たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

5人家族(予定)切実にマイホームが欲しい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょいと前に嫁くんが家を欲しがりましてん。

家ねー、欲しいよねー。

 

東京に住んで驚いたんだけど、あっちの新築はほっそいんだよ。縦に細長い三階建の家が密集してるの。田舎な石川県とは全然景色が違って面白かった。東京はすごいな。

で、よく住宅展示のチラシで間取りを見てたんだけど細長くても色々工夫が詰まってるというか夢があるというか。

東京の家も楽しそう。車は一台しか停めれない家ばかりだけどあっちは一台で充分なんだよね。

 

なんか細いのも面白そう。東京は街を歩いててもカッコいい家がたくさんあったよ。実際の住み心地はどうなんだろう?気になるぜ。

 

次の目標は家?車?家だな

こないだのオッサン飲み会で言われたんだけど、家なんて持つもんじゃないよ だってさ。

なんでも10年経てば外壁の工事が必要だったり、家のローン以外の出費(税金?)がかかるとか。

 

税金、なんも考えてなかったや。いくらなんだ?

 

アパートの家賃払うのなら、そのお金で家のローンいけるやんって思ってたんだけど考えが全然甘いのかも。うわー、お金かかるの参ったなぁ。

 

そうは言いましても子供3人になる予定だし、いつまでもアパートに住むのは窮屈だろう。

家・・・欲しいなぁ。

 

車ももう10年乗った20万キロ越えだから買い換えたいんだけどこちらは後回しだな。

ハイエースにのってるオッサンは車検に40万円かかったと言ってたよ。僕の車検代は20万、まだ頑張れる、はず!

 

隊長のほしいマイホーム!

f:id:outdoor-kanazawa:20161201134220p:image

僕中庭がほしいんです。

中庭ってカッコええな!平屋でいいよ。と、嫁くんに話したら二階建てがいいそうな。ふーん

 

 でも調べたら完全中庭は難しいみたい。というのも、排水をしっかりせにゃあかん。水の逃げ場がないからしっかり水の通り道を作るんだって。詰まったらアウトっすね!アウトー!

 

でも中庭あったらBBQしても大丈夫そう。煙が他の家に行かないからOKじゃない?あ、そうなるとやっぱ平屋じゃあかんか。むぅ

 

暖炉もいいなぁ

昔から暖炉が憧れ。

あれ?平屋に暖炉って煙突の高さ的に無理じゃね?ありりー?

 

薪割りとかしたいわ〜。

暖炉いいなぁ、暖かそう。ただし、薪はどこで入手するのか知らない。

 

二階でBBQできる家

f:id:outdoor-kanazawa:20161201134743p:image

こんなベランダがほしい。

BBQしたい。

 

オーニングみたいな屋根もあったらモアベター。

 

あと囲炉裏とか火鉢ほしい。

炭火が好きなんだ。。。でも一酸化炭素中毒で死にそうだしススも出るから困りますなぁ。

 

まとめ

嫁くんが仕事始めるっぽいけど・・・どーなんすかね?ゼロ歳児のいる家庭で奥さんが家で仕事してる人、やっぱ仕事する時間ってなかなか取れないよね。睡眠不足で倒れても困る。

 

うーむ、僕が頑張るしかない。

 

よし、宝クジ買ってみるか!

隊長でした、ほんだばね。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.