たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

アプリのマリオカートは駄作?いえいえ、無課金でもメチャクチャ楽しめる超優良ゲームでした!

【ついに開催!今年最後の最強セール!】

スマホでついにマリオカートが登場したんだけど、みなさんはもう遊びました?

おいらは速攻でインストールして遊んだよ。

最初はいまいち操作感がわからなくてさ、ちょっとこれキッズ向けのヌルゲーかなと思ったのですが・・・

 

メチャクチャおもろい!

 

てか超ハマってます。

なんだよこれ、最高すぎんだろ任天堂。

今回はこのマリカーの良さをお伝えしまっす!

スマホのマリカーを侮ることなかれ

マリオカートといえばそこそこ操作が大変なゲーム。

ドリフトして〜

アイテム取って〜

相手めがけて投げて〜

そんなゲームをアプリで実現できるの?

これがねぇ、簡単操作で可能にしちゃうのが任天堂の素晴らしいところ。面白いゲームを作るアイデアは超一級、もう40代の僕でも夢中になるんだから。

 

スマホ版マリカーの特徴

簡単に説明するとこんな感じ。

  • 触らなくても勝手に走る
  • 前に向かって走るのでコースアウトしない
  • 指一本で遊べる
  • ブレーキは無い
  • ゴール時のポイントによって星がもらえる
  • 星の数で新しいコースで遊べる

 

こんな感じで早くゴールしたらポイントをたくさん貰うことができます。ポイントによって貰える星の数が増えるわけです。

これがねぇ、無課金でも頑張れば上達するわけですよ。

いや、課金したことないから課金がどれだけ有利かわかってません。が、無課金戦士のおいらでも1位取りまくってます。課金のメリットはどうなんだろね、新しいマシンやキャラを使えるくらいかも??

 

魅力的なキャラクター達

ガチャやプレゼントで使用可能なキャラがどんどん増えていきます。

ちなみに無課金でもガチャができます!

ガチャのポイントが貯まるのは嬉しいっすよね。

 

てか、このデイジーってキャラは誰なの?

ピーチ姫の親戚とか?

キャラ選択画面では元気な声で「デイジィ!」って言うから気に入っちゃった。こんな元気な娘と結婚したい人生でしたよ。。。

 

勝てない?コツを教えます

このマリオカート、ライバルとの戦いも大切ですが一番頑張ることは過去の自分との戦いです。自分のベストレコードを抜く!そして星を貰う、これが大切。

星がないと最新コースを遊べませんからね(^_^;)

 

ですがやっぱりライバルに勝ちたい。

なので僕なりのコツをお教えします。

 

2秒でタップ開始!ロケットスタートだ

スタートする際、2秒のカウントで画面をタップしましょう。そこからアクセルスタートさせれば簡単にスタートダッシュを決めれます。

ライバルより前に出ると狙撃されやすいんですよね。特に赤甲羅とか、ボムも投げられるし。でもうまく行けばライバルと大きな差を広げてゴールできまっせ。

 

緑甲羅で相手の攻撃をブロック!

緑甲羅、赤甲羅もかな?あとはバナナと爆弾、これらのアイテムをゲットするとお尻にぶら下がります。そのまま走れば赤甲羅攻撃されても相殺してくれるので便利です。

特に単独1位を突っ走ってると確実に赤甲羅が飛んできますので、お尻ガードは絶対必要。青の誘導甲羅はさすがに防げないので諦めましょう(^_^;)

 

ライバルと接触しない

これはキャラによるのですが、なるべくライバルとは接触しない方が無難です。

クッパのような重量級ならマシなんですけどね、蹴散らしながら進めるので。しかし、ノコノコやキノピオのような軽量キャラを使う場合はなるべく相手とぶつからないよう走りましょう。吹っ飛ばされてタイムロスします。

そして一番気をつけることは、ライバルの尻にぶら下がってる甲羅にぶつからないこと!

もうね、尻甲羅に何回泣かされたことやら。

 

間違いなく名作!無課金で遊び尽くそう!

このアプリ版のマリカーね、ほんっと!ほんっとに面白い!

すーーーーっごく面白いから!

ぜひ遊んでみてください、隊長のお願い!

 

ちなみに何回も遊んでるとキャラのLV上昇が制限されます。どうやら1日の上昇ポイントに上限があるようです。僕は気にせず遊んでますけどね(^_^;)

お気に入りのキャラとマシンを使い続けてLVをあげる方法もありますが、コースによって使用キャラを使い分けるほうが面白いですよ。

 

初めてプレイすると駄作かな?と思われがちですが、もう少し遊ぶとメチャクチャハマること間違いなし!マッジで面白いから是非!是非!

以上、デイジーと結婚したい隊長でした。ほんだば!

 

マリオカート ツアー
マリオカート ツアー
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.