たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【SHIGETA EXオイルセラム】最高品質の精油で若返れ!デトックスにもおすすめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

美容師さんに何かおすすめなアイテムないですかと聞いてみました。

この美容師さん、というか美容院が新商品の勉強を活発に行っているので、妻の美容促進に大変役立ってます。

 

今回教えていただいたのがSHIGETAブランドの精油。

SHIGETAというのがそう、前回僕が作ったスムージーの元ネタです。

SHIGETAさんの本を読んだきっかけでスムージーの良さを知りました^^

 

後半に使用感も追記しました。

f:id:outdoor-kanazawa:20161110230938j:image

本気でオススメされたSHIGETAの精油エッセンシャルオイル

このブランド名になっているSHIGETAさん、パリに住んでるアロマセラピストだそうです。超人気で予約取れないんだとか。

 

調べていくと、このshigetaのオイルを使ってる芸能人がたくさんいるようです。そんないいオイルを美容院で売ってたなんて知らなかったなぁ。。。てかいいアイテム置きすぎ。

 

で、そのオイルはどんな効果があるのだろう?

顔や体に塗るみたいだよ。

 

成分

ロサルビギノサ種子油

ゴマ油

ヒマワリ種子油

コメ胚芽油

ブドウ種子油

スクワラン

・・・他たくさん...

 

沢山の原料から作られているのですが、shigetaさんが厳選した良質の原料を使ってる高級品です。

 

妊娠中・授乳中の使用について

妊娠中・授乳中でも使用できる商品を教えてください
◎スキンケア
Awakeningシリーズ全種類、UVスキンシリーズ全種類、リップセラム、EXオイルセラム
※EXオイルセラムのみ、妊娠肝斑がある方はご使用いただけません。

よくあるご質問 - SHIGETA

このEXオイルセラムは妊娠中や授乳中でもOKのようです。

(念のためメールで問い合わせ中)

 

追記

数日後、シゲタさんからメールが来ました。

EXオイルセラムにつきまして
EXオイルセラムは商品と同様に精油が入っておりますが、妊娠~授乳中の方でもご使用いただける少量になります。
ですので、妊娠~授乳中の方でも安心してお使いいただくことが出来ます。
(ただし、妊娠肝斑の方はご使用いただけないため、予めご了承ください)

精油の他にも、必須脂肪酸を豊富に含む一番搾りのオイルをたっぷり使用しているため
お肌の弱い方でもご使用いただけるオイルになりますので、妊娠中の方でも安心してご使用いただけます。

丁寧にありがとうございます。

容量を守れば問題ない、ということでした。

安心して嫁くんに使ってもらえます。

追加ここまで

 

注意事項に書かれている妊娠肝斑(かんぱん)というのはシミ・そばかすに近いもので、妊娠中に出やすいシミのようなものです。

輪郭がはっきりせず、頬骨のあたりに左右対称うっすらできやすいです。

 

使用料は1日25滴まで(例:体20滴、顔5滴)

 

オイルセラム使用効果

精油が皮膚から血管へ浸透し、全身へ有効成分が運ばれます。

使用した翌朝はお肌プルプル、オイルはべた付かず香りがとても良い。モテる香り(笑)だそうです。

 

そんないい香りなの?口コミ見てるとべた褒めが多いので評判は良いです。

デトックス効果も強いそうなので、実際の使用効果が気になります。あ、僕使う気マンマンです^^;

肌が綺麗になるのなら是非嫁くんにも使ってみてほしい。

 

SHIGETA EX オイルセラム

こちらがその最高品質のSHIGETAオイル。

「EXオイルセラム」です。

 

こちらは手頃な価格なのでお試しするならこっちかな。

嫁くんに買ってまたレポートしたいと思います。

また美容院に行かなきゃ。ほんだば!

 

関連記事

美容おすすめ!shigeta式に影響されてキウイスムージー作ってみたよ

 

購入して使ってみました

注文したオイルが届いたので取りに行ってきました!シゲタ、これ気に入りました。

僕は登山好きなんだけど、なんだか森林浴というか、目を瞑ると森の中にいるような感じでとても心地よいです。

 

これがリラックスという現象かも知れません。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161110231216j:image

3000円程度のタイプを購入。

内容量5.5ml

 

これが15mlなら7000円になります。気に入ったらプレゼントしよう。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161110231502j:image

裏面です。

指と比べても小さいですよね(^_^;)

慎重に使いました。

 

嫁くんの使用感

f:id:outdoor-kanazawa:20161110231623j:image

嫁くんは家事をしないので元々綺麗な手です。

これにオイルを垂らすと・・・

 

見違える効果が!?

