たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

コインチェックで仮想通貨NEMが暴落してるぞ!ハッキング?え、なにそれ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんだ、なんだなんだ?

コインチェックからメールが届いたよ。

NEMに入金が制限されるって、これは一体なにが起きてるんだ??

 

大変だ!CoinCheckのNEM(XEM)が暴落してる

今日、僕のスマホにこんなメールが来てたのです。

コインチェックからメールだなんて珍しいなーと思ったら・・・

 

 

ん?なにこれ?

NEM買う用に入金できないってこと?

 

一体何が起きたんだってばよ!

Twitterでみんなの意見でも読もうかと検索したらコインチェックもツイートしてらー。

 

うわぁ・・・

「入金、出金、売買も停止しております。」

これは大きな問題っぽい。でも原因はさっぱりわからねぇや。

 

チャートはどんな感じかと言うと、

 

おおっふ、エキサイトバイクのステージみたいな起伏、そして最後の奈落ドーン!

すごい落ちてるやん。。。

 

もしかしてハッキングされた?

 

お、おおう、つまりなんだってばよ?

580億円ってすごいよね、それが分割でどこかに送金されてるってこと?

ちょっと僕のところにも手違いで送金されないかしら(^_^;)

 

いや、笑い事じゃないってばよ。

 

 

 

こ、これは!!

 

コインチェック全通貨の出金停止!

 

おぉぉぉ、どうなんねん!

もうコインチェックからの続報待つしかない!

これ今日で解除されるのかな、狼狽売りが多数でそうな気もする。

コインチェック大丈夫なのか???

 

Yahooニュースにも掲載

ビットコイン取引所「コインチェック」で620億円以上が不正に引き出される被害が発生か(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

このコインチェック社、現在は金融庁の仮想通貨交換業者の登録が行われていない事業者で、暗号通貨「XEM」に限らず万一の事態が発生した場合の投資資金の保全や補償が行われるのか未知数であるため、一般的には取引所に暗号通貨を留めおかないことが望ましいとされています。

 

だそうです。

僕はコインチェックではリップルとDASHしか買ってないけど、この余波なのかコインチェックで取り扱ってる通過はどれも下がりまくってる。

影響ハンパないなw

 

zaifのNEMも値下がり中

f:id:outdoor-kanazawa:20180126170616p:plain

 

やーめーてーくーーーれーーーw

おいらはここでNEM(XEM)を買ってるので正直困ってますわ。

これ書いてる今また85円まで下がってる〜。

どこまで下がるのか〜ルルルルー♪

 

買い増しする人いるんだろね。

僕も75円まで下がったら買うよう指定しておきました。(下がらないと思うけど)

 

まとめ 仮想通貨は面白い

僕の幼馴染も仮想通貨をやってるので、2人の共通の話題ができて最近楽しいです。

最近の仮想通貨は下がる一方だったのでTwitter界隈は静かなんだよ。

でもこうやって超上昇や超下落のイベントが発生するとみんな盛り上がるんだ。

みんなでワーワー言ってるお祭り感が好きです。

 

下がるにせよ、上がるにせよ、楽しませてくれる仮想通貨って好き。

今後のNEMの動向を気にしながら楽しむとしましょう。

隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.