供の出産までに、行けて後二回くらいか。

 

子供が生まれたら・・・

 

部屋に露天風呂が付いてる宿に泊まる??

うわ、高そう。それこそ高級旅館だよ。

 

今回は家族でビュッフェを楽しんだけど、いつかはもっと高い宿に泊まってみんな満足してくれるようになりたいっす。

そんな夢物語。隊長でした、ほんだばね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.