たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

美少女ゲームの傑作はこれだ!おすすめゲームの紹介コーナー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちまたで話題のアズールレーンってゲーム知ってる?

艦コレ(超人気ゲーム)を超えたとか超えてないとか論争が巻き起こるくらい大人気のゲームなのです。

何がいいかってーとキャラが超可愛いんですよ。

アズールレーン、こいつぁご機嫌なゲームだぜ。

 

おすすめ美少女アプリ アズールレーン

アズールレーン
アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted with アプリーチ
オススメ度:★★★★★

 

プレイするといきなり始まるシューティング。

なんだこれは?なんだこれは?

海の上を女の子が走っておる・・・

つまりこの女の子たちが艦隊なのです。

艦隊の擬人化、艦コレのパクリやん!と思いきやなかなか面白い。

キャラをクリクリ操作し、敵の弾幕をかわしながら敵を倒す。しっかりシューティングゲームしてます。

 

けっこう敵の弾幕が激しいのでかなり被弾します。

HPがなくなったキャラから戦線離脱!

 

ギャルゲーの命、キャラが可愛い

美少女ゲームを求める人にとって大切なポイントだと思いますが、登場するキャラがどれも可愛い!

 

ケモミミは正義

 

うむ、ジト目って最近の流行りっすよ

 

名前が直球じゃねーか!

 

このように登場する女の子が素晴らしく可愛い上にキャラ数が豊富なの。

こりゃ推しキャラを育てちゃうわけです。

 

ユニット配備によるゲーム性

前線に誰を配置するのか選べます。

各キャラに特徴があるので、ステータスや可愛さでどのキャラを配置するか考える楽しみがあります。

 

使用できるキャラはちょっとプレイすればドンドン増えます。

次々に新キャラを見れるのでプレイし続けるという沼。

 

女の子をタッチして反応を楽しもう

女の子をタッチしてコミュニケーションを取れるのですが、触る箇所によってはお約束な反応を楽しめます。

2次元のイラストも良いですが、3Dのモデリングもしっかり作られているので嬉しいところ。あらゆる機能の手を抜かないところが良ゲーです。

 

わかりやすいチュートリアルが嬉しい

初めてのゲームはとまどう事が多いですが、遊び方のチュートリアルがしっかり用意されているので悩むことはありません。

女の子を選ぶ・強化する・敵を倒す・シナリオを楽しむ!

こんな感じです。

 

綿密に書き込まれたイラストでテンション上がります!

 

アズールレーン まとめ

激しい敵の弾幕、それを避ける操作が熱いので漢のシューティング魂が燃えます。

さらに漢の夢ギャルゲー要素もあるので人気がでるわけですね。

面白いっすよ!でもギャルゲーしてるとこに赤ちゃんが引っ付いてきたので複雑な心境になりました。

娘よ・・・こんな父を将来嫌わないでね。

隊長でした、ほんだば!

アズールレーン
アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted with アプリーチ
オススメ度:★★★★★

 

ギャルゲー遊んでるとこに赤ちゃん引っ付いて来るの困るわ。。。

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.