たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

アニメを観よう!Amazonプライムで見れる隊長おすすめ 29選!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヒュー!そろそろ正月だぜコンチクショウ!

なにも・・・成長のない一年でした・・・くぅー!

 

そんな僕ですが、ただ呼吸して飯を食ってたわけではありません、ちゃんとアニメは見てました。そんな僕の面白かったオススメアニメを紹介します。

 

ちなみにAmazonプライム会員が無料で見れるアニメです。

プライム会員じゃない方はごめんなさい、正月休みにレンタル屋で借りてこよう!

 

もしくはこれ、1ヶ月なら無料で見れるからお試しで使ってみるのもいいかも。

 

それではさっそく紹介するぜ!

あくまでも隊長のオススメなので、面白くなかったらゴメンよ。

隊長のおすすめアニメ(Amazonプライム編)

心が燃える!戦闘アニメ

TIGER & BUNNY

【Amazon.co.jp限定】 TIGER & BUNNY Blu-ray BOX (新規描き下ろし特製A4フレーム<虎徹&バーナビー>付)

X-MENのような特殊能力を持った人が存在する世界。

その力を悪用する人もいれば、取り締まる人もいる。主人公もその取締り側の人間。

1話1話で終わりなんだけど後半は一気に謎が謎を呼ぶ展開。こうやって話の続くストーリーは夢中になるよね。

 

よくある少年少女が主人公ではなく、オッサンが主人公です。しかも体にガタがきてるオッサン。萌え要素もないけど楽しんで観れました。

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)

落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 全6巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

期待せずに見たらかなりおもしろかった作品。

主人公の妹が可愛すぎるのですが、それはさておき。けっこう大人向け?なアニメです。学園が舞台のストーリーですが、剣術で決闘を申し込むことができます。

主人公は落第騎士、なぜか落第騎士。その理由は後でわかるのですが・・・

 

剣道をしたくなりますね、昔の血が騒ぎます。

そう、戦闘シーンがかなりカッコいいです。最後の戦闘シーンもすごい、燃えます。

そして主人公の妹の戦いもかなりよかった、作画がんばりすぎ!

かなり気に入ったアニメです。

 

追伸:間違えて他のアニメの説明を書いてました、ごめんなさい。

ブコメで指摘してくださった方、ありがとうございます。同時期に見たので内容間違えちゃった。id:Itti-nino3

 

ちなみに漫画ではない

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

金色のガッシュベル

金色のガッシュベル!! Blu-ray BOX

 

あれだけ漫画で泣かせたガッシュのアニメが入りましたー!

うれしい、そして面白い。もっとサクサク見たいぜ、話数多すぎっす。

現在進行形で楽しんでます。

 

漫画のほうがテンポ良くし、熱くて泣けます。

 

ちなみにガッシュはこちらでも紹介しております。

厳選!心が燃えるマンガ!絶対に面白いおすすめ漫画

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

甲鉄城のカバネリ

甲鉄城のカバネリ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

絵柄が古臭いので期待せずに見たらなにこれメチャクチャ面白いじゃないか!

とくに最初の3話?4話?怒涛の展開よ、テンションメッチャ高い!!

観てて「え、これ映画だっけ?」と思うくらいアクションと展開が熱い!

隊長のかなりオススメアニメなのだ。

 

ちなみにゾンビものです。絵柄がサクラ大戦の時代を思い出させる懐かしい感じ。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

魔法少女育成計画

TVアニメ『魔法少女育成計画』キャラクターソングアルバム「Musica Magica」

憧れの魔法少女になった主人公、でもその実態は魔法少女たちのサバイバルだった。

気弱で優しい性格の主人公は望まずともその戦いに巻き込まれてしまう。。。

 

これが死ぬ、見てて辛いほど死んでいく。辛いっす。

でもエンディングが最高なんです。音楽とイラストがすごいマッチして、あのエンディングを見るだけでも価値がある。

可愛い絵柄の女の子たちが死んでいくって辛いっすね。 

 

DREAMCATCHER

DREAMCATCHER

  • ナノ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そうそう、エンディングソング買っちゃいました。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

うしおととら

うしおととら 第10巻 [Blu-ray]

妖怪と手を組んで悪い妖怪をとっちめちゃうぜ!

