たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【竿と玉を完全分離】股間が蒸れないパンツSeparatec!竿ポケットが優秀すぎる

ようやく暑い夏が終わりましたね。

しかし、相変わらずパンツの中は常夏です。

そして僕は油断して汗疹(あせも)になりました。

ピチッとした普通のボクサーパンツを穿いてしまったんだよな〜、ほんと後悔。なので今は玉裏に塗り薬を塗ってます。。。

 

みなさんの股間は大丈夫?

今回はそんな常夏ベイベーな方にオススメの記事となるでしょう。

 

セパレーテックで股の蒸れを防ぐ

商品の特徴

  • 竿を収納する専用ポケット
  • 玉用の収納場所がある
  • 消臭性、吸汗放湿の優れた生地
  • 竿が空中に浮いてる感覚
  • 股間が常に正中線でバランス良し

商品の詳細レビュー

股間の蒸れを抑えるパンツを探してると毎回目にするセパレーテックのパンツ。

どんだけ効果があるのかと思い購入してみました。

 

箱はすごくオシャレです。

箱に力の入ってるメーカーはけっこう好きです。

これならパンツとわからないので仲のいい友達に贈るのにも良いですね。

 

あ、裏面はおもいっきりパンツでした。

しかも・・・絵が露骨だなw

贈り物するときは表面だけ見せましょう。

 

お得な3パンツセット!

今回はとりあえず異なるカラーのパンツを購入。

シルクのようなスベスベした肌触り、そして伸縮性もあります。

生地は薄め、これは蒸れないパンツの基本ですね。 

 

パンツの外観(正面)

股間にポケットがあるので若干盛り上がってます。

それより気になるのは裾が長い!

まるでスパッツみたいな感覚です。

 

短パンからパンツがはみ出ないか試しましたが問題ありませんでした。

もしはみ出てたらとんでもない変態ですからね、大切なところです。

→後でわかったのですが、ロング丈を買ってたみたいです。ショック!

 

パンツの外観(後ろ)

後ろ姿はいたって普通。

これといった特徴はありません。

 

パンツの外観(横)

横にしました、右が正面側です。

裾をめくるとポケットの出っ張りがよくわかります。

 

蒸れない仕組み&特徴

このセパレータのパンツで面白いなと感じたのがここ、股間の仕組みです。

竿と玉の間には穴が空いており、通気性の良さに一役買ってます。

持ち上げてる部分は竿用のポケット、広めのポケットなので巨人族な人でも平気でしょう。通気性のよい素材に包まれるので汗蒸れに強いです。

 

表裏をひっくり返します。

内部には竿を収納する用のポケット穴が見えます。ここに竿をホールインワンさせて蒸れないパンツ「セパレータ」は初めて機能します。

トイレのたびにホールインワンさせるのは少々面倒ですが、股間の蒸れを防ぐためなので頑張りましょう。

 

穴の下、膨らんでる部分は玉収納用の空間です。

フィットする形なので玉から出る蒸れを吸水・発散してくれます。

 

では、表裏を元に戻します。

先ほど書いたポケット下にある穴です。このような穴になってます。

中に入ってるのは子供のオモチャです。

 

セパレータのここが素晴らしい

竿の浮遊感が涼しい

竿をまるごと包み込む設計なので、これまでのボクサーパンツと違って押さえつけられません。自由だ、俺たちは自由だ!

 

僕の子供がよく汗疹になる部分、竿と玉の境目。このボクサーパンツならその竿と玉の境目の蒸れを防げます。なぜなら根元からポケットに収納してくれるからです。

そのためにはしっかりホールインワンさせる必要がありますけどね(^_^;)

 

汗の吸収・発散力と肌触りが良い

そう、スベスベでやわらかい素材なので肌触りが良い!もう綿でキツキツ・ゴワゴワなパンツとはサヨナラなのさ〜。

 

ポジション問題の解決

ポケットの中でフリーダムを満喫してるマイサン(息子)、なので締め付けられてたパンツはもう過去の物!これからは常に真ん中、しっくりこない場所に悩まされる事から人類は解放されたのだ!

あ、そのフリーダムのせいで外観の主張は強めです。

銭湯でちょっと恥ずかしいかも。

 

セパレータの残念ポイント

太もも付け根の汗が苦手(訂正あり)

太ももの付け根の汗の吸収が弱いかな。

以前、こちらの記事でも書いた話ですが、玉と太もも部分の汗ってかなり蒸れます!

 

www.taiyaki-oyako.com

セパレータは竿玉の汗を放出するには素晴らしいのですが、ももの付け根に溜まる汗を吸うにはちょっと弱い。

 

この部分の汗を放出させるには上リンクのラシュバンか、ワコールのブロスがいい仕事してます。

www.taiyaki-oyako.com

ワコールは股間の汗を排出するには本当に素晴らしいです。

内モモの素材がメッシュってのも考えられてます。

会社の資金力や開発力などワコールはやっぱりすごい企業だとわかるパンツでした。

 

<追記>

あとでわかったのですが、裾の短いセパレーテックもあります。

そちらを使えば股の汗も吸収してくれるはず。そっちを買えばよかったよ〜涙

 

パンツの裾が長すぎて暑い(訂正あり)

これ不思議なんだけどパンツの裾が長いんですよね。

上にも書いてるけどかなり長い。

なんで長くしちゃったのかな?

 

おかげで銭湯でパンツ脱ぐときに引っかかって転んだよ。裸なのに・・・人前で転ぶなんて人生で初めてだよ、人生の汚点だよほんと。。。

 

<追記>

こちらも上に書いたとおり、短いパンツもあるので裾の短いほうを買いましょう。

 

竿ポケットに自分で入れる

トイレのたびに毎回ホールインワンするの面倒やねん。

もっと、スポッと入ってほしいんや。

まぁこれは僕が下手だからかもしれないけどね。

 

最後に 蒸れないパンツは最高!

男の人は構造的に股間がぜったい蒸れると思うんですよ。

なので何かしらパンツで蒸れ対策をとるのは必然、爽快な股間でいきましょう。

セパレーテックは欠点もあるけどメリットもたくさんあるボクサーパンツです。

竿をすっぽり爽快に保ってくれるセパレーテック、是非試してみてほしい。

 

ボクサーパンツにはノーマルとロング丈の2種類あるので注意です。僕はロングを買ったばっかりに脱ぐときに転んじゃったよ。

ブリーフタイプもあるので好みで選びましょう。

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.