たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

3人の子供たちに囲まれアウトドアを楽しむ隊長です。登山からBBQにキャンプまで、ワクワクするニュースをお届けします。

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

【仮面ライダージオウ】変身ベルトの最強セット!DXジクウドライバー ジカンギレード ライドウォッチ

やっほい、隊長でんす。

リアル店舗をいくら探してもないのでネットで購入しちゃいました。

おすすめは断然トイザらスです。

トイザらス限定のセット商品が豪華すぎる!

 

 

こちらのセットならベルト・武器・ライドウォッチの全部含まれて、単品で購入するよりちょっと安い。Amazonにもセットはあるけど武器がついてないからね、あとAmazonは品薄商法で高いです。

なので単品でトイザらスのセットを勧めます!

 

トイザらス限定 DXジクウドライバースペシャルなりきりセット 

専用の箱が用意されてます。

で、でかい!これを見た瞬間の子供の顔、プライスレスw

表面

 

裏面

 

中身はこんな感じ。 

綺麗に全部のパーツが揃ってます。

 

DXジクウドライバーの使用レビュー

変身ベルトの電池はつまようじ使用

電池を変身ベルトの裏から入れます。

簡単に開かない蓋になっております。と言うのも、つまようじくらい細長い棒で、蓋上部の穴を押しながら左へ回転させます。

ちょっと開けづらいっす(汗)

 

電池は単四電池を3本使用します。

事前に購入しておきましょう。

 

 

変身ベルトの下にスイッチがあります。

僕はずっと気づかなくて、ベルトが壊れてるのかなーとモヤモヤしてました。

スイッチを入れるとLEDがしっかり光ります!

 

変身ベルトとライドウッチについて注意

仮面ライダージオウ(とライバル)のライドウォッチと、仮面ライダービルドのライドウォッチを見比べると、裏面が違うことに気づきます。

 

透明プラスチックのスライド器具に線が3本ありますよね。

これは壁みたいなもので、これがあるせいでビルドのライドウォッチは右側にしかセットできません。(ライダーからすると左手側にしかビルドのウォッチをつけれない)

 

そのためベルトに装着する場合はこのような配置になります。

  • 本体の右側は今シーズンのライダー用
  • 本体の左側は過去ライダー用

まぁ上下逆さまにすればセットできるんですけどね。

 

これがセットした状態。

右のビルドはつけなくても良いのですが、せっかくなのでつけてあります。

 

変身ベルトの上にスイッチがあるので押します。

あ、電源は下にあるのでONにしておきましょう。

 

 

ベルト本体上にあるスイッチを押すと、ベルト前面のロックが解除され斜めになります。ここでベルトを押すとダチョウ倶楽部のごとくクルリンパ!

 

斜めからの〜〜〜〜

 

クルリンパ!

 

後ほど動画もあるのでそちらをご覧ください。

効果音がすごくカッコいいですよ。

 

変身ベルト装着!

 

仮面ライダー、変身! 

えぇ、2個も購入しましたよ。お父さん頑張りました^^;

3歳児なら一人で装着できるか怪しいところ。4歳児ならなんとか装着できるかなってところです。

 

変身ベルトの動画はこちら

www.youtube.com

 

丸い時計のようなアイテムがライドウォッチです。

そいつを変身ベルトにセットするのですが、その装着感が気持ちいいw

シュッ!ガチン!と合体するので病みつきになります。

 

そしてベルトを回転させて、カチッと収まるのも良いですね。

何度も回したくなります。いやこれ本当に。

 

よくできてるなと関心したのは、ジクウのライドウォッチが鳴り終わってからビルド(右の赤い方)が鳴り始めたところ。

ライドウォッチが連動して音を出すんですね、これは大人から見てもカッコいいです。

 

そう、今回初めて仮面ライダーなるものを見ましたがカッコいいんですよ。

オモチャが届くのも何気に僕がソワソワ楽しみにしてたし。

そんなわけでこちらを注文しちゃいました。

 

大人も楽しめる変身ベルト

僕もベルトをもう1つ買って子供と変身ごっこしたいと思ったのですが、さすがにそれは嫁くんに止められました。

息子に、借りてくれ!だそうです。残念!

 

あぁ、でもこれ僕のお腹に足りるのかなぁ?