そんなノリの話ではない。妖怪をとらえてた槍を抜いたことから大切な人たちを守るために戦うことになった少年の話。

なかなかヘビーな展開、因縁、熱いアニメです。

 

マンガもオススメ。熱すぎます。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

アカメが斬る!

アカメが斬る!  vol.8 Blu-ray 【初回生産限定版】

必殺仕事人のようなアニメ。

悪を打つために暗殺集団の仲間になった主人公の話。

面白いのは敵にも家族がいて守るものがいる点。敵側のストーリーも掘り下げているので、敵が負けるシーンでもちょっと辛い。

 

敵には超怖い女性ボスがいるのですが、なぜか主人公にベタ惚れです。

ボインで性格よくて超愛してくれるなんて・・・最高だろ?

このアニメは恋愛要素も有るのでけっこう面白いよ。

主人公と最終的に引っ付く女の子が意外すぎて面白い。

 

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

青の祓魔師

青の祓魔師 京都不浄王篇 1(完全生産限定版) [DVD]

今楽しみながら観てます。

主人公が、え?悪魔なの?話の展開が気になるフォォー!

 

絵柄がとても良いね、非常に見やすい絵柄で面白い!

Amazonに入ったばかりなのかな、みんなも観よう!

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

 

心を癒す!隊長向けアニメ

NEW GAME!

NEW GAME! Lv.6 [Blu-ray]

登場人物が女の子しかいない!

ゲーム会社で働く主人公と、その制作仲間のお話。主人公が成長していく姿が頼もしいです。

登場するキャラがみんな魅力的なのもGood!

 

NEW GAMEのアニメが超癒す!疲れてるAmazonプライム会員は絶対視聴すべし!

あなりにも面白いので1記事書いちゃったくらい。

とっても平和でニマニマできるアニメです。 

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

ろんぐらいだぁす!

TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」

今ちょうどHotなアニメですね、ロードバイクに乗り始めた女の子の話。

登場人物がみんないい人で、こちらも安心して視聴できるアニメです。

 

自転車はいいよね、楽しいよね。

友達とチームを結成するシーンでは僕も昔登山チームやキャンプチームを結成した頃を思い出しました。いかん、目頭が熱くなってくる・・・

 

青春時代の若者にぜひ観てほしい。

青春が終わったオッサン達には昔を懐かしみつつ観てほしい。 

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

ちなみに各キャラクターの乗ってる自転車は実在するモデルらしい。

↓ここの爺さんが紹介書いてます。チェケラ

【ろんぐらいだぁす】各キャラの使用自転車はこれだ!!! - とまじぃさんち

 

ばくおん!!

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

バイク好きな人しか知らないネタが詰め込まれてるバイク愛に満ちたアニメ。

ひょんな事からバイクに目覚めた主人公が友達とツーリングへ出かけたり、あとお風呂に入ったり、バイクを洗車したり。

 

ちょっと童貞を狙い撃ちしたシーンが満載だけどオジサンでも楽しめるよヒュー!

 

www.taiyaki-oyako.com

このアニメもハマって観てたので記事に書いてしまったぜ。

キャラが可愛いんじゃい!

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

だがしかし

だがしかし 1 (BD初回限定版) [Blu-ray]

駄菓子にまつわる話をこれでもかと詰め込んだアニメ。

駄菓子屋の息子の主人公、そこに現れた駄菓子を超愛する女の子とのお話。

 

嫌な人がでてこないので安心して平和な気分で観れます。

なんでこの人はこんなにもボインなんですかねぇ?

ボヨヨンボヨヨン

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

ももくり

 

ももくり(4) (アース・スターコミックス)

片思い期間を吹き飛ばし、しょっぱなから交際しちゃう青春アニメ。

女の子から見た視点が多く、もー観てるとリア充すぎて僕死にました。

可愛いんですよ、もう、こんなのあるかーーーい!ってくらい甘酸っぱい。

 

恋愛好きな人におすすめだよ。

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]

絵が可愛い。

ストーリーも引きつけられる。ピンク髪の子が可愛い。

うむ、合格!

