たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自家製麺 のぼる】金沢の美味しいラーメンといえばここ!濃厚スープが絶品です

金沢で有名なラーメンというと『自家製麺 のぼる』は外せない。 最近はいろんなラーメン屋が増えてきたけど、のぼるはやっぱり美味しい。 営業時間は昼間だけ。それなの人気ラーメン屋なので客はひっきりなしにやってくる。 今回はそんなのぼるのラーメンを…

【BESS】アウトドア好きはきっと惚れる!住宅展示場が素晴らしかった

嫁くんが住宅展示場を見学に行きたいとチラシを持ってきた。 なになに?BESS? 聞かない名前だな〜。 チラシを眺めると、どうやらアウトドア好きな人が気に入りそうなデザインの家だ。 庭にテントを出したり、ハンモックがあったり、これまで見てきた住宅展…

妻が39度の熱だから会社を休むってどうなの?

てーへんだ!てーへんだよ とっつぁん! 嫁くんが熱だ!39度まで上がっちゃった! 明日の会社どうしよう。。。 男なら家族のこーいう看病より仕事優先なのか? それとも家族の看病のために会社休むべきなのか? わからぬ。。。 僕はわからぬのだ。。。。。。…

羽咋自動車学校のイベント、スプリングフェスが凄かった!子供連れは必ず行くべし!

やっほー、隊長です。 今回は石川県の能登地方、羽咋自動車学校へ遊びに行ってきました。なんでもスプリングフェスということで色んな車に乗れるそうです。 のと里山海道をひたすら真っ直ぐ。 海を横目に羽咋を目指します。 すごいぞ羽咋自動車学校! 結論か…

幸せになるには何が必要だと思う?僕、答え分かっちゃったかも...

みなさん趣味楽しんでます? 僕の趣味はブログなんだよ。そんなブログを最近あんまり書けてないんだ。疲れてるのかなー、夜がひたすら眠い眠い眠い眠い。 会社から帰宅してご飯食べて、皿洗ってから子供らを風呂入れて子供の歯磨きして、さぁ子供が寝たと思…

ちょ!布団って超高いんだけどいくらの使ってる?この価格、もはや俺が吹っ飛んだ!(ふとんだ)

最近ふとももの付け根が痛いのよ。 なんでだろ〜って思ってたんだけど、育休で実家に住んだところ痛みが治ったの! これってもしかして、もしかして・・・ 敷布団が関係してる!?? だって実家の布団はめーーーっさフカフカだもん。もうずっと寝たいくらい…

【はてなブログ漫画】敵襲!ワードプレス軍団が攻めてきた!立ち上がれ はてな学園

おまけ www.taiyaki-oyako.com どうしたらいいんだ・・・タイトルが魅力ないのかなぁ?検索なかなか読まれないぜ。 それはそうと漫画って面白いよね。子供たち寝た夜は漫画ばかり読んじゃうよ。 追伸: 以前ワコムのペンタブ贈ってくださった方、あなたのお…

金沢の食事はトラドがおすすめ!金沢で1番美味しいパスタ屋

美味しい料理は数あれど、トラドより美味しいと思うことは滅多にない。それほど美味しい金沢のパスタ屋トラド、実は観光地に近いので観光ついでの食事にピッタリなのです。 <追記> 移転しました。近江町市場の近くから金沢西インターの近くに変わったので…

子供用にタブレットを車の座席に固定する車載ホルダーを使ってみた

2017年4月8日 感想を追加しました 2018年12月7日 リンク切れ対応と感想を追加しました 長距離運転してると子供が飽きちゃってチャイルドシートから出ようとするんですよね。 タブレット「Qua tab 02」を購入したので、それをテレビ代わりに使ってみました。…

Amazonほしいものリストから3つ頂いたよー!ありがとう!

おぉぉー!遅くなったけど報告します! 頂きました、嫁くんのほしい物リストからプレゼント送って頂きました!感謝! 3つあります! まずこちら、ダンボーさん! www.yuruiblog.com ダンボーさんは雑記系のブログのお方。僕とけっこう似てる気がする。。。 …

育児休暇は甘くなかった!育休は精神修行、嫁の大変さを垣間見た!

ぎょえぇぇぇぇぇ〜〜。浮かれてすみませんでした! DO・GE・ZAAAA!!! 育休に夢みてました。えぇ見てましたとも! 育児休暇とれば毎日エブリバディ!連休最高ヒュー! なぁぁぁぁぁんて考えてすんまそん!ほんとすんまそん!そんそん!! あかんわ、育児休暇…

稼げるブロガーを見て思う、収益アップに大切なことはコレかしら?

今日も天気がいいぜヒュー! 最近思うんだよ、アクセス数が減ったから困ったなーと。僕はアクセス数でテンションが変動するので困るぜ!まいった、もーぅ まいった! 壁だ、これ壁だ。 今まで何度も僕の前に立ち塞がった壁がまた現れてる。あれー?前回はど…

石川県津幡市「新幹線が見える丘公園」が面白い

子供が最近電車にハマってるので行ってきました。 石川県津幡市に新幹線を間近で見れる『新幹線の見える丘公園』があります。 新幹線の見える丘公園、わかりやすくていい名前。 子供にもすぐ伝わりますね。 新幹線の見える丘公園はけっこう凄い 子供も大人も…

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.