読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ReLIFEというアニメ知ってます?30代にとってはかなり面白いね!

アニメ
スポンサーリンク

Amazonプライムで観れるアニメなんだけど、これ面白いかも。

いや、まだ話途中までしか観てないんだけどかなり面白い!!!

ちょっと前までリゼロ(←プライムで観れるよ!)にハマってたので正直期待していませんでしたが、このReLIFEは笑えて寂しくてGood!

 

ReLIFE観てみよう!

超簡単あらすじ

就職してもすぐ辞めちゃったニート主人公の元に現れた謎の人物、この薬を飲めば体が高校生に戻り、高校3年生をまたやれるという。

1年間の記録を取らせてもらえれば就職先も面倒みてくれるというので同意した主人公。

しかし1年経てばみんなから自分の記憶を消される契約。

かくして、高校生の体になり第二の学園生活を始めた主人公だが、いずれ皆の記憶から消える自分、そして彼らの生活にあまり影響を与えたくない気持ち、そして主人公の選択した行動は・・・

 

普通の日常話なのに面白い

つい最近まで剣と魔法のファンタジーアニメ『リゼロ』に超ハマってた自分なので、いきなりこんな高校生活を観てもな〜なんて思ってました。

 

でもこれ

面白い!

 

思いがけず笑えるシーンが多々あります。意外とコミカルなんですね。

f:id:outdoor-kanazawa:20160930213256p:image

 

話の内容としてはいたって普通の日常なんだけど面白いからつい観ちゃう。

 

キャラに個性あり

わかりやすーいテンプレです。

無表情、どんかん、だけど成績トップな女の子。

f:id:outdoor-kanazawa:20160930213427p:image

 

特に可愛くもないのですが、色々とその後が気になります。主人公とどうなるのか、友人たちとどうなるのか。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160930213504p:image

嫌な人がいない(?)てのも安心してみれるポイント。このメガネの女の子けっこう好きです。

声がとても良かったよ。思わず声優さん調べちゃいました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160930214543p:image

ストーリーは友達の交友関係を手助けしたり、自分の過去と向き合ったり、見た当初は期待してなかったのに結構面白いんです。

 

メガネの子が可愛い

f:id:outdoor-kanazawa:20160930213728p:image

モブキャラだと思ってたのになかなかどーして登場シーンが多い。準主役並みに多い。

これがまた面白い人なんです。

 

あぁ、声もいいってところもポイント高し!

なんだこれー超可愛いじゃないかー。

 

現代風のアニメ絵柄じゃないのに可愛く見える、不思議です。

 

35歳の人がターゲット?

エンディングが毎週変わるんだけど、昔のJPOPなんですよ。レボレボだったり民生だったり、年代的に35歳の人がジャストな選曲。

 

この年代が高校生の頃に流行った曲なのできっと懐かしいはず。当時は既に大学行ってた僕でも懐かしいもん、きっと感傷に浸れるんじゃないかな?

 

懐かしいJPOPけっこういいですよ。心にきます。

 

社会人の辛さに共感

主人公が仕事を辞めてニートになった理由というのが先輩を助けれなかったトラウマによるものです。

成績が良いために他社員から虐められていた先輩、自分がしゃしゃり出たせいでさらにイジメを受けることになり・・・

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160930215108p:image

 

僕もね、そーいうの見てきたからすごく共感しました。どこにでも歪んでて他人が気になって仕方ない人がいるものです。他人の陰口大好きな人が。ブログの世界にもいますよね。

 

僕は他人に関心ないのでどーでも良いのですが、当人がいない時に大声で陰口を話してるので気持ちのいいものではありません。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20160930215119p:image

 そんな空間に苦しめられた主人公、若いと辛いよね。自分の記憶も蘇って感情移入してしまいました。

 

まとめ

Amazonプライムで観れるアニメなので、入会してる人は是非観てみましょう。1話で面白いと感じたらきっとその後も楽しめます。

 

話はもう終わってるみたいですね。16話程度なので短いですが、昔の思い出に浸るも良し、過去の恋愛を思いますも良し、JKに憧れを抱くも良・・・いやそれはダメや!

 

そんなわけでリライフ、観てみてくださいね!

社会人の方が観てて楽しいかも。

以上、隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.