たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

大掃除に向けてエアコンを覗きんこんだら魔界が広がっていた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セラミックファンヒーターが暖かい。

しかしその電気使用量はダテじゃねぇぜ!!

使用中に掃除機かけたらブレーカー落ちちまったよ。くぅー!さすがにホットカーペットやテレビをつけた状態でセラミックファンヒーターは電力ヤバかったか!

 

いやいや待てよ?そんなに電力食うのか??

 

 

食うのです!

 

おまきざるの自由研究

こちらのお猿さんの記事を読むとセラミックファンヒーターはあの高い高いと言われるオイルヒーターと同等クラスの消費電力。

すぐ足元が温まるから嬉しいんだけどね。

 

ちなみにお猿さんの記事の元ネタはラクチャカのこれ。

 コスパ最強の暖房はどれ!?~暖房器具のコストについて比較してみる~ - ゆとりずむ

 

うーむ。エアコンも使うか〜。

掃除するか。。。

エアコンのこれ・・・カビ?

フィルターは外した。そして掃除した。掃除の仕方は簡単、シャワーで埃を洗い流す。

掃除は簡単なんだよね、前にこちらで紹介もしてます。

【超簡単】お部屋の換気扇・エアコンフィルターはすぐ綺麗になります - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

で、エアコンの中ですよ。。。

もうね、見た瞬間「ギャァァー!」だったわよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20161123215614p:image

「嫁くん嫁くんー!これやばい!」

 

どんな感じかってーと、モザイクつけてこれ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161123215703j:image

 

伝わるかなー?もうあれですわ、バイキンマンの世界。あの世と繋がる穴、魔界への入り口。

もう、とんでもない、黒いホコリ?カビ?カビっぽいなー、もう超汚いの!!

 

ギャーーース!

 

こんなの掃除したくねぇ!てか取れるのか???

 

嫁くんはスプレーのしてみたら?と言うけど、そーいうのってエアコン壊れないんだっけ?

電源や基盤についてショートするとか腐食するとかって聞かない?スプレーはなんだか危険な感じがする。

アース製薬 エアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性 420mL×2本パック

アース製薬 エアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性 420mL×2本パック

 

あーもうどうしよう。

電気屋が一万円ちょいで掃除してくれるみたいだから頼もうかしら。ハウスクリーニングみたいなやつ。

 

 

小さい子供がいるから、綺麗な空気を出したい。

くぅー!エアコンめ、5年経ってるエアコンめ!

買い換えたらもっと高いだろうし、いや、でも・・・わからーーーーん!

 

みんなのエアコンはどう?綺麗かい?

うちはもうあれ、腐海です。ナウシカの映画に出てくる腐海です。エアコンから胞子がでてるのです。

咳出たらどうしよう。くぅー!

 

あ、ちなみにこんな感じね。

f:id:outdoor-kanazawa:20161123220215j:image

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161123220223j:image

 

キタネェェェーーー!ギャース!

 

誰か助けて。。。

エアコン見るたびに憂鬱になる隊長でした。

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.