たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【レビュー追記】股間が蒸れるんだ!だから蒸れない下着に変えた→男らしさ2倍になりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

■更新2018年8月15日、初投稿2016年7月26日■

 

今回はLASHEVAN(ラシュバン)とWJ前穴付きボクサーパンツの紹介です。

股間の蒸れ対策におすすめなパンツは最後にあるで、気になる方は早送りでどうぞ。

最後にレビュー追記しました。

 

えぇ、最近とても暑いですね。暑いですよ。

そして熱い、おじさんにとっては熱いは死活問題。

 

そう、

 

股間が熱いんだァァー!!

 

股間のヒートアイランド問題

ブログをやってる人は若い層が多いと思う、そしてこのブログの読者層も25歳〜35歳くらいが多いようだ。

まだそのくらいの年齢なら知らないだろうけど、40歳くらいになると変な汗が噴出され加齢臭も出てくるんだよ。

 

つまり夏ってのはオジサンにゃ大敵なんです。

もう、隊長は40代を突っ走ってるからね。

 

家では妻から「なんか君の周囲だけモアッと熱い」なんて言われる始末。

パソコンしてるだけで汗タラタラ、そして嫁からは汗臭いと言われ。困るでしかし!

 

そんなわけで必然的に股間が蒸れて蒸れて仕方ないわけです。

そもそも問題はこの股間の構造。竿は垂れてタマーズと密着、タマーズはタマーズで太ももとイチャラブしてる。

人体の中でここまで仲良しな部位はありますか?いえありません、玉だけです。

このままじゃインキンになる可能性もある。インキン、それだけは勘弁してほしい!

 

そんな中、救世主が現る・・・

 

こーのパンツを穿けば股間蒸れないじゃん!?

 

竿と玉を分離収納できるボクサーパンツ

キタコレ神パンツじゃー!

(購入したのは2016年のため、2018年ではデザインが変わってるかもしれません)

 

たまたまネットで話題になってるのを見たんだよ。

嫁くんに購入許可をもらいさっそくアマゾーン。

いやー、 便利な世の中だ。ポチッとな

 

到着を待つこと数日・・・

f:id:outdoor-kanazawa:20160710223626j:image

キターーーー!

 

これで股間の熱ともサ ヨ ナ ラ

早く!早く穿かせてくれ!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710223749j:image

息子がオモチャと勘違いしてる。

最近よくAmazonでオモチャ贈ってもらってたからね。期待させてごめんな、息子よ。

それパパのパンツ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710223858j:image

ドーン!

 

パンツの柄は嫁くんに決めてもらいました。

僕もこれがヒンヤリしてそうでいいなと思ったんだよね。クールな股間じゃん?

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160802194146j:image

素材

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160802194210j:image

解説。防臭とか色々書かれてます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710223958j:image

どういう仕掛けかと思ったら、玉袋と竿袋があるんだよ。

ブラジャーが縦になってると思えばいい。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710224101j:image

し、新品のパンツだからね!

ためしに近くにあったママゴトセットを入れてみる。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710224207j:image

2つの袋があるから、モッコリが二箇所ある。

 

とりあえず穿いてみる!

 

ふむ、なるほど!

 

図解!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710224245p:image

こうです!

 

タマーズがもっこりフィットしてます。

そして竿は上へ、オーバー THE トップ!

 

上向き格納です。

 

なるほど!これならタマーズと竿が設置しない、イチャラブしてたお前たちを引き剥がす!OK!

 

つまりあれだ、女の子の乳袋みたいなもんだな。

 

え?乳袋が知らないって?

かぁー!しょーがねーな。

 

 

図解!!

f:id:outdoor-kanazawa:20160710224717p:image

ほら、こーゆーことだってばよ!

 

つまり、乳ように裁断されたありえない服のこと、それが乳袋。

僕の穿いてるLASHEVANのパンツは玉を優しくホールドしてくれる立体裁断、つまり玉袋なわけだ。

こりゃフィットよ、ピッタリフィットよーー!

 

おかげでビロロローンと伸びきって太ももに密着することもない。

最高だぜ!ヒートアイランドからクールアイランドの幕開けだ!

ヒャッホーー!

 

最強に見えたパンツの弱点

だがしかし!

 

なんてこった、これ・・・

 

モッコリだ。

 

シティハンターもびっくりなくらいモッコリ股間だ。は、恥ずかちぃ!

 

だって、上昇志向すぎるくらい上むいてるんだもの。

なんだよ、なんでこんなにポジティブな股間になっちまったんだよ。。。

 

嫁くんには変態とまで言われました。

くぅー!

俺の!

 

俺の股間が!

 

なんか!

 

 

たくましいです。。。

 

もしも嫁くんが20代のウブな新妻だったら僕は喜んでとんがった股間を見せつけホーラホーラと腰振りダンスしイヤーンと赤面嫌がる嫁を見てドュフフフと上昇志向の股間がはち切れんばかりに膨らみパンツからヒョッコリこんにちはーと元気よく挨拶したことだろう。

だが現実は無情なり、嫁くんは僕とタメ年。

 

赤面した少女はもう・・・いない・・・

 

僕の股間も・・・もうたたない・・・

 

もっと股間爽快なパンツ発見!??

調べた結果、もっと安価で良さそうなパンツを発見した。

嫁に聞くと購入OK、さすがマイハニー、わかってらっしゃる。

股間の蒸れは、かゆい!痒いんだよォォォ!

こんなにも皮膚と皮膚がピッタリフィット、まさに神様の設計ミス!

