たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【石川】年末年始、初詣はどこがおすすめスポット?

金沢ブロガーの隊長です、こんにちは。 石川県に住んでると年末年始はどこに行こうかと毎回悩みます。 お守り買ったりオミクジ引いたりしたいですよね。 さて、どこで初詣したら良いのでしょう? 石川県の初詣BESTはどこ? なぜ尾山神社をおすすめするの…

【池袋】新宿椿庵 池袋店は池袋で一番おすすめのたい焼き屋

久しぶりに行ってきました! 池袋にある大好きな鯛焼き屋さん、新宿椿庵です! ここは僕が日本一美味しいんじゃないかと思うお店です。 ちなみに世間のにっぽんいちたい焼きは新宿だそうです。 僕も仕事柄そこで何度も食べてますが、たしかに美味しい。 でも…

普段使いも可能なカメラカバンって超便利じゃん!

こんにちは、カメラ大好きな隊長です。 先日Amazonで購入した一眼レフカメラ用の鞄、こいつがほどよい大きさで気に入っております。 カバン欲しかったんだよー。 カメラ鞄っていうと、いかにもな形だったり、暗い色だったりなので、ちょっとマニアっぽくて購…

こうしてバレるよ?身バレに注意!そして、不人気ブロガーにも注意!

// 今回は身バレについて。 やりようによっては住んでる地区までならわかるんたまよね。 方法は知ってる人も多いと思うけど、こんな危険もあるんだぜって事で書いておきます。自分の身は自分で守ろう。 どうもこんにちは、いつかテラカッパさん(id:terakapp…

カメラのゴリラポッドを返してください、君の胸を触ったときに奪われた三脚です

やぁロンリーガイ、元気でやってるか? そろそろクリスマスだな、相手は見つけたかい? 俺っちはもうダメだ、人間的にダメな奴なんだ。お昼に散歩したせいなのかお腹冷やしちまってもう辛い。さっきトイレでまたbig bangな音を奏でてしまったからもうダメな…

Appleマニアが語る iPad Pro のレビュー。Surfaceとどちらが良い?

こんにちは、隊長です。 最初は冗談だと思ってた巨大なiPadですが本当に出ましたね。友人にAppleの新製品が出るたびに購入するAppleマニアがいるのでiPad Pro がどのようなものか見せてもらいました。 このサイズと画質、そしてキーボードが使用可能なことを…

うまるちゃんのガチャガチャしきたぞー!秋葉原も池袋もなかった

うおぉぉぉー! ガチャガチャを発見したぞー!うまるちゃん愛してる! 前に嫁くんが発見したらしいけど帰宅しから教えてくれました。 その場で教えてくれよ! そんなわけでたまたま秋葉原に用事があったのでガチャガチャしに行ってきました。店は違うけど秋…

子供ができて失ったもの

こんにちは、趣味に生きてきた隊長です。 登山、沢登り、BBQ、キャンプ、ゲーム、DJ、バイク、スノーボード・・・輝かしき青春の日々。 しかしそんな生活も子供が生まれてから一転します。もう、何も出来ない! 登山行けない、ボードも無理。BBQはのんびりで…

お手頃価格?望遠レンズはゲーム好きにとって面白いアイテムとなる

こんにちは、隊長です。 僕の愛用してる一眼レフα57。 元々、アウトドア用コンデジを使ってたんですけど、登山中に落としてレンズに傷が入ったので買い替えました。 一眼レフって最高ですね。面白い! 構図や明るさでだいぶ印象が変わります。 どこにでも持…

一眼レフが面白い!金沢駅はもうクリスマス

やっぱり一眼レフが面白い。 レンズ交換すればズーム撮影を楽しめるってのがいいですね。ゲームに燃えた世代としてはスナイパーになった気持ちで楽しいです。照準付きってのも熱いポイント。 見よ、ズームの力! すでにズームからのスタートですが。 この画…

【金沢】絶対に冬の金沢へ観光に来てね!超美味い冬の金沢の食を堪能してほしい

金沢ブロガーの隊長です。 冬の雪景色は本当に綺麗なんですよね。僕は地元の雪山をよく登山してたのですが、道は平らだし真っ直ぐ登れるし景色は神懸かり的な美しさでもう最高でした。 冬ならではの景色を楽しみたいと思います。スタッドレスタイヤ必須にな…

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.