 

ジカンギレードにビルドのライドウォッチを装着可能

今回、一番気になったのがこれでした。

と言うのも、2つ目のベルトは見つからず、次男用にジカンギレードとビルドライドウォッチを購入したからです。

オモチャ屋にはジカンギレードだけ売れ残ってました。あと仮面ライダービルドのライドウォッチと。

 

 

この売れ残りアイテム2つが合体するなら、変身ベルトがなくても次男は喜んでくれるかな(ケンカしないかな?)と思ったわけです。

 

結果・・・

ジカンギレードとビルドライドウォッチは連携します!

 

www.youtube.com

 

ビルド!

 

ビルド!

 

ビルド!スレスレシューティング!

 

ちゃんと連携して言ってますね(^_^)

よかったー!これで次男も喜んでくれるはず。

 

まぁこの帰り道にベルトセットを見つけて購入したわけですが↓

www.taiyaki-oyako.com

 

ジカンギレードの使用レビュー

こちらは単品で購入したジカンギレード。

 

裏面

 

箱を開けるとこんな感じで収納されてます。

 

ジュウ!

わかりやすいですね〜、カタカナでジュウ!

 

裏にスイッチがあり、それを押しながら回すとケンになります。

ジュウモードにすると「ジュウ!」

ケンモードにすると「ケン!」と音がでます。

面白いです。

 

ここに様々なライドウッチが装着できるようです。

いろんなライドウォッチを嵌めて音声を楽しむのも良いですね。

 

音は数種類あります。

3個?4個?そんな感じ。

 

ライドウッチの使用レビュー

こちらは単品で売ってるビルドライドウッチです。

TV放送ではこちらを変身ベルトの左側にセットすることで、仮面ライダービルドの力を使えるようになります。

 

こ、こんなの過去の仮面ライダー全員のビルドウッチを買わせる策略じゃないかー!

この1年は金が飛んでいきそうです。。。

 

 

こんな感じで包装されてます。

なんだか、子供の頃の気持ちを思い出すようで僕もワクワクしてきますよ。

 

このように腕時計のように装着可能。

これは左側が主人公、右の赤いのがライバルのライドウォッチです。

 

写真では右腕に装着してますが、ベルトへの装着を考えると左腕に装着すべきですね。

あと3歳児には大きいのか、腕のほとんどをカバーします。ちょっと重いとのこと。

 

ライドウォッチは回して遊ぶ

通常はこうなってます。

見た目は時計ですね。

こいつを・・・

 

上のカバーを右に90度回転させると・・・

 

仮面ライダービルドの顔が浮かびます!

ベルトに装着するときはこの顔でセットするようです。

まぁやらなくても良いのですが、変身のお約束のようですね。

 

上のボタンを押すと・・・

 

 

こうして光って音がでる、というギミックです。

 

ライドウォッチの蓋が壊れやすい

厳密には壊れるのではなく、わざと外れやすくしてるように思えます。

 

回す方向を間違えるとすぐに外れます。

でも大丈夫、大人なら直せます。

うちの息子たちにはまだ無理のようです。

 

カバーの裏を見ると右上・左下に爪がありません。

本体の左右に出っ張りがあるので、爪のない部分をそこにはめ込み、無理やり回転させれば元の状態になります。

おそらく破損を防ぐために、あえて外れるようにしてるのでしょう。知らんけど。

 

ライドウォッチのみでも楽しい

これは僕だけかもしれないけど、ライドウォッチをボタンぽちぽちするだけでも内部が光ったり音が出たりで楽しいです。

変身前にウォッチを90度回してからベルトにセットするのも良いですね。

小手先な仕草ですが中二病をウズウズさせてくれます。

 

仮面ライダージオウ まとめ

息子と一緒に僕もハマりそうな勢いの仮面ライダージオウ。

正直オモチャの値段が高すぎる!泣

ベルト単品で7000円超えますからね、ぼったくりすぎだろ!

なので正直2つ目のベルトを発見した時は複雑な気持ちでしたけどね、子供が喜ぶならそれが一番いいなと思い購入しました。

 

変身ベルトにしろ武器にしろライドウォッチにしろ音がでかい!

ド派手な効果音で大人の僕でもウズウズしてきます。

いやー、カッコいいよこれ、ほんとに。過去のライダーのベルトも見たけどジオウのベルトってすごくいいんじゃない?

 

これから日曜日9時は賑やかになりそうです。

親子で楽しめるオモチャって素敵ですよね。

以上、隊長でした。ほんだば!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.