たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【埼玉】川越へ行ったらこのベーグルと饅頭を食べないと勿体無いぜ

こないだ川越に行ってきました。 いいですね、高山のような古い町並み、けっこう小さい町でしたけど楽しかったです。 やっぱ観光はいいですね。 これが有名な鐘撞堂(かねつきどう)と呼ばれる建物。 他にもお寺など見所はたくさんあるみたいですが、遅い時…

オムツがハイレグで盛大に漏れました

タッタタッタ 隊長です。 育児2年目の隊長です。 オムツはしっかりつけたつもりなんですけどねぇ。。。 オムツ、ハイレグ事件 いやほんと、僕はこれまでに何度もオムツつけてるしミスした事はないんですよ。 それがなんで今日はあんなことになったのか。。。…

車中泊・ドライブのおすすめアプリ【iOS】

こんにちは、車中泊大好きな隊長です。 数年前に車中泊ブームが発生してから一気に車中泊愛好家が増えました。 専門書が発売され、Pキャンという言葉も生まれ、マナーの悪さが問題になったり。 この辺は書いてると長くなったので省略。 スマホのある今、車…

【スズキ・イグニス試乗レビュー】コンパクトクロスオーバーの実力はいかに?

更新2016年4月13日 かなりコンパクトなクロスオーバー車、イグニス。ハスラー人気を超えれるか? ハイブリッドの乗り心地、パワーはいかほど? そんなわけで試乗してきました! 小型で燃費が良いのはもちろん当たり前。 でも排気量がこの小さいクラスだと、…

〈モクシュラ〉妻が活動停止したら僕も後を追おうと決めた

更新2016年4月13日 モクシュラの話 Amazonプライムの映画で観れる映画で懐かしいものを発見。 ボクシングの映画かと思ったら愛情?家族愛?生きるとは何かを考えさせてくれる映画、『ミリオンダラー・ベイビー』です。 ミリオンダラー・ベイビー クリント・…

スズキIGNIS(イグニス)の値引き額と試乗報告

〈試乗と値引きについて更新 2016年2月17日〉こんにちは、隊長です。 嫁くんが旧式のSUVに乗ってます。 それ税金高いからそろそろ違う車にしない?と打診するのですが、頑なに「SUVじゃないと!SUVじゃないと!」と嫌がります。 なんでも車高がないと、段差…

クソブロガーオフ会の後の話

// 前回の記事の後の話です。 ネットのオフ会?いやいや、そんな生ぬるいモノじゃない!これは人気ブロガーを倒す闘い。俺より強い奴(ブロガー)に会いにいく! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる 撮影が終わる頃に雨が降ってきてさ、早めに撤収になったんで…

ネットのオフ会?いやいや、そんな生ぬるいモノじゃない!これは人気ブロガーを倒す闘い。俺より強い奴(ブロガー)に会いにいく!

// こんにちは、隊長です。 先日、とある記事に目が止まった。 ブロガー同士の繋がりを表した相関図らしいのだ。 ほほうほうほう。 つまり・・・きっとあれだな? 人気ブロガーだと目立って見えるはず。 ふむふむ〜♪ ・・・・・・ 隊長(私)がいない? ま、…

【埼玉】牛舎見学のできる美味しいアイス屋、榎本牧場はパラダイスだった

東京に来るまでは埼玉の偏見を鵜呑みにしてましたが、埼玉は イイ!子供と遊べる場所がたくさんある! そんな埼玉にある最高な牧場について書きたいと思います。 榎本牧場がすごい! ロード乗りに優しい心遣い 売ってるジェラードアイスが美味い! ヨーグル…

金額を全報告!オデッセイ ハイブリッドの購入見積もり結果!

◆更新しました 2016年4月20日◆ 中古の新型オデッセイ ハイブリッドへの検索がよく来ます。 中古はまだ価格が高いですね、出たばかりなのでまだオススメしません。それよりも、新車で買って好きなオプションを選ぶ楽しみを味わった方が良いでしょう。 ホン…

試乗報告!NEWオデッセイ ハイブリッドは最高なクルージングと静寂性!

◆更新2016年4月7日 ホンダファンの皆さん、こんにちは。 ついにホンダのオデッセイ ハイブリッド(Odyssey hybrid)が発売ですね! もう見に行った人はいますか? 何年も夢見たハイブリッドマーク! 僕はもちろん行きましたとも! そして試乗と見積も…

【車大好き】ホンダ党ですが東京に住んでからベンツ好きになりました

こんにちは、隊長です。 僕の東京ライフもあとしばらくで終わりです。 なかなか楽しいものでした。大変でしたけど。 皇居周辺は外車だらけ 仕事場が皇居の近くなのでよく散歩しました。 いや、そんな優雅なものじゃないか。

ブロンコビリーの楽しさを紹介!炭火焼きにワクワクが詰まってる

こんにちは、隊長です。 先日、憧れだったブロンコビリーに初めて行きました! びっくりドンキーのようなハンバーグ、そしてステーキのお店です。 テレビでやってたブロンコビリーの営業戦略を見てから興味もってさ、ようやく行けたよ。 ブロンコビリーとは…

子育てしてるとミニバンが最強と思える理由

ミニバンっていいなぁ。 こんにちは、隊長です。 ミニバンなんて遅いし色気もないし、若い頃はまったく興味なかったよ。 絶対に乗ることはないと思ってました。 でもね、僕もおじさんになって、こう子育てしてるとミニバンは最強だなと思うんです。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.