たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

無料で漫画を読めるアプリを紹介!おすすめから定番まで

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マンガを無料で読めるアプリを知ってますか?

無料で漫画を読めるっていうけど、しょーもない漫画なんでしょ?と思ってたけど・・・

 

ぜんっぜん!違う!

 

面白い、めっさいいアプリじゃんこれ!

まずね、「神のみ」が入ってる!

そう、僕の大好きなアニメである「神のみぞ知るセカイ」の漫画を読めるのだ!もうこれを読むだけに落としてもいいレベル!!

「神のみ」超おもしれぇぇぇぇぇ!!!

 

※2017年1月5日現在の情報です。

f:id:outdoor-kanazawa:20170105191345p:plain

マンガアプリって最高にいいぞ!

なにげに毎日使ってるので1番起動してるアプリかもしれません。(その次にスーパーマリオ)

なぜ毎日使ってるか?その理由は後ほど書きます。

 

「神のみ」を無料で読める!

僕の大好きな大好きな「神のみぞ知るセカイ」の漫画を読めるんですよ!これ1番の理由!

たまげたよ、本当にびっくりした。そして最高だった。もう夢中になって読んだよ、しかもお金は一銭も使ってないからね。

 

神のみはストーリーが面白い!

いわゆる女の子と恋に落ちるギャルゲーをモチーフにした漫画なんだけど、

  • ストーリーテンポ良し
  • キャラの可愛さ最高
  • ギャグでクスッと笑えるシーン有り
  • 主人公がブレない
  • 伏線が繋がり最高のエンディング有り!

 

これです。

もうね、アニメで話は知ってたけどやっぱいい話だよこれは。アニメにない話も漫画には入っててさ、それがまたいい話で心にグッとくる!

 

何気なく始まったかのように見えた女の子達のバンド活動、それが最後はあんな素晴らしいフィニッシュを生み出すとは。

神のみはもっとたくさんの人に読まれて評価を受けてもいいと思うの。

 

あ、ストーリーをまだ書いてなかった。

ギャルゲーの天才がひょんなことから悪魔と契約してしまい現実の女の子を恋に落とす(攻略する)って話です。

 

恋に落とすことで女の子に取り憑いた悪い魂がヒョロローンと出てくる、悪魔はその魂を封印するために人間界へやってきた。

そして攻略された女の子はその時の記憶を失う。

 

どう?ありがちでしょ?^_^;

でも展開がどんどん面白くなって目が離せないのよ。気付いたら嫁のスマホにもインストールして読んでました。

 

神のみはキャラもすごく可愛い

こちら、しだいに主人公のことが気になっていく悪魔さん、ハクアです。

f:id:outdoor-kanazawa:20170105191446p:plain

プライド高いんだけどすごくいい性格、ハクアはやばいくらい可愛いすぎる!

友達に会いにくる素振りを見せつつも実は主人公に会いにきてる、みたいな。そんなツンツンな性格たまりません。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170105191740p:plain

主人公とゲーム勝負するんだけど、主人公はゲームの鬼なので当然負けます。

負けた後の反応も可愛いのです!

f:id:outdoor-kanazawa:20170105191758p:plain

あぁ、超かわいい。

この後何回もゲームするんだけど、主人公は悪魔社会について質問するだけでハクアには何も興味なし。で、ハクアが怒るというお約束パターン。

 

主人公は2次元の女の子が好きなわけで、現実の女の子には見向きもしないのです。

ずっとブレない主人公さん最高っす!

 

ストーリーが面白い

ちょっとこれは人生的にいい事言ってるなって話もあります。

f:id:outdoor-kanazawa:20170105192432p:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20170105192253p:plain

こちらは霊と会話する話。

この話はアニメになかったんだけど、とてもいい話で読み終えるとなんだかお婆ちゃんに会いたくなるよ。

マンガワンのアプリには感想欄があるんだけど、いい話にはたくさんのコメントがついてますね。みんなと感想を共有できるのもすごく楽しい!

 

ドキドキする展開から目を離さない

f:id:outdoor-kanazawa:20170105193308p:image

このお見舞いイベントが偶発的にダブルブッキングした場面。主人公はギャルゲーの猛者なので、現実のこのイベントもクリアしてみせると意気込みます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170105193404p:image

お約束の足でちゃってるイベント。

現実ならすね毛でバレるよ!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170105193422p:image

汗でベチョベチョなヒロイン。 

この場面だけ見るとロクでもない主人公に見えますが、理由あってどちらの女の子も攻略しなくてはいけない相手なのです。

どちらの好感度も落とさないようあの手この手で乗り越える主人公が頼もしい!

 

そんなわけで『神のみ』の漫画、ぜひ読んでみてね!めーっさ面白いですよ!

マンガワン/マンガBANGで知らない漫画を読む!

ぜんぜん知らない漫画がたくさんあるんです。

どれも一話は無料でお試し読みができるの。面白ければ貰ったポイントを使って読む感じ。

 

実際この漫画システムってよくできてる。

  1. 漫画の最新話は週一で投入される。
  2. 待ってる間に他の漫画もぞくぞく入ってくる
  3. 試し読みしてみる
  4. 面白くて続き気になる
  5. もっともっと読みたくなる 

このループで色んな漫画をどんどん読んでしまいます。

 

仕組み:時間になると無料ポイントが加算される

ある時間がくると、ポイントが加算されます。これはマンガワンとマンガBANGどちらもそうですね。初回インストール時には大量にポイントが当たるので、好きな漫画をそれで一気に読破しました。そう、嫁くんのiphoneにもインストールしたり・・・

 

あ、そうそう、androidスマホの場合は少々ルールが違うみたい。iphoneの場合は話数ですが、アンドロイドは数分間無料で読めるとか。僕はこっちの方がうれしいかも。読むの早いし。

そんなわけで、最近じゃポイントが加算された後には必ず起動してマンガ読んでます。

 

マンガワン
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

こちらに『神のみ』や萌え系漫画がけっこう多く入ってます。濃い格闘マンガも読めますよ。個人的にはペットショップの漫画『秘密のレプタイルズ』が可愛くて笑えて好きです。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.