たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金沢】美味しいたこ焼きならたこ千両!ここは石川で一番美味い!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、金沢ブログの隊長です。
 

石川県内で僕が一番美味いと思うたこ千両が移転しました。(2015年12月13日に移転)


新しい場所は金沢市松村町、金石街道沿いです。
隣に大きなスーパー「大阪屋」があるので場所はすぐわかるはず。
観光客はこちら側に来ないだろうけど、是非地元の人に食べてもらいたい。大きなたこ焼きで熱々!メチャクチャ美味いっす!
 

大粒たこ焼きを味わう

f:id:outdoor-kanazawa:20160307003315j:image
これです、これこれ!
 
たこ千両のたこ焼きは大きい!
そして熱いんですよね、買ってすぐ食べると火傷するくらいに熱い!
 
これをハフハフ言いながら食べるのが最高に美味いんです。
たこ焼きは熱いほどいい!
 
運転中に嫁にアーンしてもらったんだけど、「アチャチャ!アチャチャー!」と運転どころじゃなかった。ダチョウ倶楽部のおでんコントかい!
 
中身はトローリ熱々
f:id:outdoor-kanazawa:20160307003759j:image
これが火傷するくらい熱くて美味いたこ焼きの中身です。
トーロトロ、なんでこんなにトロトロなんだろう?なんだ一体?
 
たこ焼きのイメージって、中まで焼けて固まってる感じなんだけど。でもこれが美味い!(そして熱い!)
夢中になって食べちゃいます。
 
 

富士宮系の焼きそばを堪能せよ!

f:id:outdoor-kanazawa:20160307004125j:image
たこ千両はもともと埼玉から移転してきたたこ焼き屋さんなんだけど、焼きそばは富士宮系です。
 
富士宮焼きそばって食べたことあります?
 
B級グルメの戦いであるB-1グランプリで優勝した焼きそばなんだけど、作り方が独特なんですよね。
魚粉がまぶしてあったり、肉カスが使われてたり。あと麺が太い。
 
これがとにかく美味い!
 
それを金沢で食べれるんだから、石川県民はとりあえず食べにくるべき!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160307004627j:image
食べ応えがすげー!
 
余談だけど、専用の麺や材料がなくても似たものは作れる。
太麺タイプの焼きそばを購入し、麺を蒸しながら調理、最後にイワシの魚粉を振り掛けると普段と違う焼きそばの完成です。
よくBBQで作ってたので、そのうち記事にしよう!
 
 

新しいたこ千両はアクセス良好

f:id:outdoor-kanazawa:20160307004941j:image
前は小さかったし若干遠かったけど、金沢寄りに移転してくれたので助かります。
 
駐車場は裏に端っこから3台!
店の前は一応歩道だからね〜と店長が言ってました。3台とも埋まってたら、店の横に停めてくだせーとのこと。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160307005120j:image
店の横です。
 
うーん、イートインはカウンター席と、座敷が2卓。けっこう広いです。
3台なんてすぐ埋まっちゃいそうだぜ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160307005235j:image
メニューは豊富。
とりあえず、たこ焼きと焼きそばは食べましょう。
 
前は1人でやってたのにバイトがけっこう増えてたな〜。繁盛してるんだね。
場所もスーパーの隣ってのはポイント高し!
 
店内の様子
f:id:outdoor-kanazawa:20160307005635j:image
店内はほんと広い。
ガンガンたこ焼き焼いてます。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160307005707j:image
駄菓子も売ってる。全品10円だなんて子供が喜びそう。
もっと駄菓子増やして〜。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160307005820j:image
流行最前線の情報誌「Favo」もあります!
石川の若者はこれでお店情報をチェックしているのです。
若者カップルが取って帰ってましたわい。(無料)
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160307010105j:image
シャレの効いた絵本もあったり
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160307010137j:image
パッケージに店長が描かれていたり
 
小技も効いて面白いぞたこ千両!
 

 

 

 

イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A

イワタニ カセットグリルたこ焼器 炎たこ 20穴 【レシピ・竹串5本付き】 CB-TK-A

 

 

 

 

まとめ

たこ千両の魅力が伝わったでしょうか?
この近くには美味しいカレー屋のティルパティもありますよね。
アピタ金沢ベイやコロナも結構近いので、行く前に立ち寄ってみるのも良いかと思います。
 
青のりが歯につくのでデートの人は気をつけて。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160307010754j:image
ポイントカードがあるので、いろんな味を試しつつポイント貯めていくのも良いでしょう。
 
あぁ、書き忘れてた。
ペットボトル1本!事前に用意しておくと良いです。
食べ終わってから喉が渇いて渇いて仕方ないですから。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160307010939j:image
 
そんなわけで石川県でかなり美味しい部類のたこ焼き屋である『たこ千両』の紹介でした。
かなり熱いですからね、火傷に気をつけて。
アッツアツのドーロドロですから。
ハフハフ食べてくださいね。ほんとに美味い!
 
ここより美味いたこ焼き屋があったら教えてほしいなぁ。
有名どころは移動販売の黒船かな?
 
いやー、マジで美味い!嫁がまた食べたいと言ってるので近いうちに再アタックしたいと思います。
 
ぜひ食べてみてね!
 
金沢ブロガーの隊長でした。ほんだば!
 
追加
定期的に来てます(笑
いやー、ほんと美味しいですよここのたこ焼き。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20170216121655j:image
 
見よ!この美味しそうなたこ焼き!
中はトロトロ、そしてアッツアツ!
はふはふ言いながら嫁くんと食べてます。
 
メニューはとくに変更されてないかな。

f:id:outdoor-kanazawa:20170216121905j:image

f:id:outdoor-kanazawa:20170216121910j:image

オススメはソースと普通のマヨネーズです。

辛いマヨネーズは本当に辛かった^_^;

 

だし醤油もなんか食い足りないかな、やっぱソースが一番でしょう!

 

そんなわけでいつ行っても美味しいたこ千両でした。これは本当にそこらのたこ焼き屋とレベルが違うのでオススメです。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.