 

非リアな主人公が入部した奉仕部、それがきっかけで色んな人と知り合っていく高校生活のお話。超有名な作品なのでこれは外せない、未視聴なら観ておこう。

面白いですよ。隊長は昔見ました。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

上の作品の続編。 

主人公がひねくれてるけどいい奴なんですよ。自分が傷つくことで周囲を助ける、和を保ってやれるいい奴なんですよ。

そのことに気づいてるピンク髪の女の子もメチャクチャいい奴で。

 

あー、観よう。隊長を信じて観てくれ!いいアニメなんだよほんと。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

ご注文はうさぎですか?

「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs

こちらは絵柄が気に入ればズブリとのめり込む作品。

心あたたまります。可愛いです。それだけでいいのです。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの大成ーSuper Blu-ray BOXー 初回生産限定版

もう随分と昔のアニメだけど、面白い!

2期はちょっとアレだけど、面白い!

全ては最高傑作な映画への布石なのです。

 

Amazonプライムに入ったのが嬉しくて勢いで書いた記事がこちらです。 

Amazonプライム伝説のアニメ、涼宮ハルヒの憂鬱が観れるぞー!

ハルヒが見れるなんて書くしかないでしょう!

 

 

この映画は本当に傑作すぎる。

謎、展開、面白さ、後半の盛り上がり方、神がかってますね。

映画もプライムで見れたらいいのですがまだ見れません。入ってくれ!

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

 

うむむ、ストーリーに引き込まれる

デュラララ!!

デュラララ!!SH×4 (電撃文庫)

 

池袋が舞台のアニメ。

首なしライダーが出てきたり、怪異がふつうにある世界観。

最終的に話が絡み合って盛り上がります。あと同級生のメガネっ娘が超ボインで盛り上がります。

こんな夢のある世界に住みたかった。。。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

火の鳥

火の鳥 (CCCD)

あの名作漫画、火の鳥のアニメ版が見れます。

ヘビーなアニメだけど面白い、心ファイア!

どんな状況であれ、人は生き続けなくてはいけないと思わせてくれます。

生きる力に溢れすぎる作品ですね。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

あたしンち

あたしんちが好きなんです。原作の漫画は1話から読んでました。

なんでこんなにも笑えるんでしょうねこの漫画は。

 

作者は「けら えいこ」、エッセイと漫画を合体したノンフィクション作品(結婚式・夫婦生活)を書いてましたが最近は漫画ばかりですね。

この人天才ですわ、笑いの天才。

 

そんな天才の「あたしんち」ですが映画が傑作。最後泣けちゃうんですよ、いい話すぎてビックリ。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

昭和元禄落語心中

落語家に弟子入りした若者の話。

そこから過去編に飛ぶのですが、これがなかなか面白い。大人向けですね。

今ならキンドル版の1、2巻が無料!??

要チェックでっせ皆さん!

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

ReLIFE

 ReLIFE 3 (アーススターコミックス)

就職に失敗した主人公を再び就職させようとリライフ研究所の職員が現れる・・・

期間は1年、若返りの薬をつかって主人公は再び高校生活を過ごす。

周囲にバレると実験は終了、1年が過ぎても実験は終了、みんなの記憶から消されてしまう。

 

そんな話はさておき、主人公は高校生活をエンジョイしちゃうわけです。

あまり深入りしないよう気を付けていても友人の間を取り持ったり、ちょっとした恋心を持ってしまったり?

 

アニメが超面白かったので1記事書いてしまったぜ。

マジメな話なのに観てると笑っちゃうシーンが多い、オススメ!

www.taiyaki-oyako.com

 

もともとはマンガアプリ専用の漫画だったんだね。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

映画

東京ゴッドファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ

今は亡き、今敏先生の作品。

惜しい人を亡くしました。。。

 

舞台はクリスマスの東京、ホームレスたちが赤ちゃんを拾う。

その母親を探す過程で様々な奇跡に遭遇する。

絵の書き込みがすごい、映画館で見たけど実写のように見える絵の奥行、美しさ、そして話のテンポが良くハマります。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

パプリカ

パプリカ

こちらも今敏先生の作品。

超やばいですよこれは。音楽も最高、平沢先生です。

サントラを是非買ってみてほしい。

 

自分の夢と他人の夢を共有できる装置が発明される。

開発者はそれをみんなの役に立てるつもりだったけど、それを盗んで犯罪を起こす悪い人がでてしまう。

ただの犯人捜しと思いきや、最後はもうとんでもない事態に。

アニメだから表現できる世界観、まじで観てほしいぜ! 

