たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

【スプラトゥーン2】射撃苦手な初心者のおすすめ武器(ブキ)、ボールドマーカーが最強すぎる!

スポンサーリンク

初心者は敵を撃つのも難しい

キルが全然取れないんだ。

ん?なんの話だって?スプラトゥーンですよ、スプラトゥーン2。

全然敵を倒せないんだよ、難しいゲームだぜ。

そもそも射撃の照準がよく見えない、どこ撃ってんだこれ?

 

なーんて事がよくあるんだ。

 

おかしい・・・

これでも僕はロストプラネット2の対戦では結構勝ってた男なのに。

(ロスプラ2はチーム戦で打ち合えるゲームなのだ)

しかしスプラトゥーンになると全然勝てない、敵を倒せないのだ。

しかたないので『わかばシューター』ばかり使ってたよ。

 

わかばシューター・・・最初の武器にして非常に使いやすい武器、適度にばらける弾、そのおかげで敵にHITしやすい、塗りもいける、あれ?これ最強じゃん?

 

でも出会ってしまったのだ。

初心者でもガンガン敵をキルできる最強の武器に!!!

 

最強すぎるぞボールドマーカー!

見た目がラッパみたいでカッコ悪いんだけどさ、この『ボールドマーカー』って武器は非常に使いやすい。

  • 連射が早い
  • ガッツリ塗れる
  • 敵を即倒せる
  • 接近戦無双!

もうね、君に決めたぁぁ!

下手くそな僕でもガンガン敵を倒せて勝てる、こんな素晴らしい武器があっただろうか?いや、ない。このラッパ銃に出会うために僕はスプラトゥーン2をしていたんだ。

 

サブウェポン カーリングボム
スペシャル スーパーチャクチ

カーリングボムを使い相手への道を作りましょう。

スーパーチャクチは逃げる時はもちろん、不意打ちで使えば一気に数人同時に倒せることも。

 

接近戦で相手を一瞬で倒せる

連射性能が優れてるんだね、弾がシュバババババッて出るから相手をすぐ倒せるんだ。

乱戦で3人連続で倒せたことも。気分は超爽快さ!こんな僕でもきっと役に立ててるに違いない。

 

連射が良いのもあるけど攻撃力もなかなか高い。

だからお互い近距離で撃ち合いになっても負けないんだと思う。

攻撃力の弱い武器で売ってても打ち負けるからね、特に初心者は。

だから攻撃力のある武器に頼ろう、火力で腕の差を埋めるんだ。

近寄って近寄って、相手の裏から瞬殺してやろう!

 

塗り性能がけっこうイケる!

連射が良いので塗りもガンガン進むぜ!

適当に塗った後はイカ移動で塗ってはよそへ移動しまた塗る。敵がいない所を発見したら移動しながら塗るだけでかなりの広範囲を塗れる。

大切なポイントは見つかる前にさっさと離脱すること。

遠距離から打たれると非常に弱い、なぜならボールドマーカーは超近距離武器だから。。。

 

ボールドマーカーの弱点

これだけ強い強いと言ってるけど苦手なところもある。

それが遠距離射撃に滅法弱いこと。

とくにスプラシューターって武器によく負ける。

 

なんだねスプラシューターって奴は?うまい人がよく使ってるよね。

あんな遠距離攻撃できる武器、照準合わせるのが得意ならメチャ強じゃないか、反則だぜチックショー!

だから遠距離攻撃の人とは極力戦わない。

戦うなら・・・

そう、不意打ち。不意打ちしかボールドマーカーの生きる術はないのだ!

 

ボールドマーカーの立ち回り

適当に足場を作ったらそこから徐々に広めていこう。

1人敵陣へ突き進むのは自殺行為なので控えるように。

 

カーリングボムで活路をひらけ

カーリングボムはスイスイ〜と勝手に進んでくれるので、カーリングボムの後を追いかけるも良し、カーリングボムとは違う明後日の方向へ進むも良し。

僕としては明後日の方向へ突き進むのが好き。(うまい人の動画がそれやってたから笑)

 

うん、カーリングボムで勝手に塗ってもらいつつ、他のエリアを銃で塗るスタイルがなかなか使えます。ボム投げた後のインク補充も忘れずにね。

 

イカで相手に近づき接近戦へ

真っ正面から突き進むのは射程距離のないボールドマーカーには不利です。

なのでステージの端っこを進み、相手の横や背後へつきましょう。

イカから人型へスタイルを戻し、インファイト開始!

 

撃ち合いでは決して後ろに下がらないこと。

撃ちながら前へ突き進むこと。

前へ進むことで照準に当たりやすくなり、ゴリ押しで勝てます。

そう、ボールドマーカーに必要なものは勇気、男の勇気なのです。

 

ボールドマーカーまとめ

ざっとボールドマーカーの特徴をまとめると

  • 近距離最強にして遠距離攻撃に弱い
  • 初心者でもキルを取りやすい
  • 塗り性能高し
  • 不意打ちに命をかけろ
  • 撃ち合いで下がれば必ず負ける、前へ進むこと

 

これでボールドマーカーの使用者が増えると困るな(^_^;)

ランク10から使えるそうなので、解放されたら手にとって戦ってみてね。慣れたらガンガン倒せるので気分爽快よ。

男の武器、ボールドマーカー。愛してるぜ・・・

 

以上、子供が寝てる時しかスプラトゥーンできない隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.