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161110231937j:image

ツヤツヤのプニプニにー!!

 

と、いうのは冗談です。すみません。

これ、うちの赤ちゃんの手です。

 

嫁くんの使用後しか撮影してないので違いを示せないのですが、嫁くんも好きな匂いだと言ってました。

ヒノキ風呂って言ってたw面白い表現だ。

 

たしかに近いものがあります。

香りはかなり癒されます。大好き。

原材料にオーガニックな材料をふんだんに使っているので、おのずと自然に近い香りに近づくのかもしれません。

 

僕の使用感

では、僭越ながら私の手で試します。

f:id:outdoor-kanazawa:20161110232244j:image

 

見苦しくてすみません。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161110232344j:image

 

オリーブオイルのような色です。

サラッとしてます。

メールの返信に「一番搾り」とあったので、透明度が高いの感じですね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161110232526j:image

手の甲同士をすり合わせてオイルを伸ばしました。

匂いが、とてもいい!

 

そして、わかりますか?違いが。

なんと!

 

毛並みがツヤツヤに!!!

 

すみません、冗談です。本当に綺麗になったけど。

使ってわかったのですが、サッと肌に馴染んで染み込んでいくのがわかります。

肌から血管そして血液中に入りデトックス効果が高いと書いてありましたが、本当にそうかもしれません。

 

嫁くんは、顔、鎖骨あたりに塗り込んでました。

さっき布団に入ったのにグーグー寝息が聞こえてるのでリラックスできてそうですね。

 

しばらく使ってみて、また近日中に成果報告したいと思います。

 

 

追記 男の僕も使ってみた結果

嫁くんがあまりにも気に入ってるので僕も使わせてもらいました。

ちょっと嫁くんには申し訳ないけど、顔が大きいので数滴多めに手に取り、顔にペタペタとつけてみます。

 

全然ベタつきませんね。そしてやっぱりいい香り!

あぁーーー、気分は森林浴だこれ。

ちなみに今回は念には念を入れて美顔器で顔の掃除もしてあります。

ハダクリエという、顔の汚れをイオンの力で吸着するアイテムを使用。

 

このハダクリエに化粧水をセットして汚れを取るのですが、僕が使うと真っ黒になるので面白いです。(そんなに顔汚いのか^^;

参考:【汚れを吸着、保水力UP】おすすめ美顔器!ハダクリエCM-N4000

 

余分な汚れをとった顔のおかげか、シゲタのEXオイルセラムが優秀すぎるのか、肌にスッとなじみますね。そしてべた付かず、さらりとしてる。

この季節は顔が感想して口の周りがカサカサになりがちですが、しっとりとマスクしてくれてます。

 

布団に入ると香りが良いせいか、すぐ寝れました。

朝までグッスリ、目覚めがメチャクチャいい。いつもならグダグダーっと布団から出ないのですが、頭がスッキリしてるのですぐ起きれます。

これがデトックス効果なのか???ちょっと驚きです。

 

また使いたいなぁ。

この調子だと小さいサイズのオイルセラムではすぐ無くなりそう。

僕用として大きなサイズを1本買っておこうかしら。

 

シゲタの他のアイテムが気になってきますね♪

嫁くんのためと言いながら自分用に買ってしまいそうです。マジで気になる!

 

そろそろ締めます。

デトックス効果のある高級精油、シゲタのEXオイルセラムは良い買い物でした。

教えてくれた美容師さんに感謝感謝です。リピしよっと。

 

追記

あれから妻が美肌を心がけているのか、シゲタのオイルをよく使ってます。

一緒に寝ていてもいい香りがして僕も快眠できます(^^;

睡眠時にいい香りが漂うっていいですね。

 

肌を整えるだけでなく、心にも働きかけてくれる精油。

このまま妻の肌がすべすべのしっとり系を保ってくれると嬉しいな。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.