たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

デザイン性に優れる街用にも使いたいランニングシューズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆更新2018年2月1日◆

 

若いころはプーマやアディダスのスニーカーを愛用していましたが、登山を初めてからはいつも登山ブランドのゴアテックスの靴を愛用しています。 

でも最近ランニング用のシューズもカッコいいなと思ってきました。

 

ゴアテックスのように防水機能はありませんが、走るためにかなり軽量になっており、踵のクッションも素晴らしい。

東京に越してから歩いて行動することが多くなりましたがランニングシューズを使用すると足の疲れがまったく違います。クッションがしっかりしている靴を選んだ方がよいので、300〜350g程度の靴を選ぶとよいかと思います。

 

それと個人的には踵がしっかりしている靴が良い感じがします。走ってても痛くならない靴は大抵カカトがしっかりしてました。

 

本格的な機能性のアシックス 

黒に蛍光色の黄色が映える。

ジーンズではなく軽やかなパンツに合わせたい。
オフの日にはこのまま走ってトレーニングできる街用にもスポーツにも使える便利な靴。
 
目立たない黒だけどかなり軽量で通気性よしクッションよしの高パフォーマンスな靴。
暗い色なのでどんなズボンにも合わせやすい。
ちなみに、隊長はこれの黒赤の靴を愛用。カッコいいです。
 
こちらの色もカッコいいです。ハーパンで軽快に履きこなしたい。
 

そしてアウトドアメーカー!

アシックスがランニングシューズで好きなのです。あの本気さが好き。

それ以外になるとトレイルランニングの靴がカッコいい。ガタガタな荒れた道を走れるハイスペックな性能が男の心をくすぐります。

 

性能/信頼性が高く人気のあるモントレイル

 目立つ赤色と全体的なデザインがカッチョ良すぎるモントレイルの靴。
これは山を走れるタイプ。モントレイルは一般人になじみのない名前かもしれないが登山家からするとかなり有名で人気のあるブランドです。
この靴、まだ手に入るのか・・・入手困難だと思っていたのだが。
 

 同じくモントレイル。こちらは女性用です。女性用の色ってすごくいい。なぜ男性用でも同じ色を出さないのか。

モントレイルは性能が良いのはもちろん、こちらはメッシュが多様されており軽量なのも魅力的。

こんなデザインもいいですね。モントレイルはあまり有名じゃないと言うか、知る人が見れば「おっ?」と思われるブランド力が気に入ってます。

ロープから始まったMAMMUT

お次はマムートです。

元々ロープメーカーだったがここの靴はそこらの靴より履き心地もよくグリップも効く。登山靴としてとても優秀なメーカーです。
ようやくトレイルランニング界にも参入し出遅れた感はあるが、その分新鮮なデザインの靴を提供してくれる。
 

軍隊でも採用されている超有名有力ソールメーカー

街で履くと可愛く見えてくる不思議な靴。

最強のソールとして有名なビブラム社が満を持して出してきた素足に履くタイプ。
それはこれまでの靴とは違い素足本来の歩き方を提供してくれる。踵から歩くなんてナンセンス、家ではそのような歩き方をしてないはずだ。普段鍛えれない箇所を鍛える事が可能。クリックすることで他バリエーションを見れます。
 

硬派な印象のラ・スポルティバ

ラ・スポルティバもあまり普通の人に馴染みのない名前だと思われるが、登山家からするとかなり有名なブランド。

履いてる人を見かけると「いいねそれ」とおもわず声をかけたくなるくらいで、履いてる人は間違いなく登山大好き人間だと思われる。

是非たくさんの人に履いてもらいたい!

 

まとめ

アウトドアメーカーばかりになってしまいました。 

アウトドアメーカーだと防水性が強かったり、ソールが分厚くゴムの力を感じれたり、たくさんメリットがあります。もちろん、アシックスの靴も最高です。最高すぎて手放せません。

高スペックな靴を履いて歩いてみましょう!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.