たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金沢】湯涌温泉ぼんぼり祭り敗退→子供と電車を探す旅へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

石川県の湯涌温泉で今日はぼんぼり祭りだったんですよ。楽しみにしてたんだけどなー。

 

息子と一緒に行ったんだけど、車は直接入れなかったよ。トホホ

ネットで調べたら小さく書いてあった。気づかねー!去年まで車で行けたのに・・・残念なり。今年は諦めた、小さい子供連れてバス移動はしんどい。

 

来年は泊まりで行こうかな。。。

 

ちなみに車は8キロほど離れた金沢大学に停めてそこからバス移動になります。

来年参加する方はそのあたり要注意で。

金沢駅で新幹線を見ようぜ!

そんなわけで息子と新幹線見に行ってきました。金沢駅めっさ混んでるわー^_^;

駐車場が激渋滞。あかん、金沢駅の駐車場はあかん。

 

観光で金沢駅に行きたい人は、時計台って駐車場がすぐ隣にあるのでそこを使おう!

そっちに入れる方が賢いです。金沢駅の駐車場はねぇ、栄えてない頃からある駐車場だから小さいのよ。あそこは使ったらあかん、待ってる時間が無駄過ぎ!

 

そんなわけで息子と観てきた新幹線。

f:id:outdoor-kanazawa:20161009230740j:image

 

良いね!北陸新幹線ってカッチョいいよ。

明日も息子と駅に観に行こうかな〜。それか他のところ行こうかな〜。

 

いやいや待てよ?家でブログ書いてる方が良いのか?うーん、悩みます。

 

でもこうして外に行くのもいいね。やっぱ外に遊びに行くのは大切だべ。

みなさんも室内ばかりでなく、開放的な空の下で新鮮な空気吸っていきましょう。スーハースーハー

 

そういえば、最近徹夜でマンガのおすすめ記事を書いてたわけですが、嫁にパソコン近辺の匂いが体調臭いと言われました。なんか空気がよどんでるらしく、手で扇いでましたよあの人。失敬な!それってセクハラよ!

 

まったくよ、枕が臭いのは認めるけど部屋が臭いってどうよ?心外だぜまったく。

 

じゃ、みなさんも風邪には気をつけて。我が家は半数がやられてます。おかげで息子の夜泣きがひどくなって最悪よ。ほんだばー、

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.