たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

3人の子供たちに囲まれアウトドアを楽しむ隊長です。登山からBBQにキャンプまで、ワクワクするニュースをお届けします。

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

仮面ライダージオウの変身ベルト、購入できる穴場はここだ!

ちわっこ、隊長です。

始まりましたね、仮面ライダージオウ。

ジオウは平成最後のライダーだそうですよ。

僕はぜんぜん知らないのですが、息子たちが興味を持ち始めたので色々と調べることにしました。

 

ふむふむ、こんな感じらしい。

  • 9月1日に仮面ライダーの変身ベルトが発売された
  • その変身ベルトはDXジクウドライバーと呼ぶ
  • Amazonだと人気商品のため定価より高い

そんなわけで近所のオモチャ屋で買おうと思った隊長です。

 

DXジクウドライバーが売ってない!

買おうと思ったのは9月3日。発売して2日後のことです。

いや〜けっこう変身ベルトって高いんですよね。

トイザらスで7500円、子供のオモチャにしては高すぎる。

でも小さな子供らしく遊んでくれればと思い購入を決めたのですが・・・

 

どこにも売ってないやん!

 

どこも変身ベルトは売り切れ・入荷未定

トイザらス、ジョーシン、その他もろもろ電話したり足を運んでみたけど全然売ってない。

あれ・・・もしかして、仮面ライダーって人気商品なの?

 

店員に聞いたところ、初日で全部売り切ったとのこと。

そして人気商品過ぎるため、購入アイテムはお一人様各種1点のみ。

そして変身ベルトの「DXジクウドライバー」と「DXジクウドライバー&ライドウォッチホルダーセット」はどちらか1点の購入のみ、とのこと。

いやそのジクウドライバーがどこにも置いてないんですけどね(汗

 

 

ちょっと割高でもOKならAmazonで良いです。

でもね、まだあるんだよ。

オモチャ屋とはちょっと違う、でも仮面ライダージオウの商品を扱ってる穴場のお店があるんです。

 

それはね・・・

 

赤ちゃんの店 バースデイ!

バースデイ(Birthday)という赤ちゃんショップをご存知ですか?

アカチャン本舗のような、でももうちょっと安くて使いやすい商品の置いてある赤ちゃん専門店。

西松屋と似た感じのお店です。ちなみにしまむらの系列。

 

仮面ライダージオウの変身ベルトを諦める前に、ぜひバースデイを探してみて!

なんなら電話して聞いてもOK!

ショップリストを貼っておきますのでご活用ください。

shopList | ベビー・子ども用品 バースデイ

 

ここは赤ちゃん用品を買うお客さんが多く、オモチャもそこそこあります。

トミカとか、トーマスとか、そしてウルトラマンに仮面ライダーも。

意外とジオウのオモチャが残ってるよ(^^)

 

隊長のBirthdayエピソード

オモチャ屋も電気屋も全部売り切れてたので途方にくれてたのですが、ふと帰り道にバースデイの存在を思い出しました。

時間はもう18時58分、閉店の2分前です。

 

まさかないよな・・・きっとないよな・・・

そう思いながら店内をウロウロしてると・・・

 

ほらやっぱりなかった。

 

(値段はモザイクしました) 

 

人形ならあるんだけどね・・・

やっぱベルトはないよなぁ。。。

 

・・・・

 

ん?

 

 

壁紙ちゃうやんけ!

 

おぉ!てっきり後ろの背景ボードかと思ってた板にしっかり値札貼ってあるぞ!?

そう、背景ボードに見えてた物こそ変身ベルトの商品だったのです。

 

 

どの店でも売り切れだった変身ベルトなのに!!!

 

バンザーイ!

 

おすすめ穴場のバースデイ

このバースデイというお店は値引きもすごいのでオススメなんです。1世代前の仮面ライダー人形などかなり値引きして売ってますので。

古い商品はガンガン値引きする姿勢、嫌いじゃないぜ。むしろ大好き。

 

そんなわけで仮面ライダージオウの変身ベルトを探してる人は、是非「バースデイ」も探してみてください。

それでもない場合は・・・また別の記事で購入できるお店を紹介します。

以上、けっこう探し回った隊長でした。ほんだば!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.