読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【うまれて!ウーモ】なんだこりゃ?衝動買いさせた謎のオモチャ知ってる?

育児
スポンサーリンク

Twitterを眺めてると目に飛び込んできた謎のオモチャ、ウーモ。

正式名称は「うまれて!ウーモ」というらしい。タカラトミーの玩具で、今年のクリスマス玩具1位の最有力候補だそうです。

 

最初は卵状態だけど、中からアクション起こしてくれたり、こちらに対して反応してくれるという。

不思議ね!一体なんなんだこりゃー!?

 

と思ったら・・・

f:id:outdoor-kanazawa:20161008182705p:image 

買ってしまったァァァ!!

嫁に相談もせず!つい、つい勢い余って購入ー!

 

や、けっこうなお値段(^_^;)タリラーン

 

いやいや、子供が喜ぶはず。子供が喜ぶはず。

子供のためだ!きっと子供は大喜びしてくれるさ!

うまれて!  ウーモ ピンク&ブルー

生まれてウーモ!いったい何者?

先に買っちゃったけど調べたので纏めます。

ウーモとは一体何者なのか!??

 

ウーモは卵から生まれる新感覚オモチャ

どうやら卵を割って出てくるぬいぐるみ型のオモチャで、コミュニケーションが取れるロボットらしい。

卵状態でも光ったり、動いて音が出るそうです。

 

なるほど、愛情持って世話をするんだね。

少しわかってきたぞ。

こうなったら孵化する瞬間を子供たちと一緒に見ようじゃないか!誕生シーン見たけどすごいです。

ベキ!ベキ!と自ら殻を割ってました(笑)

ドラゴンボールっぽくて笑えました。

ウーモは成長する?

どうやらウーモは成長し、いろんな遊びができるとか。なるほど、面白そうじゃないか。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161008184334p:image

最初は赤ちゃんなのです。

病気になったり、あと手の上にエサがあるイメージであげると食べる仕草をするそうな。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161008184351p:image

次は言葉をリピートしたり。おぉ、すごいな!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161008184414p:image

最後は会話したり一緒に遊んでくれる相棒と化す。

ドラゴンボールでいうとフリーザの最終形態みたいな感じか。すごいね、最近のオモチャって。

 

とことこ歩いていく様子はけっこう可愛かったですよ。動画を見てみたけど楽しそうでした。

 

画像参考元商品情報|うまれて!ウーモ|タカラトミー

一緒に子供と遊ぼう!

ナデナデすると喜んだり、周りの音に反応してリピートしたり、あと機嫌もあるみたい。

子供のいい相棒になってくれそうです。

 

うむ、勢いで買っちゃったけど私の直感は間違えてなかった。ちょうど誕生日も近いからこれを上げよう。そろそろ上の子が3歳になるんだよ。

 

フフンフーン♪届くのは明後日か、楽しみ〜♪ 

フフンフーン♪フンフンフーン♪

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161008184947j:image

 ちょ!!!えぇぇーー!?

 

えぇぇー???えぇぇぇーーー!!?

 

えぇぇぇぇぇえええー!??

ろろ6歳ィィィー!?

うちの子3歳、下の子は1歳半。

うわぁ、やっちまった?いやいやいや

 

僕が遊ぶ、僕が遊ぶ。

僕が一生懸命手間暇かけて、孵化させ立派なウーモに育てあげるもん(涙

 

 

まとめ

今年のクリスマスオモチャ1位で注目されているウーモちゃん。

卵は4種類、ウーモの種類は8種類です。僕はー、どの卵を買ったのかもう覚えてません^_^;

 

可愛い子が生まれるといいなぁ。

最近嫁くんは冷たいし、子供たちと一緒にウーモを可愛がろうと思います。うむ、親の愛を見て育て、息子たちよ!

 

さーて、嫁くんへの言い訳を考えよう。

色々うっかりな隊長でした(^_^;)ほんだばー。

追記

f:id:outdoor-kanazawa:20161010215224j:image

届きました!!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161014211938j:image

中はこんな感じ。箱の外に飛び出た卵は飾りでした。割らないように注意したのに。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161014212031j:image

触ってると反応あります。

トントンすると中から突っついたり(正確には突っつく音が聞こえる)

生まれてウーモで遊んでる

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161014212139j:image

すると・・・

 

ウーモが!殻をつつき始めた!

これ面白いですね^_^

 

殻割りが止まったら

殻割りが途中で止まります。その場合は卵の底をゴシゴシ擦ればまた始まります。

Instagram

 

延々と殻を割り続けてようやくウーモが生まれます。

Instagram

 

生まれたウーモ可愛い。そして息子大興奮!

大人もちょっと楽しいです。ナハハ

 

生まれました

 

ウーモは動きます。

そして話します!しばらく遊んでると勝手に大人になるので、一瞬一瞬を楽しんで可愛がりましょう。

 

子供達も大満足なようです。

あまり理解していませんが、話して動くウーモに興味津々。こうやって優しく撫でるんだよ〜と教えてます。

ウーモを通して優しい子に育つとうれしい。

以上、隊長でした。ほんだばね!

 

▼以下の『Amazon』『楽天』から色んな種類を購入できます

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.