たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

え、みんな貯金って100万以上あんの?年相応の貯金額っていくらなの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おっす、隊長だ!俺が隊長だヒュー!

数日間ブログを休むとどんなテンションで書いてたか忘れるね。アウチ!

 

最近スマホ触る気がしなくてさー。

あれほど手に移植したいと言ってたスマホ依存症だったのに。。。

 

と、言うのも

 

 

iPhone7を買ったからー!

 

ヒュー!いいねiPhone7。

これサイズが128ギガなんだぜ、これでゲームとか動画や写真とかたくさん入れておける。kindleの漫画も大量に入るぜよ。

 

でもさ、ケース無しだと滑るし片手持ちもできないから使う気湧かなくて。Twitterも最近はお休みしてました。

 

さて、本日の本題いきましょう。

みんな貯金って100万あるの???

今日、新人の頃にお世話になった先輩と久しぶりにラーメン食ってきたんですよ。

ラーメン、うまいっす。

ちなみに僕は体重80キロ

先輩は88キロ

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170121144650j:image

 

会話の中で貯金貯まらないって話をしたんです。

先輩が言うには僕の貯金は無さすぎらしい。

そりゃーねぇ、もともと無いのに東京に住んでさらに減ったいったからなぁ。。。

仕事しに東京行ってさらに貯金がなくなる謎。

 

その先輩は100万は余裕で超えてるって。

えーー、えーーーーー。言わないけどずっとあると言ってたから、300万くらい?

 

「お前は生活態度を見直した方がいいぞ」

 

うぐぅ、温泉やドライブとか好きなのに、そーいうのを控えろとアドバイスされました。100万かー、難しいなぁ。

学生の頃から金がない人は大人になってもダメだね、カネに縁が無いのかもしれない。給料少ないからカツカツよ(涙

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170121145210j:image

 

ちなみにラーメンは先輩が奢ってくれました。

あざっすあざっす

 

貯金、ほしい

嫁くんが言うには100万貯めないと安心できないって。50万だとすぐ無くなっちゃうよーって。

へーー、・・・そうなのか???

 

まぁ車も買わないといけないし、家も欲しいし。

次の車検代もあるし。いるよねぇ貯金。

あと、任天堂のスイッチもほしいよね。

Wii Uのスプラトゥーンやりたかったのよ。

f:id:outdoor-kanazawa:20170121150504p:image

くぅー!きびしい。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20170121150604p:image

も、妄想スプラトゥーンですと!??

なんやそれは・・・

 

なんか、我が家は買えそうにありません。くぅー!

せっかく予約開始なのにー。

 

あぁー、やりたい!やりたいよぉーー! 

 

年相応の貯金額っていくらだろう?

調べてたら

20代で220万円

30代で370万円

40代で444万円と書いてあったよ。

参考 世代別の平均貯金額、負債額<2016年版>

 

つまり僕は400万円くらいあるべきなのだ。うん、無理ゲーです。

こんなん、どうやって溜めりゃええんや。。。

 

 

まとめ

これから毎月保育園のお金も必要になると言われました。キツイなーそれ、みんなどうやって捻出してんだろ?

 

とりあえず、今後のために

  • 旅行は控える
  • 食費抑える
  • お寿司諦める

こんな所でしょうか。

マジで今後の支払いどうしよ、凹むぜ!

ブルーマンな隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.