読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

アウトドアとカメラの金沢ブロガー

ドルツ ジェットウォッシャーは糸ようじでも取れないカスが取れる

ハイテク機器 美容
スポンサーリンク

◆更新しました 2016年4月19日◆

こんにちは、隊長です。

先日、ドルツ ジェットウォッシャーを使って感動したので紹介します。いや〜、糸ようじを長年使ってたからカスなんてないと思ってたのに、ジェットウォッシャーで取れるんですよ。細かいのが。

これ気持ち的にもスッキリできるからいいですよ。

歯カスの腐敗臭はヤバイ!

ハンバーグなど食べた後、歯に詰まった肉カスを放置してると、カスが腐敗して数時間後にはとんでもないことになってます。

これ、匂いフェチな僕は歯間ブラシの匂いを嗅いで楽しみたいところ。しかし、歯間ブラシはいつでも使えるよう歯磨きセットと一緒に携帯しております。(車の中に)

 
口臭って自分では気にならないけど、他人は感じ取ってしまうからね。試しにマスクをしてみると自分の口臭がよくわかりますよ。
タバコ&コーヒーな人はレッドゾーン。
 

歯間ブラシを使っても取れないゴミがある

僕は歯間ブラシを愛用してます。
奥歯によく詰まってるので、歯磨きのたびに歯間ブラシで取ってます。
 
食べ物の傾向として肉料理が詰まりますね。
野菜中心の時は問題ないんですよ、多分詰まったとしても問題ないんじゃないかな?
 
でも肉!肉はダメだ!
詰まった肉を放置してるともうアウト、気づいてないだけで腐敗してます。メチャクチャ臭く腐敗してます。
 
歯間ブラシを忘れた翌日にその腐敗肉を取るとやばいくらい臭い。
 
「くぅーーー!臭い!もう一回!」
 
世の中この匂いに気づかずに会話してる人ってたくさんいるんだろな〜。
恋人いる人とかどーするんだろ?
 

ドルツ ジェットウォッシャーはいいぞ!

以前一万円程度の電動歯ブラシを使ってたんだけど、コーヒーの汚れなど取れるから重宝してたけど、歯間の詰まりまでは解消できないのよね。
 
で、糸ようじを使ってこれ完璧と思ってたんだけど・・・
f:id:outdoor-kanazawa:20160111105826j:image

オーラルケア、糸ようじでも取れてないカスがあった!

ドルツのジェットウォッシャーで全ての歯間を洗浄してるんだけど、歯間ブラシで取りきれてないカスが出るんですよ。
毎回じゃないけど大小のカスが出てくるの。
 
え!?と思うよ、ちゃんと自分で掃除してたつもりだから。自分の気づいてないだけで、詰まりスポットが他にもあるみたいです。
 

歯茎へのウォッシャーが痛くても慣れる

このジェットウォッシャーは歯茎ブヨブヨの人だと痛いみたい。
 
しかしAmazonのレビューを読んでると、
最初は出血もしたけど歯茎が引き締まった とか、
慣れて今では最強の勢いでやってる など書かれてます。
 
歯周病の人にも効果あるみたいですね。
ブヨブヨ歯茎の人は出血もしやすく口臭も出やすいので、ウォッシャーで歯茎をマッサージし不要な血を出しきっちゃいましょう。
ビバ 健康的な歯茎!
 

強い水流が気持ちいい

けっこう強い水流が一直線に出るから最初は驚きます。
これが洗面台の汚れ落としに使えてなかなか便利なんです。
水が飛び散るから辞めろと妻に言われてますけど。
 
この水流をそれぞれの歯間根元に当てていきます。
ちょうど三角の空間ですね。人間に例えると、股間部分かな。
 
そこにビューーっと当てると舌まで水が飛んできます。
しっかり水が貫通してくれると汚れも根こそぎ落ちてる気がして気持ちいい。
 
たまに手がブレて舌に直撃するとそれは痛いです。うわ!ってなります。
 
歯間用の水流
f:id:outdoor-kanazawa:20160131164306j:image
 
レーザーのように出ます。
これが歯と歯の間についた汚れを吹き飛ばす。
 
洗面台で試したら、こびりついた汚れが取れて面白かったです。
水が跳ねまくって悲惨なことになったけど。
 
歯茎マッサージ用の水流
f:id:outdoor-kanazawa:20160131164849j:image
理屈はわからないけど、水の幅が広がってるのわかります?
これで歯茎をブボボボとマッサージしてくれます。
けっこう気持ちいいんですよ。
 

 一家に一台、マジで推奨!

こんなドルツのジェットウォッシャーですが、マッサージモードもあるので、是非使ってみてほしいです。
 
一家に一台必須だと思ってます。
先端のノズルは購入時に二本ついてて、買い替え可能。
 
  • ノズルの向きを意識する
ホース先端にノズルをつけるのですが、ノズルの向きを把握しておくと使いやすいです。
スイッチがここにあるから、先端はこっち向きだな〜と考えて使うと汚れを落としやすい。
  • 顔を下向き、適度に水を吐く
どんどん口に水が溜まりますからね、下向きでやらないも大変です。
口に水を含みすぎると水流も弱くなるので、溜まる前に吐き出しましょう。
うっかり鏡に跳ね飛ばすと怒られるので気を付けるべし。
 
  • お湯を使う
冷たい水だと歯にしみる。(僕がオッサンだから?)
なのでお湯を使って洗浄しましょう。少しぬるいだけでも染みません。
お風呂の後とか、まだお湯がすぐ出るうちにやってしまいましょう。
 
  • 水は2杯使う気持ちで
一杯だけでも問題ないのですが、しっかり洗うと2杯目に必ずいきます。
だって、歯の間を洗浄するの気持ちいいんだもん。精神的にいいですね、綺麗になってくイメージが湧いてきます。
歯茎もついでマッサージしておきましょう。すっきりします!
 
  • 口は閉じる
どんなものかと鏡で見ながら試したけど、一気にしぶきが鏡へ飛びました。
口は閉じましょう。ボトボトと水を吐きながら、下を向いて使うのが正解のようです。
 
以上、口臭を気にする方や、歯間ブラシで安心してる人に強く勧めたいドルツのジェットウォッシャーでした。
必ず取りきれてないカスは存在してるので、是非お試しあれ。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.