たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

3人の子供たちに囲まれアウトドアを楽しむ隊長です。登山からBBQにキャンプまで、ワクワクするニュースをお届けします。

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

カマボコテント2が欲しい!買い方を教えます

よっしゃー!

念願のカマボコテントをGetだぜ!

これカッコいいよね、欲しかったんだよ〜。

すぐ売り切れた!などの声を聞きますが私は問題なく購入できました。

今回はその購入方法について教えます。

ライブのチケットに比べると簡単でっせ。

 

カマボコテント2は入手困難

カマボコテントの何が良いかと言うとスタイルの良さ。

2ルーム型トンネルテントの中でも格段にカッコ良いと思います。

そして並行輸入に頼らなくても購入できる点もいいですね。

購入しやすいのもカマボコテント2の魅力だと思います。

 

そう、購入しやすい・・・だけど入手困難なのです!

と言うのも数が少ないんですよね。品薄商法?とすら思うくらいに数がない。

メーカーのイメージ戦略、販売方法に踊らされてる感もありますが、それでもカマボコテント2は面白いテントだと思うのです。

メーカーさん、どうか大量生産してください。。。

 

さて、ここから本題に移ります。

私の購入した1番人気タンカラーで話を進めます。

 

カマボコテントの購入方法

Twitterで公式アカウントをチェック

まず、ツイッターで以下のアカウントをフォローしましょう。

DOD (@DOPPEL_OUTDOOR) | Twitter

 

ここでカマボコテントの発売情報がでるので定期的にチェックしましょう。

 

事前にナチュラムでアカウント作成

発売はナチュラム、他いくつかのオンライン店舗で行われます。

事前にこちらで作成しておきましょう。

 

僕はナチュラムで購入できました。

Twitterを見てると秒でなくなったと書いてる人もいましたが、僕と嫁くんはサクッと購入まで進めました。

もしかするとナチュラムは大手アウトドア専門サイトなので数が多いのかもしれません。(そう考えてナチュラム1本に絞って狙いました)

 

ちなみに嫁くんは購入手前まで進みましたが辞退してもらいました。

 

その他事前登録すべきネットショップ

 

リンク先はすべてタンカラーのカマボコテント2になってます。

どこも売り切れですね。

 

本命はナチュラムですが、ヨドバシ・楽天・yahooは事前に住所登録しておくと良いでしょう。POWERS SRCというのはライザップ系列のようです。ShopOrangeはよく知らない・・・

 

うん、万全を期すため全部登録しておきましょう!^^;

 

DODの公式サイトをチェック

カマボコテント2(タン) - DOD(ディーオーディー):キャンプ用品ブランド

Twitterで情報が出た後、公式サイトを見ると情報が更新されてました。

発売日、時間が載ってます。

 

情報が載っててもTwitterに書かないようにしましょう。

ライバルは少ない方が良いのです。。。

 

発売当日にすること

カマボコテント タンカラー:ナチュラム

上記リンクはカマボコテント2 タンカラーの販売ページ(ナチュラム)です。

直近では7月31日の12時半に発売されました。

それまでに上記ナチュラムのサイトを開いておきましょう。

 

ちなみに私は仕事中ですがスマホで開いて待機していました。

本来なら休憩室でポチりたいとこですが・・・

でも、急ぎの仕事をしながらその合間に購入できたので参考になると思います。

 

発売時間がきた!時間ピッタリを狙おう

ここからは集中していきましょう。

発売される時間でブラウザを更新!

カマボコテント タンカラー:ナチュラム

 

前回なら12:30ごろにページを再表示するわけです。

なにも変わっていなければ再更新、購入可能なページになることを確認します。

ここではページが切り替わってるかどうか必ず確認しましょう。

ページ上部だけ見てると気づかないかもしれません。

 

ナチュラムで購入!(売切なら他ショップへ)

このあたりは詳しくないので自信ありませんが、ナチュラムはカゴに入れてしまえば確保してくれる?

 

※リアルタイム在庫管理システムにより、2時間以上カゴに入っていた商品がショッピングバスケットより戻される場合があります  のでご注意ください。

インターネットでのご注文 - アウトドア&フィッシング ナチュラム

こう書いてあるので2時間確保してくれるのかな?

事前にこれを知っていたので、カゴに入れた後は仕事を済ませてからゆっくり購入しました。(嫁くんもカゴに入れるまで進めましたが、僕が購入できたのでキャンセルしました)

 

注意:ネットショップによってはカゴに入れただけで確保できない場合があるため、購入ショップのルールを事前に把握しておきましょう。

 

購入完了メールを確認

ナチュラムでは購入後にメールが届きます。

送り先の住所に間違いがないか最終チェックしましょう。

 

カマボコテントはまだ買える!

Amazonだと黒とベージュがまだあるようです。(9/17現在)

タンカラーは人気すぎて速攻売り切れたようです。。。

次の発売日はまだ不明なので、カマボコが欲しい!という方はこちらのカラーも候補に入れてみてはいかがでしょう?

 

カマボコテント2 簡単レビュー

設置は1人だとちょっと厳しいですね。

2人ほしいところです。

 

横の扉を開いた状態。

開放感がすごい!風が通るので日陰で涼しいです。

 

生地の厚みやカラーを考えると炎天下で使うには暑いでしょう。

その場合は上につける専用カバーがあるので装着してみると良さそう。

 

こうした追加アイテムが色々あるのも面白い。

 

カマボコテントを使ってからわかったのですが、知らない人に羨ましがられることが数回ありました。けっこう有名なテントなんだなぁ。

 

カマボコテント2は使い勝手、スタイル、大きさ、価格、そして並行輸入などの煩わしさがない事が利点だと思います。

なによりカッコいいですね。張った状態を眺めてるだけで満足感がムクムク湧いてきますw

 

次回の購入日が判明次第、追記したいと思います。

面白いテントなのでみんなも使いましょう!

隊長でした、ほんだば!

 

追伸:カマボコの詳細レビューはそのうち執筆します

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.