たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】アパートを探すなら絶対に一階がいい

こんにちは、隊長です。 車を東京に持ってきたので、ようやく友達のアパートへ行ってきました。 その友人のあだ名はモッコリ。 モッコリが住むのは亀有、僕のとこから車で1時間くらいの距離です。 電車でもいいんだけど、2歳と数ヶ月の赤ちゃん連れての移…

家族持ちでもツーシーター!ホンダ S660がメチャクチャかっこいい!

こないだスタッドレスタイヤを交換にHONDAディーラーへ行ってきました。 初めてs660を見たんだけど何コレ!メチャクチャかっこいいじゃないの!2シーターの車はいい! まるでゴーカートのような底ポジション、乗り降り大変!^_^; ビートやコペンに勝ってる…

ドライブの地図はツーリングマップルが最強!観光スポットから温泉情報が満載なのだ

僕は車中泊が好きで、出かけては地方で寝泊まりしてました。 まったく知らない土地、遠く離れた地元、すぐに帰れない距離感になんとも言えない気持ちになります。 孤独感! そう、孤独感を求めている。その土地の銭湯に行って感じるこの気持ち、 「俺はジモ…

自己紹介と連絡先と運営ポリシー

// 自己紹介 40代のオジサンブロガー ハゲで小太りなおじさんですが、車とカメラと登山が好きです 最近嫁からのツッコミが厳しくて悩み中 金沢ブロガーの頂点を目指して始めましたがどうしたら頂点なんだろう? アウトドアや登山ネタ、その他もろもろ育児…

【簡単バーニャカウダレシピ】野菜を大量に、手軽に食べたいならこれ!

風邪を引いたので、野菜をたくさん摂取するためにバーニャカウダを作ったよ。バーニャカウダは超簡単に作れるからおすすめです。 サラダにも使えるし、小さな子供も茹で野菜を食べれるから野菜不足の解消にどうぞ。 バーニャカウダの材料 バーニャは簡単なの…

東京都内に住んでの子育ては辛かった

こんにちは、隊長です。 そろそろ僕のワガママで来た東京の生活も終わります。 妻には大変面倒をかけたな〜と反省。 東京の子育ては一言、大変だったよ! 全ての金額が高いのです そーいえば東京で就職してる人は東京の手当のようなものがありますよね。 僕…

[更新]ホンダNEWオデッセイ ハイブリッドの発表は2月4日!発表されました!

◆更新しました 2016年2月7日◆ 始まりました!今年のホンダ最大のビッグニュース間違いなし! 本日2/4にオデッセイハイブリッドが発表されました! 早く見たくていくつかのディーラーに問い合わせたところ、すでに入車しており明日から展示する所、明後日の土…

おすすめトリートメントはケラスターゼ!髪がサラサラのツヤツヤへ

こんにちは、隊長です。 今回は妻の産後の変化についてです。 美容師さんに勧められたシャンプーとトリートメントに変えてから嬉しい変化があったので報告します。 出産後、髪がパサパサになってきた これまでは普通の髪でしたが、どうも子供2人産んでから…

【金沢】「パン屋たね」はパン職人と話せる美味しいパン屋さん

東京、金沢をよく行き来する隊長です、こんにちは。 今回は僕の愛してやまないパン屋さんの話です。 ここまでハマったパン屋はこれまでなかった。。。 今僕は東京で暮らしてるのですが、東京のパン屋を食べるほど金沢のパン屋たねを思い出します。 都会のパ…

【富山】生クリームのようなソフトクリームが富山の呉羽PAにあるんです!

金沢ブロガーの隊長です、オイッス。 最近は本当に金沢へ観光客が来るようになりました。冬の時期に金沢を訪れるかたは雪に気をつけてくださいね。金沢は意外と積もります。 いつも12月に一回降って、本格的に積もるのは1月中旬からからでしょうか。 道路か…

【大人の出会い】婚活パーティーの会費に思う男女格差

こんにちは、隊長です。 LINEというメールアプリにグループ機能があります。みなさん使ってますか? グループ内で一斉にやりとりができて大変便利です。 便利なんですけど、あまりにも大所帯のグループに入ると自分に関係ないやり取りも多くなる。 通知OFFに…

盗聴されていませんか?アパート・マンションの意外な落とし穴

こんにちは、隊長です。 みなさん盗聴について考えたことはありますか? 実家の方は問題ないと思われますが、アパートやマンションに住んでる方は注意が必要です。 引っ越したら気をつけたいポイント 身に覚えのないコンセント コンセントとしも使える盗聴機…

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.