読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

大切な人に贈り物をしたいときはPlus Naturaの花がオススメ

金沢 金沢ブログ 石川県 東京
スポンサーリンク

金沢にある素敵な花屋さんプラスナチュラ。

情報誌のClubism最新号で知った方も多いのでは?

ちなみにプラスナチュラルではない。よく間違える。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004011831j:plain

嫁さんや彼女にプレゼントするならここ

まず、オーダーメイドです。すなわちオンリーワンです。

 

そして、お店に行ってすぐに買うってわけじゃないです。

そのあたりは他の花屋と違ってますね。

 

でもね、ここセンスいいんですよ。

 

うちの嫁くんも気に入っていて、特に多肉植物を使ってくれるのがいい。

 

そのあたりの希望を伝えると、それに沿った想像以上の花を作ってくれます。

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004012238j:plain

アトリエにはたくさんの花が。

 

ドライフラワーに力を入れてますね。

 

定期的にリース作成のレッスンも開いてます。

多肉植物のリースだったりして、僕も少し参加したいです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004012304j:plain

ただいま製作中。ブローチだったかな?

 

今度東京のイベント(後述)で出すそうです。

 

カッコいいなぁ。ドライフラワーならずっと使えていいですよね。

 

結婚式とかでつけてると絶対目を引くよー。カッコいいもん。

本物の植物を使ってるってとこがポイントですよね。

 

メンズもお願いしたらカッコいいの作ってくれるかな?ゴシック調なやつとか。

今度聞いてみよう。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004012632j:plain

部屋の中は植物の香りに包まれています。

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004012703j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20151004012718j:plain

 

これまでの人生、花なんて誰にも送った事なかったんですけどねぇ。

 

ここの店主さんがいい人なんですよ。

 

というのも、過去に結婚式で対応してくれたことがありまして。

その際僕のワガママもたくさん聞いてくれたので、安心してお願いできます。

おかげで結婚式では嫁くんにいいサプライズができました。感謝

 

 

そんなわけで、大切な人に贈り物したいけど何がいいか迷ってる人プラスナチュラに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

花を贈るってのもなかなかいいものです。

 

女性は思ってる以上に喜んでくれますよ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004013329j:plain

 

そうそう。お店の中はドライフラワーがたくさんあったけど、生花もいいと思うんですよ僕は。

 

ドライのように長持ちしないし、数日で枯れてしまうけど。

 

だからこそ刹那的な美しさ というか、プレゼントした瞬間に見せてくれる笑顔をいつまでも記憶に留めておきたいと思えます。

 

枯れてしまうから悲しい、けど気持ちはずっと残る という事を僕はプラスナチュラに教えてもらいました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004013802j:plain

 

東京のイベントについて

日にちは知らないけど11月に東京の青山にある『at Kiln』のお店のイベントに出店sるうそうです。

 

陶器と花のコラボ、なのかな?

気になるので見てこようと思います。

 

 

プラスナチュラの住所はこちら

+Natura(plus natura)


石川県金沢市安江町12-29
LOCOLOCOyasue1階B

 

ここです。

 

ちなみに・・・駐車場はないです。

近くにけっこう安い駐車場があるので探してみましょう。

 

この近辺の駐車場が安いですよ。

 

 

ちなみに11月の東京のイベントは多分ここ。

at Kiln AOYAMA
東京都港区南青山 6丁目 6番地 22

 

 

そのうちfacebookで告知があると思うので待ちましょう。 

 

プラスナチュラの営業日は?

月・火が休み

時間は知らないなぁ。。。はて?

 

ホテル等の花の手入れもしてたり仕入で不在の時もあるから、facebookからメッセージ送るかメールしてね、とのことです。

メールアドレスはfacebookの9月3日に書いてありました。

 

www.facebook.com

 

1人で仕事されてるようなので、なかなか忙しそうですがこれからも金沢で頑張ってほしいです。

 

ほんだば!

 

【アウトドア好きなのに金沢から東京に移住しました】 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.