読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

「おっ!」と思える超カッコいい登山ザック【おすすめ】

スポンサーリンク

山を歩いてるとたまに目を引く人がいるんですよね。

オシャレで超カッコいいザックを使ってる人。そして通なザックを使ってる人。

話しかけて友達になりたいくらい。

 

今回はそんな僕の目を引く超カッコいいザックを紹介します。

カッコいい通なおすすめザック!

KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)

f:id:outdoor-kanazawa:20161015004613j:plain

たまに見かけるクレッタルムーセンのザック。

肩に金具などあるのですが、ちょうどいい具合にフィットして邪魔になりません。そしてデザインがカッコ良すぎる。ここまで特徴的なザックはそうありません。 

紐を利用して自分なりのオリジナリティを出せるのも魅力的。

 

ちなみにムーセンのウェアもカッコいいです。

この顎部分をカバーする深さがいいですね。

ちょっと脱線したので話を戻し、このムーセンのザックもいいですね。

ムーセンは独特なデザインがカッコ良いです。 

 

街用のザック

HAGLOFS(ホグロフス)

HAGLOFS RAND 30
HAGLOFS VINA 40
HAGLOFS SUMO 75

雪山のイメージが強いホグロフスのザック。

実際に雪山で使えるザックが多いのですが、ホグロフスはデザインのいいアイテムばかり。山で見かけると「おっ!」となります。

ちなみにソフトシェルもいいです。伸縮性有り、防風性有り、そしてフードをかぶった時のシルエットがとても綺麗。

よく長野のホグロフス専門店に買いに行ったものです。

 

BLACKDIAMOND(ブラックダイヤモンド)

硬派なイメージのブラックダイヤモンド。

クライミング向けのザックのため、不要なポケット、サイドのドリンクホルダーなどはありません。そのスタイルがカッコいい!

壁を登る時は便利ですが、初心者が普通の山で使うには少々使いにくいかもしれません。(ポッケがないから)

ハイドレーションも買っておきましょう!ついでにヘルメットもホルダーに装着だ!

 

GRANITEGEAR(グラナイトギア)

クラウンVC60
ブレイズVC60
ラインロックリッド ダークスレート

唯一無二なデザインのザックです。

カッコよく登山したいなら間違いなくこのザック。腰ベルトは太くしっかりしており、荷物の加重をしっかり受け止めてくれます。

別売りの上蓋を購入して使いましょう。ヒップバックになるので山頂アタックで便利!

 

MAMMUT(マムート)

トリオン エレメント 30L
Creon Pro 30L
子供用 リュックサック First Zip 8L

マムートのザックはシルエットがいい。シュッとした綺麗なデザイン。

山で使ってる人を見かけると嬉しくなります。マムートのザックはどれもいいデザインで使いやすいのでオススメ。

ただ、何周年?とかそんな特別なザックがあるのですが、あれはザックの重量が大きいのでオススメしません。マムート大好きなファン向けザックです。探したけど見つからないのはもう売り切れたから?

 

ちなみに子供用ザックにはマンモスのぬいぐるみ付きです。

可愛いぞー!

 

まとめ

もうちょい追記したいのですがとりあえずここまで!

山で見かけるとテンションの上がるザックを紹介しました。

 

そうそう、ハイドレーションも用意しましょう。

ハイドレーションがあれば小まめな吸水が可能になり、疲れにくい山行が可能になります。プラティパスは使いやすく手ごろでオススメです。

ビニール臭くないのが僕は嬉しいです。

 

ちなみに上のリンクではアマゾンと楽天ですが、メジャーな登山ショップでも購入できます。好日山荘と石井スポーツ、どちらもいいお店なので商品を見るだけでも楽しいですよね。

どちらも店に行かなくても商品をチェックできるので便利です!


 

以上、アウトドア好きな隊長でした。ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.