たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

幸せになるには何が必要だと思う?僕、答え分かっちゃったかも...

スポンサーリンク

みなさん趣味楽しんでます?

 

僕の趣味はブログなんだよ。そんなブログを最近あんまり書けてないんだ。疲れてるのかなー、夜がひたすら眠い眠い眠い眠い。

 

会社から帰宅してご飯食べて、皿洗ってから子供らを風呂入れて子供の歯磨きして、さぁ子供が寝たと思ったら22時。

よし!趣味のブログを書こうか!と思うんだけど眠くなって気が進まない。。。

 

僕は「書くぞー!」と気分が乗らないと何もできないタイプなので少しでも眠いともうダメなんだ。テンションに左右されすぎ。あぁ、何もせずに1日が過ぎてゆく。

 

人生の楽しみってなんだろね?

 

子供が起きてるうちは趣味に没頭しちゃダメと怒らたでござる

ブログ書くのって楽しい。書きたいネタが超たくさんある。だけど時間が足りない、時間がまったく足りない。睡眠時間を削るにも可能なら7時間眠りたい。ショートスリーパーが羨ましいぜ。

 

隊長「帰ったらすぐブログしたいんだけど」

 

嫁くん「子供達が寝てからして」

 

隊長「子供が寝たら僕も眠いんや」

 

嫁くん「ならブログなんて辞めちゃいなさい」

 

ギャース(´Д` )

 

隊長「ブログは仕事みたいなもんだよ!」

 

嫁くん「育児も仕事でしょ!」

 

ンゴーーー!(´Д` )

その通りですね。

 

あと言われたのが、僕はパソコンに集中してる時に子供が邪魔すると怒るらしい。だからダメなんだってさ。

同様の理由で漫画も禁止になりました。

漫画読むなら子供達が寝てからだってさ。トホホ

 

運動と健康は大切、あともう1つ

きっと僕は体力が落ちてきてるんだと思う。お腹プニョプニョ、胸はタレパンダ、股間もしんなり。ガンダンクみたいな人間になりたい。それかR2-D2になってピュポピュポ言いながら生活したい。省エネな生活しかできなくなってきた。

 

趣味を楽しむ時間がない。

 

あれ?でも待てよ?

時間はあるじゃないか、22時過ぎから0時まで。起きれる体力があればまだ遊べるじゃないか。

睡眠に頼らなくても回復できる身体になれば!

体力回復に費やす睡眠時間が少なくなれば!

 

・・・人生謳歌に必要な物が見えてきたぞ。

 

人生を楽しむために必要なもの!

やばいぜ・・・

 

 

ついにわかってしまった・・・

 

 

人生を楽しむために必要なもの、

すなわち!

 

体力!!!

 

体力こそ全ての源、原点!

何をするにも体力が必要なんだ。勉強にも体力、仕事にも体力、趣味をエンジョイするにも体力!

 

体力

TAI・RYOKU

鯛・力

 

つまりですよ、趣味を楽しむにも体力が必要なんです。たとえば僕の好きな登山、山頂にたどり着き絶景を見るにも体力。ブログ執筆にも体力。

あらゆる物で体力は資本なのです

 

体力があれば色んなことに取り組むことができ、豊かな人生になるのではないだろうか。

 

自分のキャパも広くなる

体力がないことで自分のゆとりが無くなるわけではよ。しかし体力があればどうだね?どんとこーい!どんとこーい!

子供がイタズラしてきてもどんとこーい!イライラしないよ、だって僕は体力マン、溢れ出るパワー。

 

長距離運転してもイライラしない、どんとこーい!

 

動物園で歩き疲れても子供を抱っこできるよ、どんとこーい!

 

夜の営みも2ラウンド目できるよ、どんとこー・・・いやちょっとそこは厳しいや。

 

まとめ

そんなわけで幸せになるには何が必要か?

今日ずっと考えてたんだけど体力という結論にたどり着きました。体力があれば他の楽しみを追求するゆとりが生まれ、エンジョイする機会も多くなるってもんです。

今日からランニング開始しよ〜っと。筋トレもするよ!たれパンダみたいな胸をガッチリさてるんだ。

 

体力、体力!体力こそ資本!

人生を楽しむには体力が必要なんだ!

 

さぁ、君も体力つけてパワフルな男になろう!あっという間に過ぎ去った青春に再びたどり着こう。

色んなことをエンジョイして幸せな人生を歩むんだ。どんとこーい!

 

以上、悟りを開いた隊長でした。ほんだば!

 

 

 

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.