読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【臭わないので人気】おむつ専用ゴミ箱ポイテックを強くオススメしたい理由

育児
スポンサーリンク

おむつ専用ゴミ箱のポイテック(コンビ)の防臭がすごい!

前回オムツバケツが臭いだなんだと書いたんだけど、今になってポイテックの凄さに気がついた。

 

まっっったく臭わない!

 

すげーよポイテック、選んだ俺偉い!

というか、これまで臭かったアレはなんだったのか?

おむつゴミ箱の設置場所に悩む - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

追記 ウンコはトイレに流してからポイテックだよ!

臭わないぞ!すごいぞポイテック!

ちなみにポイテックてのはこんなやつ。

これが素晴らしい!!

では、なぜ臭かったのか?そう僕を誤解させたのか?そこについて話していこう。

 

臭かった戦犯は説明書

本当は嫁くんが戦犯と書きたいところですが、嫁くんは説明書に従っただけだそうなので。

 

そう、説明書が悪いわこれ。

 

ポイテックの構造は、おむつを突っ込んだら灰色のレバーを回す事で臭いを閉じ込め防臭効果を発揮します。

f:id:outdoor-kanazawa:20161125184359j:image

上の灰色の突起物がレバーね。

 

説明書には一回転で良いと書いてあるみたい。わしゃ面倒くさいから読んでないけど。

これね、一回転じゃダメ!

三回転くらいしよう!

 

嫁くんが一回転でやってるから臭いが漏れて周囲が臭かったんだよー。

うちはポイテックを玄関に置いてるんだけど、靴履くとき死ぬかと思ったもん。子供の靴を履かすために屈むともうダメ、倒れるよ。臭くて。

ピザ頼むのも頼みづらいわ(^_^;)

 

レバーを三回転してから人生が変わった

なぜか嫁くんが一回転から三回転するようになったんだ。それからはもう全然臭わない!

 

隊長「なんか玄関のウンコ臭が最近ないよね?」

 

嫁くん「やっぱあれかなー?最近3週回してるからかな?」

 

それだ!てか今まで何周やってたんだ???ってな感じで嫁くんの一回転問題が発覚したわけです。

ポイテック、一回転はあかん!

三回転でめっさいいゴミ箱に進化したよ!!!

 

おかげで子供の靴を玄関で履かせれる。

裸足のまま抱っこして車へ向かう必要もない、玄関で屈んだっていいんだよ。

あー、数年使ってようやく真価がわかったよ。

 

ポイテックの構造

f:id:outdoor-kanazawa:20161125185054j:image

今日、ゴミ捨てしたの。

オムツたんまり入るんだぜ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161125185125j:image

蓋側にはカートリッジがセットされている。

先っちょを結んで、蓋のフックに引っ掛けるだけ。

 

ちなみにフックは左側にあるやつね。右側はカッターの刃がついてて、捨てる際に捻られた袋をこのカッターで切ります。簡単に切れるの。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161125185533j:image

蓋をしてるとこうです。

オムツを入れてはレバーを回し、捻ることで臭いを封じます。密封にはならないんだろうけど、けっこう防臭性高いっす。

ビニール袋自体が特殊な防臭効果あるからね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161125185400j:image

蓋を閉じるとこんな感じ。

 

ゴミの日に捨てるの忘れても、けっこうオムツが入るので一週間貯めれました。

ただし、ウンコしたオムツのみね。オシッコおむつは入れてまへん。

 

ポイテックさんすいませんでした!

臭い臭いと以前ブログに書いて申し訳ない。

使い方がダメなだけでした。てか説明書を書き直してくれ。3周回せばマジで臭わないぞ!

 

これから赤ちゃんを作る方や育児中のママさん、オムツの捨てる場所に悩んだらポイテックをお勧めします。

くぅー、嫁の回転数が問題でこれまで悩んでただなんて。わしの2年間はなんだったのか。。。

 

そんなわけで、この記事が誰かの参考になると嬉しいな。

以上、つわり中の嫁に代わりくさい物全般を引き受けてる隊長でした。ほんだば!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.