アウトドアINFINITY キャンプ道具から登山道具をレビューするブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

アウトドアinfinity

仮想通貨XPの購入方法を解説!:zaifのイーサ(ETH) → CoinExchangeのXPまでの手順

XPという仮想通貨がすごい!

応援してる人が多いらしく、このまま高く上昇し続ける可能性ありそう。

そして購入が面倒臭いw

 

しかし、僕でも購入できたので、きっと皆さんには簡単にできると思います。

今回はそんなXPのお話と買い方をお教えします。

 

XPに期待してる僕がいる

見てください、この凸力!

 

 

すごい上昇!!

 

そして一気に下降(汗)

 

ぐああああぁぁぁ〜〜!

でも今が0.213、おそらく1.0まで上がるんじゃないかなって思うんです。

ちなみに僕は最近買いました。ズブの素人ですが頑張って買いました。

上がれ上がれ〜、1.0までどんどん上がれ〜。

 

0.08あたりで購入したので1.0まで上がれば・・・ゴクリ

 

仮想通貨XPの買い方について

XP購入で難しいところ

  • 海外の取引所を使用する(英語)
  • 日本通貨JPYが使えないので仮想通貨を送金する必要がある

解説します。

XPを扱ってる取引所は他にもあるようですが、CoinExchangeしか僕は知らぬ。

検索するとCoinExchangeを使ってる人が多いので、僕もそうしました。

 

CoinExchangeは海外の取引所なので、日本円が使えません。

そのため仮想通貨をzaifで購入し、送ってあげる必要があります。ちなみにzaif以外にもcoincheckの取引所を使ってる人もいます。

 

仮想通貨を送ることに苦手意識がありましたが、やり方を調べれば超簡単でした。

なのでXPを買うことは難しくありません。

詳細な手順を画像付きで書くので是非参考にしてみてください。

 

XPの購入方法(あくまでも一例)

簡単に手順を書くと、

1. zaifでETHを購入しCoinExchangeへ送金

2. CoinExchangeで仮想通貨をETH→ETC→DOGE→XPに変える(換金)

このような流れになります。

 

ちなみにちなみに、

イーサ(ETH)ではなくビットコイン(BTC)を送ってXPを買う方法もあります

BTCの方が簡単だと思います(汗

 

ETHを送る場合だとちょっと手順が増えちゃうんですよね。

  • ETHの場合:ETH→送金→ETH→ETC→DOGE→XP
  • BTCの場合:BTC→送金→BTC→DOGE→XP

なぜ僕がETHで送金したかと言うと、BTCは高いイメージがあったので。。。

はい、僕の個人的な感想です。

 

それでは実際の流れを見てみましょう。

 

CoinExchangeで自分のアカウント作成

まずはこちらの取引所で自分のアカウントを作成します。

CoinExchange

アカウントの作り方は後日書きますが、超簡単なので迷うことはないでしょう。

 

CoinExchangeのETH送り先アドレスを用意

 

右上の「MY ACCOUNT」をクリックし、「Balances」を選択します。

 

 

今回はイーサ(ETH)をCoinExchangeに送ります。

ETH右側にある「Actions」をクリックし、「Deposit ETH」を選択。

 

こんな緑色のボタンが出てくるのでクリックしましょう。

これでETHの送信先アドレスが作成されます。1度作れば次からは出てきません。

 

QRコードとアドレスが表示されます。

このアドレスに送ると僕に届いてしまうのでモザイクしてあります。

もらえるのなら喜んでもらうのですが・・・

 

ここではアドレスをしっかりコピーしておきましょう。

間違えると送信失敗で仮想通貨が消えてしまうとか。気をつけてコピーしてください。

 

zaifからイーサ(ETH)を送信

取引所Zaifでイーサ(ETH)を購入します。すでに持ってる方なら購入は不要ですね。

次に手持ちのイーサ(ETH)を、CoinExchangeの自アカウントへ送金します。

 

 

zaifの画面左上にある入出金をクリックしましょう。

すると通貨の選択、そして入金・出金・履歴を確認できる画面が開きます。

 

今回はETHの出金を選びましょう。

 

出金アドレスにさっきコピーした送信用アドレスを貼り付けます。

出金金額は送るETHの数を入力。

2段階認証を設定してる方はその数字も入れましょう。

 

間違えがないか確認したら出金ボタンをクリック。

(ちなみに送金手数料はいくらなのか僕知らない)

 

CoinExchangeで送金されたETHを確認

5分程度かな?そのくらいで送金完了しました。 

 

 

「Deposits」というページを見ると送金した情報が出てきます。

処理が終われば右のステータスが緑色で「cleared」に切り替わったら完了です。

それまで数分待ちましょう。

 

ETHでETCを購入

ETHそのままではXPを買えないので換金が必要になります。

 

 

まずはETHを使ってETCを買いましょう。

「ETC/ETH」をクリック。

 

 

すぐに欲しい!って人は下の「Sell Orders」の「Price」をクリック。

金額が自動で入力されます。

次に緑欄右側の手持ちETHをクリックすると「Amount」が自動入力されます。

これですぐに買えるETCがセットされましたので購入、ポチッと。

 

ポイント

「Sell Orders」と「Buy Orders」のPriceの差が激しい場合は気をつけよう。

あまり高値で買うのは嫌だからね、納得できる金額で買えるよう値段を入力して注文しましょう。

 

ETCでDOGEを購入

上と同じ手順です。

マーケットの「DOGE/ETC」をクリック。

ETCを使ってDOGEを購入しましょう。

 

さぁもう少しでXPを購入できます!

 

DOGEでXPを購入

DOGEを手に入れたことでXPを購入できます。

これまでと同じように購入しましょう。

 

ちなみに、ビットコイン(BTC)でもXPを買うことはできますが、通貨の価格差が大きすぎるためBTCで購入すると損するんだって。

そのためDOGEによる購入が勧められてます。

 

DOGEの価格がもっと上がればまた変わるのでしょうね。

今現在、DOGEはどんどん高くなっているので今後に期待です。

 

まとめ:仮想通貨XPの買い方

今回はイーサ(ETH)を使った買い方について説明しました。

流れ的には、CoinExchange取引所で ETH→ETC→DOGE→XP と換金していきます。

海外サイト、さらに数回の換金を要するので難しく思いがちですが、全然そんなことはないので本記事を参考に試してみてください。

 

また、他にもNEMやライトコインを使って購入する方法もあるそうなので、気が向いたらその手順を書いてみたいと思います。

みんなでXPを盛り上げていきましょう。隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.