たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

au光マンションタイプで1日何度も回線切断されるから絶望的にオススメしない件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何度も何度もau光のマンションタイプに腹が立つ!

いやね、何度目だってくらいに回線が切断される。あーー、ダメだ。

今回だけはちょっと怒ってる、いや、激怒ってる!

 

au光のマンションタイプ、ダメじゃね?

f:id:outdoor-kanazawa:20171124154822j:image

ネットが根本的に使えない現象が1日数回発生する

この意味不明な現象にこれまで何度泣かされてきたことか。

おいらは怒ってるぞー!

 

1日に数回ネットが切断される

上に貼った画像がこれです、1番腹立たしいのがこの現象。

こうして一日中ゲームしてるとわかるんです。

「あ、ネット切れた」

「あれ?またネット切れた?」

 

 一日何回切れとんねん!

長州小力でもさすがにキレるレベルだよこれ。

 

これまではまぁ我慢してきた。

ブログ書いてる時にネット切れてアップ失敗したのも許してきた。

でもね・・・

命をかけたスプラトゥーンの対戦中に切断されることは許されーん!

 

なんっだよ!なんっだよau!

ちょ、マジ勘弁しろよ。

 

切断される理由は不明

これまで何回もauに電話して新品モデムに変えてもらったり、回線業者に来てもらってアパートや部屋を見てもらったけど回線切断される原因は不明。

 

まぁね、ここまで理由わからないんだったらアパートがダメなんちゃうの?この住んでるアパートの回線的な原因なんちゃうの?

その辺の話を聞いてもオペレーターはわからないって解答で進展ナッシング!

 

何年同じ質問させるんや。。。

いい加減もう諦めて電話しないけどさ、他にも同じ人いないのかなぁ。同じパターンの人いたら何かしら原因わかりそうだけど。

一日何回もモデムに赤ランプ点く人、僕の他にもいない?

 

回線スピードが遅い

ま、これはしゃーない。

au光マンションタイプはアパート全体で回線を共有するらしいからね、時間帯によっては遅いのしゃーない。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20171124155618p:image

マンションタイプなので・・・

空いてるはずの時間帯でもまぁ・・・

 

いや、遅いな。。。Wi-Fiルーターのせいかな?

 

au光マンションタイプ まとめ

これデイトレーダーだったら死活問題だよね。

ゲームの対戦よりもお金かけてやってる方が大変だ、と自分を慰めながらこれ書いてます。

家を建てたらNTTの光回線にしよ。au光は信用できん。

隊長でした、ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.