たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

ストライダーの進化系!スキー場で遊べるスノーストライダーが面白い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日スキー場で遊んできたんだけどさ、雪山でストライダーに乗れるんだよ。

もうびっくりだよ、こんな面白いものがあるとは。

 

ちなみにストライダーってのは子供用のブレーキ無し自転車です。

こんなやつ。

 

この公園で遊ぶ用の自転車が雪山だと・・・

 

こうなるのだ!!

ストライダーのスキーアタッチメント

デデーン。あ、ちょっとわかりにくいか。

 

タイヤにスキー板のようなパーツを固定し、そのまま雪山を滑れるってわけです。

これがなかなか面白い、というか僕も試したいくらい面白い。

↑こちらはスキー場でレンタルしてたスノーストライダー

自動で坂道を登るレーンに乗って上へ向かいます。

長男は気に入った様子。

 

レーンで既に乗車中。

ソリ部分がしっかり固定されてるので安定性ありますね。

 

子供が滑ってる様子を動画で撮影してたのですがニッコニコなんですよ。

見た目もカッコ良いし、これは父としても嬉しい。こんな面白いアイテムがあるとは、買うしかない!はい、さっそく楽天で購入しました。

近々2人で雪山を滑りたいですな〜。

 

スノーストライダー公式動画がいい感じ

www.youtube.com

この動画が素晴らしいので是非見てほしい。

青空、白い雪山、子供といっしょに滑れるなんて幸せすぎるでしょw

この動画に触発されて、子供用にしっかりしたブーツを購入しました。(イオンですが)

子供用の雪山用ウェアも、手袋も購入!これで準備万全っすよ。

はやく遊びたいズラ〜。

 

しかしね、問題もあった。。。

 

スノーストライダーで滑れるスキー場が少ない!

そうですよね〜、急斜面や狭いスキー場で子供が滑るなんて危ないもん。

広くて人の少ない(?)スキー場だと滑れる印象。

長野だと多いんだよね。。。

 

滑れるスキー場の一覧はこちら

STRIDER:ストライダー|スノーストライダー:スキーアタッチメント

 

滑れると言ってもキッズ用の少しだけの場合も有ります、狭いコースしか滑れない場合もあるのです。これは上のリンクから要確認ですね、あと事前にスキー場にTEL確認と。到着してからまともに滑れませんでしたーじゃ子供が可哀想ですからね。

 

みんなのスノーストライダー動画

#スノーストライダーハッシュタグ - Instagram • 写真と動画

Instagramにたくさんの動画がアップされてるので購入を考えてる方は見てみることをオススメします。スキー場も書いてくれてる人もいるので参考になるかと。

みんな楽しそうで欲しくなりますよw

 

スノーストライダーは素晴らしい!

一緒に子供と楽しめるって最高ですよね。

早く使いたいです、ちなみに僕は金沢に住んでるので福井まで行かないと。スキー場まで2時間・・・遠いなぁ(^_^;)

 

みなさんも子供と一緒に雪山で遊びましょう。

青空、純白の雪山、子供の笑顔!

子供が小さい今のうちだけですが、良い思い出と写真を残しましょう。

隊長でした、ほんだば!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.