たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【ブログ収益】Google Adsenseの有効な使い方

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Google AdsenseとはGoogleが出してる広告のことです。

そこからチャリンチャリーンと僕にわずかながら収益が発生します。

 

昔はけっこうもらえたんだけど、最近はもうあかんね。同期ブロガーにけっこうな差をつけられてそう(^_^;)

そんな小銭もチリも積もればって感じで、育児休業中の生活費の足しになってるんだよ。

しかーし、そろそろ生活厳しいw

仕事復帰しよっかなぁ(仕方ねーなぁ・・・

 

アドセンス収益は子供との思い出に使おう!

隊長は4歳になった長男とけっこう外出してるんですよ。

言葉を話すし、オムツも卒業してトイレもできる。

まぁ一緒に僕もトイレに入って手伝わないとダメだけど、オムツ交換が不要な分かなり楽になりました。

 

そんな長男と先日もドライブしてきました。

雪の中を歩いて、山でピザを食べて、金沢に戻ってたい焼き食べて、とかね。

そんな時に感じるんですよ。

 

あぁ、僕のアドセンスはこの時のためにあるんだ。

 

以前は子供が乗り物にのるたびに僕のこずかいが減っていく〜と思ってたけど、最近は「いいぞいいぞ〜、でも300円までだぞ〜」と言えてます。

自分の力で得た収益なので、好きに使おうって気持ちになるんだね。

(実際は全部生活費みたいなもんだけど)

 

 

今度ここでスノートレッキングするんだ。

山はやっぱりいいなぁ、気持ちいいよね。

雪が音を吸収するから静寂すぎる。

 

 

息子がバクバク食べてたリンゴのピザ。

デザート感覚のピザなんだ。これもアドセンスのおかげで食べれます。

 

今の目標は、ブログ収益をもっと増やして、息子が欲しがってるコストコの車の玩具を買ってあげたい。

2人乗れるタイプなので、次男と2人で楽しめるでしょう。

 

 

これいいなぁ。

毎回この前を通ると乗りたがるよ。

電動で動くらしいぜ?ラジコンモードもあるみたい。

小さいうちに買ってあげたいなぁ。

 

とはいえ、走らすスペースとか置くスペースもないけどね!

 

さぁ、頑張っていい記事増やすぞー!!

以上、最近スプラトゥーンばかりしてブログから遠ざかってたけど、息子とドライブして少し目が覚めた隊長でした。ほんだば!

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.