たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

くぅー!アニメ見てると高校時代に戻りたくて辛い気持ちになるのなぜだ!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

育児しながらアニメか漫画読みまくってる隊長です。

AmazonプライムやNetflix等のサービスに入っているので、ちょっと有名なアニメは観ようと心がけてます。

面白いんだよね、40歳付近のガチおっさんだけど、アニメって超面白い。

こんなアニメ見放題が大学生の頃にあったら間違いなく陰キャになってたと思う。

いや、今すでに陰キャだこれ!

アニメの青春パワーが激しくて辛い

ゲーマーズ!(1) (角川コミックス・エース)

最近はAmazonプライムの「ゲーマーズ」というアニメを観てる。

これ、以前に数話だけで切ったんだけど、続きを観てみるとけっこう面白い。

というか十分面白い。

 

ストーリー的には空気を絶望的に読めないオタク男子高生が、学園カースト上位の人と友達になったり、学園マドンナに惚れられたり、ネトゲのフレンドが実は敵対してる女の子だったりとアニメのような展開の話です。そう、これぞ The Anime なのです。

 

お互いの勘違いからドタバタコメディのような展開ばかりなんだけど面白いんだ。

あぁ、こんな青春よいなぁ、僕も高校生の頃にこんな青春したかったなぁ。。。

 

あれ?おいら高校生の頃って何してたっけ?

 

青春がいつ来ていつ終わったのか知らない

え、ちょ、待てよ。。。

俺の青春っていつだったんだってばよ?

気づいたら白髪ボボボーボでもうやばいよ、顔のシワとかデコの輝き具合がやばいでござるよ?えーー!コポポポォ

 

待て待て、高校時代。そう、高校の頃って何してたっけか?

女の子から話されると・・・全力でオドオドしちゃうシャイBOY、自転車でアスファルト タイヤを切りつけながら暗闇走り抜けてチープなスリルに身を任せながら明日におびえながらストIIしてた。

 

アニメのような青春を過ごさず、僕はいったい何に生きてたんだろう。

心が痛い、もう戻らない黄金時代を思って心が痛い。

 

みんなはアニメ観て平気なのですか?

僕には小さな子供が3人、そして子供に優しく僕に厳しい妻1人。

ふと考える、僕は流れ流され生きてはいないだろうか?

早く、アニメの世界へ、VR技術よ早くカモン。

 

さて、こうしてアニメを観てダメージを受けるのは僕だけなのか?

もっと他の人も同じ気持ちにならないのか?

僕だけが非リアな人生だったのか。

ストII、バーチャファイター、餓狼伝説、SNKェェ・・・

みんなは、青春アニメを観て心が痛まないのかね!?

 

僕はもうボロボロさ・・・

 

心をえぐるアニメ

ゲーマーズ!第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

最近の笑えるハートブレイクアニメ。

もう数話で観終わるので辛い。

 

男子高校生の日常 DVD-BOX

これもよかったね、高校の頃をとても思い出させてくれる。

 

君の名は。

買っちゃったよこれ。。。

 

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)

これのアニメ面白かった。

てかハーレム系ばかりじゃないか!

 

うむ、こうして見ると部活っていいんだな。

おいら帰宅部だったよ!なんか損した気分だよチクショー!

 

まとめ

アニメ観終わると心がチクチク痛むこの現象、これなんですかね?

みんなはこの気持ちをどう処理してるのかしら?

僕はもうダメだ、ライフが0間近じゃよ。くぅー!

あ、ちなみに今はこれ書きながらこのアニメ観てます。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1巻(初回限定版)(聴猫芝居書き下ろし文庫小説同梱) [Blu-ray]

 

面白いねこれ。

アニメオタクではないよ、隊長でした。ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.