たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

今更だけどGATEというアニメがメチャクチャ面白かったから声優さんも調べてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆更新しました 2016年2月4日◆

知らなかった。


監獄学園のアニメ放送を待ってる間にチラホラやってるのは知ってたけど、こんなにも面白いアニメだったとはー!
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151012182853j:image
自衛隊募集の紙にも使用されてます
 
ちなみにアニメの正式名称は『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』と長いうえに漢字読み方わからん。かれのちにて・・・んんむ?
 
 
 
 
GATEのストーリーはこんな感じ!
上の画像に貼った、自衛隊員募集の紙に使われてるのがこのアニメのイラスト。
 
どんな話かと言うと、いきなり門が東京に現れファンタジー世界な兵隊が人を襲いまくるという第一話からかなりぶっ飛んだストーリー展開なのです。
 
敵さんはドラゴンに乗ったり、獣の顔だったり、ファンタジーなのは面白いんだけど、深夜アニメだからなのかバンバン民間人を襲う描写がありオジサンちょっと困惑。
 
 
そこにたまたま居合わせた自衛隊の主人公が敵兵から民間人を守ったことで昇級し、さらに門の奥の調査も命じられるというサクセスストーリー、でもないか。。。
 
 
門の向こう側は剣と魔法の世界のため自衛隊の攻撃が効きまくり。自衛隊ってこんなに強かったのかー!と驚く。
 
 
あとなぜか仲間になるキャラが可愛い女の子ばかり。
 
嫁くんはその設定に呆れてたけど何をおっしゃいますか、ファンタジー世界で可愛い女の子を助けて仲間にするって男の夢!しかも、現実世界と異世界を結ぶ門が突如現れるなんて、小さい頃の妄想を丸々アニメ化してくれたようなもの。
このアニメ「GATE」に燃える男達は多いはず!
 
 
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151013084647j:image
 
で、私には誰がヒロインかわからん。
 
ナレーションは左の青髪の女の子(レレイ)だったからこの人なのかな?
魔法使いだけど無表情で喜怒哀楽もないためヒロインらしくない。でも、うむ。まぁまぁ可愛い。
いや、かなり可愛い!
 
まどマギのさやかちゃんに少し似てるよね。
 
 
 
 
でも作中で一番目立つのが真ん中の黒服の娘です。
 
ロゥリィって人なんだけど幼く見えて900歳超えてます。そしてメチャクチャ強い!
 
人外のごときスピードで敵部隊を一気に殲滅します。人間900年も生きてるとあんなに達人になれるのだろうか?あと不死身です。
 
 
 
もう1人、エルフのテュカって人もいるけど目立たず空気な存在。なんだこの人?
 
姿形は一番ヒロインのポジションなんだけど一番目立ってないです。
 
亡くなったはずの父親がまだ生きてると思い込んでるようで父を探すシーンがちょこちょこ出てきます。
現実を知るのはいつになるのか・・・ちと可哀想な。
 
 
 
こうして撮り溜めした分を一気に見たわけですが来年1月に二期が始まります
えぇ、今クールの終わり方は凄まじく中途半端でして、これから盛り上がるであろうドラゴン退治の前で終わりました。こんな場面で終わるとは。。。
早く続きを見せておくれぇ〜!
 
 
声優さんはどんな人?
 
レレイ・ラ・レレーナ(青髪の子)
声優 東山奈央 23歳 152センチ
 
 f:id:outdoor-kanazawa:20160205002017j:image
あー、こーいう人なのだね〜。いい声してますわ。
 
他の出演作は、
神のみぞ知るセカイ
青の祓魔師(ニーちゃん、カリバーン)
よんでますよアザゼルさん
ニセコイ
ヤマノススメ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
プリキュア
などです。
 
アザゼルさんは通行人だったそうです。なぜそんなモブを・・・
神のみ面白いよね。三期のおわりかたは
 
 
ロゥリィ・マーキュリー(黒髪の人)
声優 種田梨沙 27歳 153センチ
 
 
他の出演アニメ
ロウキューブ
とある科学の超電磁砲S
ご注文はうさぎですか?
食戟のソーマ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ハローきんいろモザイク
 
f:id:outdoor-kanazawa:20160205002246j:image
けっこう有名なアニメに出演されてますね。
27歳か〜、このロゥリィってキャラはけっこう声がセクスィでさ。27歳のなせる技だったんだね〜。
 
そうかー、この人があのロゥリィのあの声をね。ムフ ムフムフ
 
 
テュカ・ルナ・マルソー
声優 金元寿子 27歳 157センチ
 
 
他の出演作品は
侵略!イカ娘
デュラララ!!
花咲くいろは
BLEACH
六花の勇者
プリキュア(黄色)
七つの大罪
ぎんぎつね
 
ぎんぎつねは漫画も好きです。
へぇー、アニメに出てたのかー。
花咲くいろはにも出てたとは知らなかった!ぼんぼってるかーーい!
スマイルプリキュアのキュアピースもしてた人なんだね。意外だぜぃ。
 
 f:id:outdoor-kanazawa:20160205002452j:image
 
 
いかがでしょうか?
監獄学園の声優さんと比べると女性陣はちょっと年上ですよね。
向こうは若手が多かった。
 
あー、でもロゥリィ、可愛いんじゃ〜。
 
しかもちょいちょいエロいんじゃ〜い。
 
見た目は若くても年齢は900歳越えって設定が新鮮なんじゃ〜い。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151017202038j:image
 
かなり色っぽい喋り方だから嫁の手前、かなり気まずいんじゃ〜い。
 
 
そんなわけで来年の一月が楽しみな方も多いのではないでしょうか。
 
来年はちゃんと毎週見て感想書きまくるぜぃ!
 
 

追記

そんなわけで二期が始まりました。
いや〜〜、面白いじゃないですか!
今期最高に面白い気がしますぞ。
 
エルフの女の子がお父さん亡くしたショックで主人公を父と思い込んでるんですね。
気の毒な・・・。
 
あれ?
 
なんだかエルフの子が可愛く思えてきたぞ?
 
そして青髪のレレイもめっちゃくちゃ可愛い。
 
もちろんロゥリィも強可愛い。
 
 
あれ?みんな可愛いぞ??
なんてハーレムアニメなんだ!二期にきて可愛さ爆発じゃないか!
ストーリーも面白いしほんと最強だなぁGATE。
 
あぁ、次が待ち遠しい。
いいアニメなので皆さんも是非視聴してくださいね!途中から見ても大丈夫、きっと楽しめます!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.