 

そんな神にあがなうパンツがこれだ!!

シャ!来い!

 

WJ 前穴付きボクサーパンツ

これですよ・・・。

ちょっとあっち系な気もするアイテムだけど。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710230303j:image 

開 封 の 儀

 

さて、こちらどんなパンツかと言いますと、

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710230357j:image

とんがってます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710230417j:image

魚のエラのように、股間部分に通気口が・・・

何だこの構造は?

では、裏面はどんな感じか?

 

穴です。。。

f:id:outdoor-kanazawa:20160710230455j:image

 

おわかりいただけだだろうか・・・

 

穴です!!!

 

つまり、竿がこの穴に入るわけです!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710230649j:image

横から見たらこう!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160710230706j:image

フォォォォーー!

 

バンザーーーイ!!!

 

つまり、竿をここに入れて、横からエアリーな感じ!と、思いきや・・・

 

別に横がガラ空きってわけじゃない。

そりゃ横から竿をダイレクトタッチできるけど、開いてるわけじゃない。穴はあるけど、開いてるわけじゃないってわけ。

 

でも、これはタマーズと完璧に分離できる!

いいじゃん!

 

そう思ったんです。。。

 

前穴付きボクサーパンツの弱点

これ、致命的な問題がありました。

 

このパンツ・・・

 

 

超モッコリします!

 

やっばいくらいにトンガリコーン!

えー?こんな出っ張っていいものなの?

砲台みたいだよ、グラディウスか!?

 

そんなわけで、これの上にズボンを穿いてみたんだけど、

 

いや〜、キツイっすわ〜(^_^;)

 

もう、半立ち!

 

うっすら半立ち!

 

あかん、歩いてるならまだしも、静止した状態だとモッコチーン!なわけですよ。

うーーん、チノパンやジーパンならいいんだろうけど、夏場の薄いズボンにゃ厳しい。

 

あと、このパンツはローライズな感じ。

これ尻の割れ目見えてね?ってくらい浅い。

 

いや、浅いパンツの方がオシャレなのか?えー?

パンツは!ローライズなのか!?半ケツなのか!?ノーケツなのかぁぁぁ!!

 

ちなみに嫁が言うには、このパンツを穿いてると股間にツノをつけてる部族みたいだそうです。。。

 

部族w 股間のツノってあれかwww

 

ファーーーー!wwwwwwww

 

 

 

 

 

 

笑えません

 

 

でもね、なかなかいいよ、いやマジでいいと思う。

 

ちょっと中途半端にタマーズまで入ってしまうと、グラビア水着の人がわざと小さい水着着て胸に食い込ませてるような感じになっちゃうけど。

 

竿がタマーズから分離され、用意された空間を縦横無尽にブラブラするのはとても素晴らしくフリーダムな感覚でこれこそが人間本来の姿とすら思えます。

マジでいいよ。蒸れない、なによりも蒸れない。

そして横からコンニチハー!

 

ちょっと真剣に書いたけど蒸れないのはいい!

男ならちょっとこの爽快感を味わってほしいです。

 

商品はこちら

ラシュバンは防臭効果のある生地を採用

 

フリーダムな前穴パンツ

僕はこれの青を購入。けっこうブリーフに近い感じでした。

 

天下のワコール様、ブロス!

使ってみると非常によい通気性。

歩くたびに排熱される独特な作りのため、つねに股間に新鮮なエアーを送り続けてくれます。ワコールのパンツはかなりGoodですぞ!

レビューはこちら:強制排熱!ワコール最強の蒸れないパンツは本当に凄かった

 

元々嫁くんがブラジャーを選んでる間に気になって購入したのがワコールとの出会いです。女性物のメーカーかと思ってたのですが男性パンツもしっかり売ってます。

と言いますか、ブロスの蒸れ防止パンツは良いですぞ!

 

他メーカーほど形に沿ったフィット感はありませんが、素材はすべすべ、締め付けのストレスなし、裏生地がいい感じ、蒸れそうで蒸れない生地。

さすがワコール!期待してなかったのにかなりお気に入りです。

 

ユニクロ製蒸れ防止パンツ

たまたま行ったユニクロで発見した蒸れ防止タイプのボクサーパンツ。

生地は向こうが透けて見えるくらい薄い、伸縮性もあり穿きやすいパンツです。

ただこのユニクロ以上に蒸れを防止するパンツを体験しているので、そこまでの感動はないですね。

 

レビューはこちら。

【レビュー】股間が蒸れる?ユニクロのエアリズムボクサーパンは本当に蒸れない下着なのか - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

僕の次の購入候補はこちら

これも気になるなぁ。。。

ネットの評価はあまり信用しない僕ですが、このパンツは試す価値ありそう。

フィット感が良さそう、無駄な空間がなければ汗溜まりを作らないので股間の蒸れを抑える効果があります。

使ったらレビュー書きますね。

 

そんなわけで、バイバイ蒸れ蒸れ股間!

 

追記

色々と試した結果、ラシュバンとワコールはけっこういい感じ。

ワコールは竿と玉が分離しないタイプですが、通気をよくしようと努力してるのがわかります。そして結構通気性が良いです。

 

 

ラシュバンは耐久性がちょっと弱い感じ。

やっぱ日本人はワコールのBROSが良いかなって思います。

あとは蒸れ対策としてズボンを変える、毛の処理をする等、いろいろ試してみましょう。こちらの記事に考察をまとめてあります。

股間の蒸れ痒み、この下着とズボンが効果大!【原因と対策を考えよう】 - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.