たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2人乗りベビーカー経験者のおすすめはこちら!人気のタイプを紹介

2人乗りベビーカーの情報がネットに少ない! なので、ふたりのりを探してる人の参考になれば良いかと思い書き残します。 うちのように小さい子が2人いて、東京に住むと必ず直面する移動時の問題。 今までベビーカーとバギーを使用していたけど2台で移動す…

石川県の湧き水と滝、清涼を求めて【弘法池・綿ヶ滝・鳥越城・一揆蕎麦】

こんにちは、隊長です。 湧き水ってすごく好きです。 水が澄んでて綺麗なのはもちろん、環境も綺麗だし、そこの地域の生活も感じ取れるところが気に入ってます。昔、忍野八海という湧水の名所に行ってハマりました。 今回はそんな石川県の湧き水と、そのすぐ…

不倫は悪です

こんにちは、隊長です。まだまだベッキーのニュースが世間を騒がしておりますが、今回のお話は結婚して二児の父となった立場での思いです。まず、私は不倫反対派です。結婚しても常に恋愛モードでいたいのは結構ですが、相手が配偶者以外となるともうダメ、…

「ばくおん」というバイク熱が再燃してしまうアニメ

こんにちは、隊長です。嫁子供が寝たのでAmazon FIRE TVで何か見るものないかな〜と物色してたら見つけました。ばくおん!! バイクは面白い! ばくおんアニメで知るバイクネタ 不遇な扱いのスズキ、しかし名機を生み出すのもスズキ 小ネタに感動 オフロード乗…

イケてるアウトドア道具で燻製チーズを作ろう!アイテムを紹介するぜ

天気もいいので燻製チーズを作ってきました。 燻製って簡単に作れるのにすごく美味しいんですよね。しかもこれまで家で作る機会もなかったので、新しい味との出会いというか。 もっと燻製料理が流行ってほしいものです。 簡単に燻製チーズ・卵を作ろう 嫁、…

バラ園の写真撮影がなかなか難しくて面白い

こんにちは、隊長です! 今、バラのシーズンなんですね。ブログ仲間に触発されて隊長もバラ園へ突撃してきました! ちなみにこちらは無料。 カメラ持った人がたくさんいましたよ。写真って楽しいんですよね、こうしてブログで披露できるので嬉しいやら恥ずか…

とほほ、車のバッテリー上がっちゃった。ブースターケーブルは必要?

■情報を修正しました■ 隊長です。こんにちは。 やっちゃいました。 車のバッテリー上がりです。 先日、嫁くんの車を動かそうとキーレスを押したのですが反応なし。あれ?電池なくなった?アレレ? いや、もしや・・・ 嫌な予感しつつ室内灯を確認するとしっ…

【石川県】でNo.2のソフトクリーム屋は『おはぎ屋』です

こんにちは、金沢ブロガーの隊長です。 今回は衝撃を受けたソフトクリームを紹介します。 石川県の有名な白山比咩神社、その表参道入り口にある『おはぎ屋』さん。ここで出すソフトクリームは衝撃と感動の2度美味しいソフトクリームでした。 こちらがその表…

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.