アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

アウトドアinfinity

【衝撃事実!】安い高反発マットレスは2年でダメになる

イタタタ、痛いよ〜〜。

最近寝起きの体が痛いんです。

肩がね、もうメチャクチャ痛い!

首が回らないから運転も辛い。

 

これなー、マットレスが原因なんだよ。

最初は腰痛も治っていいマットレスだったんだけどな〜。安いマットレスは2年経つ前にもうダメです、ヘタリました。

 

人生の1/3を過ごすベッドマットレス

8時間睡眠と考えるとマットレスで過ごす時間は1日の三分の一。つまり人生において三分の一の時間をマットレスで過ごすわけです。

それを考えると安い寝具で済ませて良いのでしょうか?

人生の三分の一ならお金をかけて良い寝具を使うべきでは?

 

なーんて言いながら僕のマットレスは七千円!

安いでしょ(^_^;)

これ→高反発マットレスを購入!腰痛が治ったので報告 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

でもね、安いけど高反発で腰痛が治ったの!

わたしゃ歓喜でしたわよ。

高反発、すんげー!!ってね。

 

しかしだよ・・・

 

安い高反発マットレスの効果は1年半

あんなに買って良かった高反発マットレスですが、一年半たつと効果なくなるんだねぇ。寝起きの体がバッキバキに痛い。

最近は腰痛に加えて肩こりがひどすぎて接骨院に通ってるくらい。

朝はベッドから起き上がるのもひと苦労、首を動かせなくてロボットみたく起き上がります。ウィーン

 

うーん、もしかすると寝返りしてないせい?

寝返りって大切らしい、腰痛の人は寝返りしてないからって話もあったり。僕はけっこう寝返りしないのも原因かもしれません。

あと広さね、広いベッドじゃないと寝返りできないからセミダブルくらいほしいところ。

 

ただなぁ、僕のマットレスは広さ問題ないんだよなー。

やっぱり高反発が消えて体が沈むようになったことが原因か。

安物は安物ってことですかねぇ?

 

 

そもそもね、日本人ってもともと硬い畳に布団引いて寝てた民族じゃない?やわらかいマットレスは合わないDNAなんじゃないかと。

硬い寝具で寝る民族なんだよきっと。

もういい、板で寝る!(ヤケクソ)

 

良いマットレスは買うまでわからない問題

寝具屋さんで試し寝は可能だけどこればっかりは一晩寝てみたいとわからないよね。もう買うしかない、買って1週間ほど試してみないと効果がわからない。

(寝具屋さん、ぜひホテル営業もしてください。数日間泊まりに行きます!)

 

僕の安物マットレスも最初は良かったんだけどね〜。

(あの価格で1年半もったから良しと考えるべき?) 

いろいろ調べてると評判の良いのがこちら。

 

マニフレックスのマットレス

硬い高反発マットレスで失敗してるから本当かな〜?

東急ハンズで売り上げ一位になったマットレスだそうです。

芯材と凹みに関しては10年保証してくれるのでいいなこれ。 

3万3千円だけど10年で考えると安いよね。

 

 

これも非常に寝心地がよいと評判よい。

イタリアからの発送とのこと。9万するからか口コミは少ないな。

 

シモンズのマットレス 

一見すると場所とりそうだけど、高さがあるだけで面積で考えるとマニフレックスと変わらないんだよね。

これなら通気性も良さそうだしカビに強いね。

 

次に買うならマニフレックスで試してみようかな。

とりあえず僕が試して、調子よければ嫁くんにも買ってあげたいと思います。

あぁ、いい寝具で寝たいっすよね。

とりあえず、1万以下のマットレスは早いスパンで買い換えると考えましょう。

 

稼いでるブロガーはみんな10万円くらいの良い椅子を使ってるけどマットレスはどうなんだろう?みんなの睡眠事情が気になる隊長です。

人生の1/3を過ごすマットレスなのでそこそこお金かけていきたいですね。

ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.