たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

妊婦の妻がつわりで辛いけど俺は超元気!なんか不公平じゃないか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

妊婦さんのつわりって個人差があって、全然平気な人もいれば超絶しんどい人もいるんだよね。

 

嫁くんは今3人目を妊娠してるんだけど、つわりが酷いタイプなので毎回辛そうにしてます。

今は特にしんどそう。

 

ご飯をいつもの量食べると気持ち悪くて吐く。

 

横に寝転んでも胃が圧迫されるのか気持ち悪い。なので寝るときは体が少し起きるように斜めにして寝てる。

 

下に落ちた物を払うだけでお腹が圧迫され「気持ち悪くなったー!しまった〜」とダウンする。

 

2人目の時なんて吐きすぎて吐血もしてたよ。

 

しかし夫の僕はどうだね?

もう元気リンリン!仕事から帰ると踊っちゃうくらいパワー有り余ってる。フォォ!フォォォォ!俺超元気!

 

だから家にいる時はなるべく子供のアクションが嫁くんに行かないよう、僕は奇抜な行動!奇抜な顔!いかに子供達の注意を自分にそらせるか、そうデコイ(おとり)のように子供の前で動いてみせる。

俺に来い・・・もっと俺に来い・・・ッ!

 

夫婦2人の子供なのにどうして嫁くんだけ辛い思いをするだろう?

当たり前なことかもしれないけど、妊娠って超しんどいんだよね。今は骨が開き始めてるとかで寝返りも痛そう。

 

ふと思ったんだよ。なんで嫁くんばかりそんな辛い思いをするのかと。

僕がその痛みや気持ち悪さを吸収できたらいいのに。

 

出産する女性の宿命かもしれないけどさ、どーにか痛みを取れないものだろうか。なんか僕だけ元気で申し訳なくなってきた。

世の中の夫の人はどんな感じでサポートしてるんだろう?掃除をしたり?料理作ったり?

 

隊長のサポート

f:id:outdoor-kanazawa:20170211190757p:image

最近の隊長の嫁サポートは夜眠る前に少し背中を貸すことです。嫁くんちょっと楽になるみたい。

僕はちょっと体勢しんどい。

 

隊長「もう、そろそろ寝てもいいですか?」

 

嫁「いいよーー」

 

うーん、こんなサポートじゃダメだな。世の中の男性はどうやって妊婦さんを手助けしてるのん?

ちなみにうちの嫁くんは1人で寝るのが好きみたいなので、休日はなるべく嫁くんだけ置いて外出してます。小さい子2人を見るのはけっこうデンジャーだぜ。事故こぇ〜

 

 

無印良品のビーズソファーが妊婦さんにいい!

嫁くんが欲しがった無印良品のビーズソファー、通常堕落ソファー。これすごく楽みたいだよ。

 

https://www.instagram.com/p/BQSa5p9jw5_/

無印良品のクッションで寝る3歳児。。。堕落ソファーは強い

 

よく子供に占領されてるけどお腹圧迫されないし、色んな姿勢が取れてすごくいいんだって。

座り姿勢がしんどい妊婦さんいたら買ってみてー。

 

これ無印良品の通販

体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア

 

Amazonで似たようなソファーを探すと無印より安価であるね。これでもいいかも。

 

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

 
山善(YAMAZEN) ビーズクッション 55cm ダークブラウン BS30-5540(DBR)T
 

 

まとめ

自分の子供でもあるわけだから、妊婦さんだけしんどい思いさせないように気をつけたいですね。

 

無印良品の堕落ソファーをもう一個買おうかなぁ。いやいや、安いAmazonのソファーでもいいなぁ。とりあえず僕の背中以上の快適グッズがほしいぜ。

 

ちょっとは楽に寝転べるようしてあげたいよね。

隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.