たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

最近のゲームのグロさに精神やられない?子供たちに悪影響ないか心配

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こないだインフルで倒れてたんだけどさ、熱が引くと暇なんだよね。

で、何やってたかというとKindleで漫画買ったり、あとyoutube見てた!

なんかさ、ブロガーさんがアップしてたバイオハザード7(だっけ?)の映像がすごかったので気になってのぅ。

 

で、実況を観てるんだけどこのゲームやばくない?

子供たち絶対見たらあかん系やん。

 

バイオハザード7が超グロい!

いやー、マッジで!マァァージでキモい。

風邪で体調悪いのに、気持ち悪いゲーム映像さらに自分視点の映像を観てたら吐きそうになったよ。

あまりにも具合悪くなって起き上がれないくらい。

 

最近のゲームってすごい綺麗なんだね。

うわー、興味あるわ。プレステ4ほしいかも。

 

でも嫁くんにお願いしたら子育てしなくなるからダメだってさ。ふふ、ふへー!失礼しちゃうわ

 

こんなグロいゲームして今の子たちは盛り上がるの?

youtu.be

いやー、今日これ観てて引いたわ。

人間ではないんだろうけど、おっさんをチェンソーでブインブイン削ってるのよ。もう、オェー!

 

最近の子供はこんなゲームで遊んでるんだと思うとなんか、大丈夫?精神変な方向に歪まない?

俺も昔はグロいの大大大好きで、いろんなシチュエーションで亡くなった人の画像を喜んで観てたよ。若い頃の話だよ?

 

それが今では真っ当な好青年になれたわけだけど、さすがにこのゲームはキツイわ〜。。。

まぁ青少年はゲームできない年齢制限があるんだろうけど、でもねぇ。。。うーん、こんなグロいゲームって最近多いの?

 

子供もユーチューバーを見るだろうに、心配になる。

 

プレステ3でもグロいのあったけどさ

なかなかゲーム買えなかったからプロモ観て満足してたんだけど、あの頃もやたら残額な描写のゲームがありましたわ。

うわぁ・・・と観てたんだけど、このプレステ4はやばい。絵が綺麗すぎてもはやゲームなのかホラー映画なのかわからないレベル。

 

いやマジで、こんなゲームしてて大丈夫かね?

精神やられない?平気なのかなみんな。

 

「昔は良かった」じゃないけれど、今後のゲームはどうなるのか

これまでのゲームって結局はそこそこの画質だったから心に刺さるほどの刺激がなかったのかもしれない。まぁあまりリアルなゲームは操作が面倒くさいからプレイしてなかったりもするけど。

それでもそこまでリアルでもなく、大丈夫だった。

 

しっかしなんだこれwバイオハザード7だよ。

これヤバすぎるね。メチャクチャ気持ち悪い。

プレイしながら楽しいー!てなるのかな、おっさんを切りながらヒュー!てなるのかな。

ならないと思うんだが。

 

ゲームがどんどん残酷な映像見せたれって方向に進んでない?ゲームの今後が気になるっす。

まぁ、そんなこと言いながらもちっと遊んでみたいけどね。でも気持ち悪すぎるや。

 

 リアル志向もいいけど、なんか和気あいあいと遊べるゲームがいいだね。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.