読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

キャンピングカーのおすすめブログを紹介します!【キャブコン・バンコン】

スポンサーリンク

こんにちは、キャンピングカーが大好きな隊長です。

キャンピングカーっていいですよね、僕の夢でもあります。あんな車で家族旅行できたらいいな〜。

僕にも購入資金があれば・・・しかし、現実は甘くない!

あんな600万円とか700万円もする車は買えましぇん!

 

でも、、、夢を見るのはタダだぜ。

 

そんなキャンカーを夢見る人に朗報、キャンピングカーについて詳しい解説、そしてキャンカーのワクワク感を伝えてくれる最高なブログがあるんだよ。

そのブログを紹介したい!キャンピングカー専門で最高にCoolなブログを紹介したい!

読んで一緒にキュンキュンときめこうじゃないか!

 

読みやすく、わかりやすいブログ。

そう!こちらの『イージューキャンパー』さんです!

www.goodfreedomcamper.com

 

 

あー、キャンピングカー最高だー。

死ぬまでに買いたい車だぜぃ。

 

キャンピングカーのネタが超豊富

こちらのキャンパーさん、最初からずっとキャンピングカーの話なんですよ。

しかもメチャクチャ読みやすい、わかりやすい!

ここまで熱心に僕が読み込んだブログはないです。

 

わかりやすい説明がいろいろと載ってるので、キャンピングカーについて詳しくない初心者の方にもオススメ。

キャブコンやバンコンの説明に、FFヒーターやらトイレ事情やらてんこ盛り。勉強になります!何より男のロマンが詰まってる。

いいなー、キャンピングカー欲しいぞー。

 

もっとみんなに読んでほしいブログだぜマジ!

今回はそんなイージーキャンパーさんの記事をいくつか紹介しやす。アウトドアに興味のある人は是非読んでみてほしい。

 

キャンピングカーにつけて良かった装備

www.goodfreedomcamper.com

バンコンってのは、車のバンをキャンピングカー仕様にしたものなんだ。

だから見た目は普通の車、例えばハイエースとかね。

 

そんなバンコンにつけて良かったアイテムが詳しく書いてある。

しかもこのブログはほんとに読みやすい。なぜだ?僕のブログと何が違うのか?イージューキャンパーさん、かなりの手練れと見た。。。

 

www.goodfreedomcamper.com

こちらはキャブコンにつけて良かった装備の話。

キャブコンってのはトラックみたいな、オデコにょーんってなってるキャンピングカーね。いかにもな形のやつ。

 

この記事読んで、僕も1位のアイテムをつけなきゃって思ったもん(笑

いやーーー、勉強になりますわ。

そうかー、あれが1位なのかー。。。

 

装備について詳細な考察有り

www.goodfreedomcamper.com

ここに書かれてるサイドオーニングってのは、車の横につける屋根みたいなもの。

カフェの外とかについてるやつだね、屋根がガラガラガラーって伸びて出てくるアレ。

そんなキャンピングカー御用達なアイテムについて、必要?不要?しっかり書いてあります。

 

さてさて、キャンピングカーにとってサイドオーニングは必要なのでしょうか?

うーん、なるほど・・・経験者の話は説得力ありますね。

 

これを読んで、将来買うであろう『僕の最強キャンピングカー』への想いを募らせるのが楽しいのです幸せなのです。ウフ ウフフフフ

 

キャンピングカーのデメリットについて

www.goodfreedomcamper.com

こちらはバンコンタイプのキャンピングカーの話ですが、しっかりデメリットも書いてあります。そう、バンコン・キャブコンどちらも一長一短なのです。

 

キャンピングカー乗りの経験による考察は読んでて面白いですぞー。

こちらの方はバンコン・キャブコンどちらも経験されてるので言葉の深みが違います。

 

キャブコンのデメリットも探せばあるから(汗

ちっと今時間ないから探す暇がねぇですゴメン。でも役立つから気になる方は探してみてね!めっさ面白いよ!!!

 

永遠の課題、キャンカーのトイレ事情

www.goodfreedomcamper.com

トイレネタけっこう書いてますよね(^^;

いろんな情報が載ってるので面白い。

 

車でトイレか〜〜、設置するかどうするか悩むところですよね

僕は無しでいこうと思ってましたが、このイージューキャンパーさんの記事を読んでると考えが変わり・・・

 

トイレ設置しちゃおうかな!

 

なーんて思えてきます。まぁ購入自体が夢なんだけどね。

キャンピングカー乗りにとってトイレをどうするかってすごい悩みどころなんですよ。だって、好きな時にマイトイレで自由に出せるって素晴らしいじゃない。でも掃除が・・・掃除がネックなんですよね。

そんなトイレ事情についても詳しく書かれてます。勉強になるな〜。

 

まとめ

www.goodfreedomcamper.com

そんなわけで僕が大好きなキャンピングカーのブログを紹介しました。

僕はここが好きすぎて仕事してるフリしながら読んでたりします(笑

 

いいなぁ、夢が詰まってるなぁ。男のロマンが具現化したようなブログだよ。

アウトドア好きな人は是非見てみて!

以上、キャンピングカー大好きな隊長でした。ほんだば〜。

 

追伸 勝手に言及しちゃった。すまぬ

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.