たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ゲームは家庭崩壊への入り口になりうる!

スポンサーリンク

その日は日曜日、なぜかスプラトゥーン2をしたい気持ちが高まり朝からプレイしてしまった。

そう、あの頃の僕はどうかしてたんだ。

普段なら我慢して遊ばないもの。

 

でも、夜になるとつい遊んでしまう。

ついつい遊んでしまう。

その日は初めて子供のいる時にゲームしてしまったんだ。

 

幼児の前でのゲームは基本NG

これから親になる人、すでに親の人に強く言いたい。

子供の前でゲームしてはダメです。

スマホゲームも辞めたほうがよいです。

 

子供もゲームしたがって、もう言うこと全然聞かなくなります。

スマホもダメ、手渡すとずっとそればかり触り続けて、言うこと全然聞かなくなります。とくにスマホは中毒性が高く、取り上げるとギャン泣きになるから気をつけましょう。

 

男の子の方がゲーム・スマホに夢中になる

以前保育士さんと話す機会がありました。

そこで言われたんだけど、男の子の方がスマホ中毒になりやすいので、極力触らせないようにしてください、と。

 

うちも長男はスマホで育児してた事があるので身に覚えがあります。

息子がスマホに夢中になってきたので取り上げたら超号泣。

こんな小さい時からスマホ依存になっちゃ困ります。視力も落ちるからね。

 

あ、僕はスマホ依存症ですが大人だからいいのです。

視力もだだ下がりです。

 

泣くからスマホを渡すのは極力避ける

どうしてもスマホに頼って育児する時があると思います。

全部ダメとは言わないけど、極力回数と時間を減らしましょう。

いい事ないっす。

 

僕の場合は不慣れな1人目は頼ったことがあるよ。

新幹線の中とか、泣いたら困る場合にスマホ育児に頼った。

2人目は新幹線に乗る機会がなかったのでスマホ触らせてないけど。

 

あんまりスマホ育児に頼るといいこと無いですわ。

イオンでたまーに見かけるの。ベビーカーに乗った子供にスマホ渡してる親を。

で、スマホを取り上げるとメチャクチャ大声で泣く、超喚き散らす。

あれ見ると本当スマホ育児は辞めた方がいいと思うよ。。。

 

隊長パパのゲームについて

僕はねぇ、やりたいんだよ、スプラトゥーン2をやりたいんだよ!

でもできない!子供がいるともうできない!

ずっとゲームしてた事に嫁くんがブチ切れて、パンチ数発、けっこう痛い蹴りを背中数発、あげくの果てに愛するiphoneを床に投げられた。

 

そして思った。

 

わし、育児しよ。。。

 

ブログしてると娘がやってくる・・・

 

まとめ

子育て中の父親はいつゲームしてるんだい?

えぇ?どうなんだい?

あまりゲームしすぎると嫁くんが怒るからほどほどにね。

 

あ、あと仮想通貨のチャートを眺めすぎるのも怒られるから、ほどほどにね。

叱られて育つ子、隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.