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

映画あたしンち

映画あたしンち

あたしんちの映画版です。

こんな映画で号泣させられるとは・・・・

うかつでした、想像もしない展開にやられます。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

 

神ってる!これメチャクチャ面白いやん!

灰と幻想のグリムガル

灰と幻想のグリムガル level.8 そして僕らは明日を待つ (オーバーラップ文庫)

 

リアルタイムで観てました。絵がメチャクチャ可愛いけど展開の遅さに観るの辞めたんですよね。

でもAmazonプライムに入ってるので観てみたのですが・・・

 

ヤバい!

キャラがめっさ可愛くて萌える。登場人物もストーリーもいいじゃん!

危ない、こんな良い作品を見過ごしていたなんて。

 

途中で加わる女の子も最終的にやばいくらい可愛くなります。えぇ、惚れました。

 

展開が遅いと感じましたがそれは丁寧に作られてるからなんですね。

いい終わり方、そして燃える展開でした。最高!

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

アニメでこんなにも泣けるとは思いませんでした。

まだ観てない人がいたら是非観てみましょう、食わず嫌いかもしれませんよ?

 

ストーリーが面白い。願いを叶えるために魔法少女になるんだけど、それと引き換えに魔女を倒し、そこから得られるアイテムを使わないと自分が魔女になってしまう。

 

戦闘が面白い。魔法少女なのに銃器をパクって使うなんて。

 

映画も面白い。超泣いた。隣の知らないサラリーマンも号泣してた。

Amazonプライムを観終わったら映画版もチェックしておきましょう。

ほむらちゃんのその後の姿を観れます。

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン (18) アリシゼーション・ラスティング (電撃文庫)

あの有名なSAOがAmazonプライムで見れます!

VR系のゲームの中に閉じ込められた人たちの話です。実際にゲームの住民となり冒険するのですが、死ねば本当に死亡するデスゲーム。

仲間を助けれなかった主人公はそのトラウマから自身のレベルを上げ、ソロプレイヤーとして冒険を勧めるのだが、大勢で魔物を討伐する戦いに参加することで様々な経験をしていく。

 

このアニメはキャラがメチャクチャ可愛い。

そして主人公とヒロインがもうあれです、イチャイチャするんです。

くそう、俺もゲームの世界で生きてみたいぜ!

 

最高すぎたので1記事書いてます。 

www.taiyaki-oyako.com

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

Re:ゼロから始める異世界生活

2016年に見たアニメで一番良かったのはリゼロかなぁ。

嫁くんにも見せて夫婦でハマってました。

 

主人公は死ぬと過去に戻ることができる死に戻りの呪いがかけられてます。

その能力のおかげで周囲の死、自身の死を避けてハッピーエンドへ向かおうとするのですが現実はなかなかうまく行かず・・・

 

このアニメはキャラがとてもいいですね。

なんとなく見た1話でもう釘付けになりましたよ。関連記事も大量に書いてしまうくらいハマりました。

 

面白いだけでなく、主人公の心の叫びが胸に刺さったり、熱い展開に心躍ったり。

さまざまな感情を与えてくれた優秀なアニメです。超ハマるので要注意ですぞ。

 

www.taiyaki-oyako.com

www.taiyaki-oyako.com

www.taiyaki-oyako.com


 

 

<↑↑↑アニメはこちらから>

 

最後に

こうして観るとAmazonプライムにはたくさん面白いアニメあるんだなぁ。

いいサービスですね。そんなわけで僕は途中まで観てるガッシュと青のエクソシストを継続して見ます。

 

 

<↑↑↑こちらから無料体験を試せます↑↑↑>

 

まだ加入してない人は無料お試し版で正月を乗り切ろう。

1ヶ月ならお試し無料なので、サーッと観て楽しんで気に入れば継続するも良し、無料のうちに解約するも良し。

 

そんなわけで正月はアニメ三昧だよ。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.