たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

家を買える年齢は何歳まで?僕は45歳で建てる予定だけど・・・人生に絶望だよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前々から家がほしいなーって書いてたんだけど、進展がありました。

と言いますか、実はちょっと前から進展があったわけでして、意外と早く家を建てれそう?なーんて思ったんです。

 

発表します、

 

親戚から土地がもらえる事になりました!

 

ヒュー!ヒューヒュー!

イェーイ!逆転ホームランだうっひょー!

 

隊長、ついに家を買うってばよ

やったぜぃ!

あ、写真は家繋がりで僕の別荘(タープ)です^^;

 

親戚、と言いますか義父から土地を生前贈与?とかそんな感じでもらえることになりました。わーわいわーい、嫁くんのパパありがとう。

 

僕はね、ずっとこんな家を建てたかったんだ。

2階に広いバルコニーで、

そこは高い壁で囲まれた僕のプライベート空間、

なんとBBQできちゃます!

燻製も作れます!

煙がでるけど高い壁が隣家へいくの防いでくれます!

 

・・・多分!

 

おぉぉ、アウトドアな家じゃないか!!

あとね、芝生の庭で息子たちが走り回ったり、ストライダーの自転車に乗ったり、それを見守る僕と嫁くんの姿。あぁ、最高じゃないか。

生前贈与、ばんざーい!

 

え?土地もらえるの数年待て?

ところがどっこーい!

あらっよっと!えいしょっとー!

 

嫁パパ様「ちっと数年待ってくれ」

 

 

俺、吐血!!!!

 

もうね、ショックですよ。気分屋な僕はもうテンション急降下、もうダメだ〜生きていけねーだよ。

実はね、嫁パパ様の土地は他で有効活用してまして、お金がチャリンチャリンと入ってるわけですよ。その土地をぼくたちの家用に与えようってわけなんだ。

与えるけど、あと5・6年待ってね、と。

 

僕の、僕の夢ハウスがぁぁぁぁーーーー!!

 

これまでたくさん住宅見学し、いろんな間取りを勉強し(てないけど)、理想な部屋をいろいろ夢見てうっとりしてたのに。。。

6年も待ってたら息子ちゃん立派な小学生になってるだよー(泣)

あぁぁ、芝生を子犬のように駆け回る姿を見たかったのに・・・くぅー!

 

 

でも土地もらえるんだもの、わがまま言っちゃダメだよね。

本来なら僕の給料じゃ買えないんだもの、土地と家。

 

疑問:45歳でフラット35って可能?

おいおいおい、俺っち45歳くらいになってるよ。

絶対無理でしょ(^_^;)ローン組めないっしょ!

ああああばばばばばー!ダメだもうダメだぁぁぁぁ!!

 

だって、だって!

俺っち45歳でローン組める?あと仕事何年できるのよ?

娘が20歳になるまで仕事がんばりたいけど、歳とってお爺さんになってもローンを返す日々なの?

 

俺が悪い、わかってるんだよ、計画性無しで、流れ流されて生きてきた男の結末がこれだよ。

俺が悪いんだ、もっと早くから結婚して子育てしなかったし。歳をとって子供3人ポンポーンと作っちゃったし。俺が悪いんだ、給料もウンコだし。

 

考えてるとブルーになるぜ。

ブルーノマーズだぜ。

いったいどんな家になるんだろう?

住宅メーカーに聞いたところ、1世代だけの家なら1千万円でも可能。

2世代の住める家にするなら1千万円では建てれない。

くぅー!家ってほんま高いのな!(車も欲しいのに無理ゲーすぐる)

 

 

僕のブログ友達のドニーさん。

 

ちゃんと自分の部屋を作ってさ、DIYで作業部屋作ってさ、偉いよ、立派だよ。

家を持って、犬も飼って、子供もいて、妻もいる。もう最高だよ君は。男として尊敬するよ。

 

かたや僕はどうだい!?

 

 

子供の服が置いてあって(狭い!)、吉野家のクーポンが飾ってあって(牛丼!)。

ダメだ、こんな環境じゃカッコつかない!誰も憧れてくれない!

あぁー、ブロガーっぽい環境がほしいんだーーー。

 

執筆環境がカッコ良ければ僕にもカッコいい記事が書ける気がする。

家を建てれたら、家を建てれたら、僕のブログ執筆環境がグレードアップするのになぁ。

 

かなP。。。

 

まとめ

僕のハウス物語をいつも応援してくれてた皆さんに申し訳ない。

家が建つのは5年〜6年後になります!

金があれば・・・だけど。

 

どうしたらいいんや。。。

僕の人生、家を持てるのだろうか。。。

順風満帆な人生ってなかなか難しいね。

はぁ、人生どうしよ。

 

ションボリな隊長です。ほんだばね〜。

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.