読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

親になってわかった、イオンって最高だぜヒュー!!!

育児
スポンサーリンク

天気がいいので子供を連れて大きな公園へ行ってきたんだけど、近くにイオンがあるんですよ。

石川県かほく市、メチャクチャ大きなイオンです。

 

公園はそこから8分ほど車を走らせたとこにあります。公園で子供を遊ばせてからイオンで昼飯を取るという作戦、こりゃ完璧だぜぇ。

 

今回イオンに行って改めてその便利さを痛感しました。イオンっていいよ!非常に助けられる、今回はそんな話。

 

大型イオンのここが素晴らしい

ベビーカーが面白い

 f:id:outdoor-kanazawa:20161220145753j:image

たまたまドラえもんに乗ってるけどアンパンマンがお好き。他にもピカチューやトーマスとかいろんなキャラがあるよね。

 

ハンドルが付いてるので子供憧れのスーパーカーです。すぐ乗りたがる割には飽きるのも早いから困るんだよな。。。

 

食事を選べる!たくさん選べる!

 僕の行くイオンではたくさんの飲食店が入ってるんだけど、利用するのはフードコート一択!

ネットではフードコートで食ってるとなんか色々言われちゃうけどフードコートはいいぞ〜。

 

まず、お店がたくさん!

リンガーハット、金沢カレー、8番ラーメン、ペッパーランチ、すき家、うどん屋、おにぎり屋、サブウェイなどなど。

なに食べようかなーって悩むぜヒュー!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161220151903j:image

サブウェイ 野菜全マシで!

嫁くんが半分食べて残りは僕が貰いました。ちなみにファットな僕はペッパーランチのステーキ大盛りをペロリンコ。

 

フードコートは子供いる人にとってオアシスだわ〜。ガヤガヤしてるし子供がワーワー言ってもかき消されるので外食したい時に助かる。値段も手頃だし、31アイスでクレープ食べれて嫁くんは満足だし、ちょっとしたリフレッシュゾーンだよ。

 

そうそう、僕のいくイオンではフルーツジュースを作ってくれる店があるので、小さな子供達によく飲ませてます。こーいった店があるのも嬉しい。

 

お湯をもらえる

赤ちゃんにミルクあげたい時に助かるんだよね〜お湯サービス!授乳室やオムツ変えコーナーなどたくさんあるから助かります。

掃除も行き届いて綺麗、ほんと最高だぜイオン。

 

オムツ替えが楽チン!

いたるところにトイレがあって、オムツ交換の台もしっかり用意されてます。

しかも清潔、掃除が行き届いてるのよ。

あとオムツを捨てれるのもいい!助かる!イオンめっさ助かる!だから安心して店内を見れるんですよ。もーー、本当に感謝してる。

 

平日は空いてマッスル!

いやいやいや、なんだよこの空きっぷり。まばらすぎる。まぁ金沢からは結構遠い場所なのでそんなもんか。

 

この空きっぷり、そして全天候型の室内施設、子供がヒョヒョーイと歩くのに便利なんだよ。

え?子供を野放しにすんな?まぁまぁ、そう言いなさんな。

 

フードコートのついでにショッピング!

お腹ふくれたらプラプラ歩いてショッピングも楽しめるんだ。僕にとってはついでなんだけど、嫁くんはフラーフラーと店内を見ては気に入った服を買っている。

うむうむ、そうやって育児の合間にちょっと楽しんでくれてると僕も嬉しい。

 

便利だが落とし穴もあるぞ?

うっかりおもちゃコーナーに行かれると脱出するのにすごく苦労するw

オモチャへのあの執着はいったい何なのだ(^_^;)

 

ゲームコーナーも大変よ。

乗り物にお金払って乗らせようもんなら延々と続く。100円玉を投入するたびに僕のお小遣いが・・・涙が・・・

これで最後だよ?と言ってるのになぜわかってくれないのだ(涙

 

あれだね、キリがないから100円入れちゃあかんね。

適当に座って「ハイあっち行こうね〜」がいいかも。

 

そんなわけでイオンは攻守最強!

イオンって最高だ〜僕のプチ贅沢や〜。

セールもしてたから嫁くん服買ってたよー。高くないからありがてぇ。

 

イオンはいいぞ〜。ケーキ屋さんや団子屋さんもあるんだぜ?お土産も買えて車内でもモグモグ楽しめる。たい焼き屋がないのはダメだけど、それでもイオンは非常に素晴らしい。

 

もはやイオンは1つの国なのだ

イオンなら住める。

天変地異がやってきてもイオンの中なら生き残れる。ゾンビが襲ってきたらイオンに向かうのが正解。リンリンリンリン俺の銀輪マッハ号でやっつける。

もはやイオンは独立国家なのだ。

 

イオンは例えるなら天空城

素敵な接客、夢のような空間、美味しいフードコート、コージーコーナーのケーキ、なんて素晴らしい空間。

もうここはお城、空飛ぶお城。

気分は天空人、このままイオンごと空に飛んでいきたい。

 

ゾンビが来てもへっちゃら!

ゾンビが大量に押し寄せてきてもゲートを締めれば中は安全。SECOMもあるしもっと安心。

素人はホーンターが最強と考えているけど、違う、イオンこそ最強なのだ。

店内では大量の食材、食べ物屋もあるので料理もできる。

そして飽きたらオモチャで遊び、ゲームセンターでプリクラを撮る。

一週間ほど籠城すればゾンビは餓死してるだろう。

 

つまり、ホームセンターに逃げるのは海外の場合であって、我が日本国ではイオンが1番のベストプレイス。

 

言わせてほしい。

 

イオンは最強!最高!

そして子育ての味方よ!

 

さぁみんな、イオンへ行こう!

お金を握りしめてイオンへ行こう。

隊長と一緒にイオンへ行こう。

イオンの素晴らしさを体験しよう。

 

ララララー イオンー ラブリーイオンー♪

なんだこの記事〜〜♪

ほーんだーばーーー♪

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.