たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

一度使うと手放せない!ワイヤレス充電はスタンド式がオススメ【Anker PowerPort Wireless 5 Stand】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嫁くんがiPhone8を買ったので気になってたワイヤレス充電も購入。

これすごいね、置くだけで充電もできるし超楽。

いいなぁ、iPhone8欲しくなるよ。

今回はそんなワイヤレス充電器

Anker PowerPort Wireless 5 Stand」の紹介です。

 

Anker PowerPort Wireless 5 Standを購入

またもAnker製品の購入です。

ネットしない人にはあまり馴染みないメーカーかもしれませんが、Ankerは信頼性が高く評判のよいアイテムを出してるメーカーです。

掃除機やドラレコなんてのもあるんだよ。コスパめっさ良いです。

 

それではさっそく購入した充電器を見てみましょう。

 

 

シンプルだけどカッコいい箱に入ってます。

なんだかAnkerってだけで箱の見栄えがいいですね。

いかん、僕はAnkerに洗脳されてらー。

 

 

紙がワラワラーと出てきます。読みません。

 

 

これがAnker PowerPort Wireless 5 Standだ!

 

 

コードが付属してるのでUSBポートに挿れてすぐ使えます。

新たに購入する必要ないのは有難い。

 

 

スマホを置いたらほら、充電できました。

か、簡単過ぎるぜ!めっちゃ楽チンやーん!

 

置き方による充電可否

画面は失礼、思いっきり子供の写真が写ってるのでモザイクなり。

こうして置けば充電できます。

これがね、平たい充電器だと置き場所とかちょっと気にするじゃん?でもこうして立ておきだとそこにポンっと置くだけでブヒンっと充電されるので迷いがない。

だから立て置きを選ぶのです。

 

横置きの場合はハミ出すぎると充電不可。

でもね、ちょっと押すと・・・ほら充電できる!

充電可能な範囲はけっこう広いです。安定して置ける位置なら充電可能と考えてよいかと思います。

くぅー!充電楽すぎんだろぉぉぉぉ!!

 

バンカーリングとワイヤレス充電

試しにバンカーリングをつけて充電すると・・・

 

バンカーリングを装着してても充電可能だね。

しかし金属製のリングは使用NG!

 

バンカーはどうなんだろ?鉄?メッキだと思うけど他メーカーは知らぬ。要調査でっせ。

そしてリングの装着位置が下側すぎるとダメ、台に乗らない。滑って落ちちゃう。

これなー、下の受け皿部分をもう少し長くしてくれたら解決するのに・・・

ちと残念。

(ちなみに僕のiphone7 plusならリング付けてても乗ったよ。充電できないけど)

 

進化した性能

出典:PowerPort Wireless 5 Stand (急速充電器)

  • Qi認証のスマホなら使用可能!
  • iPhone X、iPhone8(plsu)の充電可能!
  • 充電時の温度上昇を防ぐ!
  • 5mmケースでも充電可!

僕はさらにこれを付け加えたい。。。

 

アニメ見ながら充電可!

 

これっす、これこれ!これ大切なところだよー。

iPhoneでアニメ見ながら仕事したりゲームしたいよね〜。

つまり縦置きのワイヤレス充電器が至高なのです。

 

充電が楽、作業がはかどる、なによりケーブルが壊れる心配なし!

こりゃ僕も最新のスマホ買わなくては。

以上、隊長のワイヤレス充電器レビューでした。ほんだばー。

 

追記:半年使ってみたレビュー

いや〜、充電がちょっと遅いですね。

まぁ有線じゃないから仕方ないか。そもそもだよ?動画を見ながら充電できるじゃーん♪と思ってたけど、充電しながら動画見るってバッテリーに負担かけるやつだw

あかん、充電しながら動画見ちゃあかん!

なので、気軽に充電したい人だけが買いましょう。コードを挿す必要ないのは確かに楽です。そんなわけで、オススメ度は〜

 

60点!

 

微妙な点数だ(^_^;)

でも実際に使ってみた感想なので仕方ない、60点です!もっと早く充電できたらいいと思うんだな〜。

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.