読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

東京に住んで思った、FREEDが最強じゃない?【2016年9月16日モデルチェンジ!】

スポンサーリンク

ホンダのフリードがメチャクチャいい。

価格、燃費、サイズ、全てが本当にちょうどいい。

そんな優秀なフリードが2016年9月16日にフルモデルチェンジしました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20161011135539p:image

参考フリード|Honda

 

僕が少々大きな車に乗ってるのでフリード小さいなーと感じてたけど違った。東京に住んでみてその認識は間違いだった。

フリードはマジでいい!

 

身内がフリードを所有してるのでよく乗るのですが、これだけ広さがあれば十分。全然狭くない。

そして荷物スペースですね、あれだけ荷物が入り、高さもあるので使いやすい。ほんと便利な車だよ。

 

フリードの良いところ

f:id:outdoor-kanazawa:20161011140644j:image

 都会にちょうど良い

僕は東京で車に乗ってたんだけど狭い道や入り組んだところが多いのよね。

さらに自転車や歩行者も多い。

 

そのため大きな車に乗ってると逆に不便。ぶつからないように気を使う範囲が広くて無駄に疲れたよ。

 

よく嫁と「東京にはもう少し小さい車がいいね」と話してました。

ミニバンのステップワゴンやセレナ、ボクシーも大きく感じる。でもフリードを運転してみて感動。 

この広さ、大きさがメチャクチャ運転しやすい!

 

なんと!ステップワゴンと同じ車幅!

2列目に座っても窮屈さを感じません。実は、フリードの車幅はミニバンのステップワゴンと同じなんです。

 

〈全幅〉

  • フリード 1.69m
  • ステップワゴン 1.69m

 

どうりで充分の広さがあるわけです。

ならこの運転のしやすさはなに?

 

車の全長に秘密があるんですね。

 〈全長〉

  • フリード 4.21m
  • ステップワゴン 4.69m

 

この50センチの差でこれほど運転しやすく感じるとは。広いミニバンも魅力的ですが、オールマイティで運転しやすいフリードってすごくいいです。

 

小さくても十分広い

 f:id:outdoor-kanazawa:20161011134206j:image

3列目の椅子は跳ね上げ式。床下収納に収納しないのは空間を稼ぐためかな?

ありがたいことにベビーカーが立たせたまま乗ります。赤ちゃんのいる家庭にはありがたい高さ。

 

また、自転車を積むこともできます。

ロードバイクをそのまま乗せて、2列目まで出っ張りますが積むことができます。(キャプテンシートならシートそのままで可)

 

その他積載性については画像検索がけっこう面白いです。みんなすごい積んでるな^_^;

フリード 荷物 - Google 検索

 

すべてが丁度いいフリード

 

東京で営業さんに

「フリードは絶妙にいいサイズの車ですね」と話したところ、「えぇ、そこを狙ってますから」と自信満々で答えられたのが印象深いです。

 

コンパクトカーを買う方がいましたら、フリードも見てみては如何でしょうか?女性でも運転しやすいと思います。

前モデルと同様に値段は抑えてあり、ホンダセンシングの分が高くなってる感じ。ホンダセンシングが不要であれば、外せばもっと安くなりますからね。

(ホンダセンシングについてはこちら 新型フリードと新型シエンタ、結局どちらがいいの?答えはこれ! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

 

 使い勝手の良さ、購入しやすさ、最強の車フリード!おすすめです。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.