たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【レビュー】Bluetoothワイヤレススピーカー、Anker SoundCore Pro+の圧倒的な重低音

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonのセールで購入したAnkerのSoundCore Pro+がさっそく届きました。

購入した翌朝に届くなんて便利な時代ですねぇ。

 

さてさて、セール中にTwitterを眺めてるとこんなツイートが目に飛び込んできました。

 

ふむふむ、ツイート主は僕のブログ仲間のつじもん。

彼の記事にこうありました。

音質はかなりよく、クリアなサウンドが楽しめます!!(あくまでも個人の感想)重低音もそこそこしっかりしていて、この価格帯のBluetoothスピーカーではトップクラス!!

記事元:Amazonプライムデー2018でAnker製品がセール価格に!おすすめの目玉商品を10個まとめ!アンカー・モバイルバッテリー、ワイヤレススピーカー | まぬけブログ

 

ほんとー?つじもん(^_^;)

でもまぁつじもんの言うことだし、いいスピーカー欲しかったし買ってみるか。

僕にとってAnker製品ってけっこう信頼度高いのです。

(ルンバもどきな掃除機も愛用してます)

 

さてさて、前置きが長くなりましたがさっそくレビューしていきましょう。

ちなみに電化製品の操作は苦手な僕です。

 

音の厚みを感じる!必要十分な音圧

僕の車さんオーディオが壊れてもう5年になります。

ずーっとiPhoneのスピーカーか、過去にレビュー用に頂いた小型防水スピーカーを使ってきました。

 

そろそろ・・・そろそろいい音で音楽を聴きたいんや〜。

これまで車で使ってたスピーカーはこちら。

 

 

海に落としても壊れなかった頑丈スピーカーなんだけど、車の騒音って以外と大きいので音が聴こえにくいの。特に映画なんて再生すると全然セリフが聴こえない。

 

で、これですよ。

 

Anker SoundCore Pro+!

 

つじもん、信じるぜ。。。ポチッ!(購入)

こうして届いたのがこちら。

 

 

頑丈な箱に入って登場。

梱包もしっかりされてたので傷もなし!

 

 

箱の中は薄いビニールに包まれたスピーカーと説明書。

説明書は見るの面倒なので読まない(後から読んだけど)

 

 

裏面はこうです。

箱は捨てる主義なので一応パシャりと残しておきます。

みんな・・・箱取ってたら嫁に捨てられませんか?

 

小さいボディから放たれる存在感

こうやって写真並べるのどうやって作るんだろ?誰か教えてください。

背面もスピーカーの穴がプチプチと並んでます。

 

く、暗くてわからないか!(汗

スピーカーはフロント向きについてるはずなのに、こう後ろまでスピーカーっぽいデザインだと後ろにも音が聴こえるということ?

 

出典:SoundCore Pro+ (オーディオ)

 

ほら、このように前にスピーカーついてるやんー、と思ったけど。

後ろにもしっかり音が出てる!

 

試しにクッションに押し付けて再生してみたんだけど、ちゃんと音が聴こえてました。つまり360度スピーカーなんですね!

どういう理屈かわからないけど全方位に音がでるのなら車内のど真ん中に置くことも可能。車で使うのにバッチグーじゃん!

 

製品寸法 約204x72x69mm
製品重量 約760g
スピーカー数 4つ
出力 合計25W
容量 8000mAh
防水規格 IPX4
再生可能時間 最大18時間
製品型番 A3142013

 

重さがあるので登山で持ち歩くには不向きです。

ただ、、、音は相当でかい!熊よけに良いのですがペットボトル1本半の重量はちょっとね。やはり家で使うか車内用がちょうど良さそうです。

 

音の感想について

試しにクラシックも流してみましたが良いですね。

そりゃ5,6万のスピーカーと比べると音の厚みや表現力が不足していますが、この価格と大きさでこの音圧、とくに重低音は素晴らしい!

 

www.youtube.com

 

車でも流していましたが重低音の振動で近くの物が動いてましたw

ウーハーのようにドコドコ鳴ります!車のドアスピーカー以上に重低音が鳴るかも?

 

僕はドアスピーカーに10万使いましたが壊れたカーオーディオよりAnkerスピーカーですよ(^_^;) この価格で車の騒音に負けない音量を出すのは嬉しいですね。

 

その他 特徴

  • ちょっとした防水
  • マイク付き!(嫁と会話確認済)
  • モバイルバッテリーになる
  • 満充電で18時間使用可

マイクになるのは嬉しい。。。

これまでも音楽聴いてる時に嫁くんから電話かかってきて困ったことがあるの。

僕の防水スピーカーだとマイクがすぐ壊れたみたいで声が相手に届かないんだ。

その点このAnkerスピーカーならしっかり話せたから良かったよ!

 

AnkerのSoundCore Pro+ まとめ

こんな人にオススメ!

  • 防水スピーカーのペラペラな音圧に飽きた人
  • モバイルスピーカーに音質を求める人
  • 車内でスピーカーを使いたい人
  • アウトドアなど野外でも音楽を聴きたい人

ひさびさに重低音で音楽聴けました。父は満足じゃ。

今はもう子供達のアンパンマンメドレー専用機となっております。。。

 

紹介してくれたつじもん君、サンキューです。

以上、これからのドライブが楽しみな隊長でした。ほんだば!

 

 

追記:半年使ったオススメ度は?

もう半年以上使ってるので正直な感想を書いていきましょう。

防水なのでアウトドアシーンでも使えます。雨に降られても大丈夫そうですが、まだ土砂降りの中で使ったことはありません。ただ小雨なら使いました、1人BBQ楽しかったです。

 

それとバッテリー搭載は地味に助かります。スマホと繋げばスマホの充電してくれるので、緊急のときに何度か利用しました。電池代わりになるのはGood!

 

で、大切な音質の話です。

最初は小さいのに重低音がすごいなと思ったのですが、欲が出てきたのか満足いかなくなってきました。というのも、高音が弱いのと、低音の広がりが少なく、やたら中音ばかり強調された音質に感じれます。

 

特に高音域が弱いため音の抜けがよくない。

それなりに音量を上げないと高音がよく聴こえません。

ここまで書くと「じゃあダメなのか?」と感じるかもしれませんが、このサイズで考えると素晴らしくパワフルなスピーカーです。

車で運転中に鳴らしても騒音に負けません、かなり爆音が出せます。そんなわけで、オススメ度は〜 デレデレデデーン♪

 

75点!

 

ただ、音質にこだわりたい・金銭的にもゆとりある人ならばBOSEのBluetoothスピーカーを買ったほうが良いと思います。

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker IIが以前より価格も下がってきてるので狙い目。これは音の抜けがよく聞きやすかったです。重低音と高音がきっちり鳴ってます。

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.